忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当の性同一性障害とは若干異なりますが
そういう要素が出てくるので苦手な方はご遠慮ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



時々、乳房というものをどうしようもなく鬱陶しく感じて、
切り落としたくなるような衝動に駆られる。
むしろ、女としての自分の身体を切り裂いて棄ててしまいたい、そんな衝動。
何だか酷く、苛々する。
 
 
 
「普段そんな格好ばっかしてるのに?」
 
Eカップの胸元を強調するピッタリとしたキャミソールにミニスカート、
薄いカーディガンを羽織っただけの私を指差し、彼は嗤う。
 
「……この前ママにも言われたわ。一緒に買い物に行ったデパートで、
襟ぐりの開いたサマーセーターを見てママったら、
『わあ、この服サユリっぽい!』って」
 
「おまえ、親にまで乳キャラ扱いされてんのかよ!」
 
私の言葉に、彼はクックッと声を立てて笑った。
 
「だって、他にアピールできるとこが無いんだから仕方ないじゃない」
 
憮然として呟けば、彼はポリポリと頭を掻きながら首を傾げて見せた。
 
「わっかんねーなぁ。コンプレックスの源なのに、アピールポイントなんだ?」
 
「……あのね、トオル」
 
彼の問いかけに、私は口を開く。
 
「ん、何?」
 
彼は興味深げに私の顔を覗き込む。
 
「私ね、女でいたいの。女としての私にとっては、おっきな胸は嬉しいの」
 
「はあ?」
 
先ほどまで女の身体を切り裂きたい、とまで言っていた私の言葉を、
まるで理解できないというように彼は眉を顰めた。
 
「でも、女でいたくないの。男になりたいの。でも、男になりたくないの」
 
彼はますます怪訝な表情で、こちらを見る。
 
「あのね、時々、手術受けようかなぁ、って思うの」
 
「……はぁ」
 
「でも、いざ切り取ったらきっと後で物凄く後悔するんだ、私」
 
「……そう」
 
「だって、女としての私には、必要なんだもん、これが」
 
「……うん」
 
「でも、時々凄く邪魔になるの。取り外し可能だったらいいのにね?」
 
「オイ!」
 
笑いながら言うと、呆けたように私の言葉に耳を傾けていた彼から、
ようやくまともなツッコミが入った。
 
「女でいたくなくなるの。嫌なの。女でいるのも、男になるのも。
どっちにもなりたいし、どっちにもなりたくない。
どうして、人間には性別なんかあるんだろう?
カタツムリみたく、両方持ってればいいと思わない?」
 
そう言って彼を見上げれば、彼は困ったようにため息を吐いた。
 
「カタツムリって、おまえなぁ……」
 
「カタツムリの交尾、昔トオルも一緒に見たでしょ?
二匹がピッタリくっついて、隙間からニョロニョロ卵が流れてきて。
あれ、面白かったじゃない。人間もそうやって子作りすればいいよ」
 
私はカタツムリが好きだった。
雨の季節は毎年カタツムリを取りに行って、産卵を終えるまで育てていた。
 
「そんなグロイ話、思い出させんなよ」
 
彼はそう言って私の頭を小突く。
 
「うちのパパ、ママのヒモじゃない?」
 
「……まあな」
 
「いっつもね、困るんだ。
『お父さんは何のお仕事をしてるんですか?』って聞かれると」
 
「そうだな」
 
彼は頬杖をつきながら、私の言葉に時たま相槌を打つ。
その、ゴツゴツと節くれだった手の甲が、愛しくて憎らしい。
 
「あとね、ママ時々言われるの。
『旦那さんと子供さんを養われるなんて、大変でしょう?』って。
『そんなテーサイの悪いこと、そろそろやめなさい』って。
口で直接言うんじゃなくて、色んなとこで」
 
「おま、それ……」
 
「私、よくママの会社顔出してたじゃない?
何回も通ってると、子供だって気づくよ」
 
思い出したくない記憶に、ふっと苦い笑みがこぼれる。
いつも優しい微笑を絶やさない母の、笑顔が途切れた瞬間。
 
「男とか女とか大っ嫌いなのに、その境目を誰よりも気にしてんのは私なの」
 
「ジェンダーコンプレックスのカタマリだもんな、おまえ」
 
「……そうだね」
 
そっと、手のひらを自分の乳房に当ててみる。
さっきまであんなにも引き千切りたい衝動に駆られていた乳房が、
今度は何だかとても、愛しいものに思えた。





→『曇り時々レズビアン

目次(現代)

拍手[1回]

PR


追記を閉じる▲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



時々、乳房というものをどうしようもなく鬱陶しく感じて、
切り落としたくなるような衝動に駆られる。
むしろ、女としての自分の身体を切り裂いて棄ててしまいたい、そんな衝動。
何だか酷く、苛々する。
 
 
 
「普段そんな格好ばっかしてるのに?」
 
Eカップの胸元を強調するピッタリとしたキャミソールにミニスカート、
薄いカーディガンを羽織っただけの私を指差し、彼は嗤う。
 
「……この前ママにも言われたわ。一緒に買い物に行ったデパートで、
襟ぐりの開いたサマーセーターを見てママったら、
『わあ、この服サユリっぽい!』って」
 
「おまえ、親にまで乳キャラ扱いされてんのかよ!」
 
私の言葉に、彼はクックッと声を立てて笑った。
 
「だって、他にアピールできるとこが無いんだから仕方ないじゃない」
 
憮然として呟けば、彼はポリポリと頭を掻きながら首を傾げて見せた。
 
「わっかんねーなぁ。コンプレックスの源なのに、アピールポイントなんだ?」
 
「……あのね、トオル」
 
彼の問いかけに、私は口を開く。
 
「ん、何?」
 
彼は興味深げに私の顔を覗き込む。
 
「私ね、女でいたいの。女としての私にとっては、おっきな胸は嬉しいの」
 
「はあ?」
 
先ほどまで女の身体を切り裂きたい、とまで言っていた私の言葉を、
まるで理解できないというように彼は眉を顰めた。
 
「でも、女でいたくないの。男になりたいの。でも、男になりたくないの」
 
彼はますます怪訝な表情で、こちらを見る。
 
「あのね、時々、手術受けようかなぁ、って思うの」
 
「……はぁ」
 
「でも、いざ切り取ったらきっと後で物凄く後悔するんだ、私」
 
「……そう」
 
「だって、女としての私には、必要なんだもん、これが」
 
「……うん」
 
「でも、時々凄く邪魔になるの。取り外し可能だったらいいのにね?」
 
「オイ!」
 
笑いながら言うと、呆けたように私の言葉に耳を傾けていた彼から、
ようやくまともなツッコミが入った。
 
「女でいたくなくなるの。嫌なの。女でいるのも、男になるのも。
どっちにもなりたいし、どっちにもなりたくない。
どうして、人間には性別なんかあるんだろう?
カタツムリみたく、両方持ってればいいと思わない?」
 
そう言って彼を見上げれば、彼は困ったようにため息を吐いた。
 
「カタツムリって、おまえなぁ……」
 
「カタツムリの交尾、昔トオルも一緒に見たでしょ?
二匹がピッタリくっついて、隙間からニョロニョロ卵が流れてきて。
あれ、面白かったじゃない。人間もそうやって子作りすればいいよ」
 
私はカタツムリが好きだった。
雨の季節は毎年カタツムリを取りに行って、産卵を終えるまで育てていた。
 
「そんなグロイ話、思い出させんなよ」
 
彼はそう言って私の頭を小突く。
 
「うちのパパ、ママのヒモじゃない?」
 
「……まあな」
 
「いっつもね、困るんだ。
『お父さんは何のお仕事をしてるんですか?』って聞かれると」
 
「そうだな」
 
彼は頬杖をつきながら、私の言葉に時たま相槌を打つ。
その、ゴツゴツと節くれだった手の甲が、愛しくて憎らしい。
 
「あとね、ママ時々言われるの。
『旦那さんと子供さんを養われるなんて、大変でしょう?』って。
『そんなテーサイの悪いこと、そろそろやめなさい』って。
口で直接言うんじゃなくて、色んなとこで」
 
「おま、それ……」
 
「私、よくママの会社顔出してたじゃない?
何回も通ってると、子供だって気づくよ」
 
思い出したくない記憶に、ふっと苦い笑みがこぼれる。
いつも優しい微笑を絶やさない母の、笑顔が途切れた瞬間。
 
「男とか女とか大っ嫌いなのに、その境目を誰よりも気にしてんのは私なの」
 
「ジェンダーコンプレックスのカタマリだもんな、おまえ」
 
「……そうだね」
 
そっと、手のひらを自分の乳房に当ててみる。
さっきまであんなにも引き千切りたい衝動に駆られていた乳房が、
今度は何だかとても、愛しいものに思えた。





→『曇り時々レズビアン

目次(現代)

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック