忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶対枕のつもりが役もらえなかった人の売名目的とか腹いせあるよなー、って思いながら見てたもん(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
いやしかし京都パワーすごい。肉体は疲れていても心いつもより折られない!(そんなしょっちゅう折られてんのかよ。笑) 相変わらず凄まじいし、怒られるしめんどくさいけど。変わってしまって寂しいな、って感じる部分と、友達と会えた嬉しさ。あーもう死ぬ時は絶対あっち行こ。

清水寺は工事中だったけどネ☆

すげー歩いた(笑)


ここの抹茶菓子だけ食える(-_-))


懐かしい場所、大好きな土地。どんだけ外国人で溢れてようが姿変わろうが、沢山エネルギーもらえるパワースポットです。また早く行けますように!


追記を閉じる▲



生きてて良かった、って言ってもらえたことが嬉しいと思える不思議。

拍手[0回]

友達の子が可愛い。大学の話ができるのが死にたいくらい幸せ。今でも、夢にまで見る。死ぬならこっちで死にたい。せめて東京くらい近い場所にここがあったなら。関西は私にとってある意味地元よりもホームです。東京よりはるかに親しみと愛着がある。関西弁が恋しい。弟が戻ってきたら、叶えばこっちで仕事探して果てたいと思う。地元は好き、友達も大好き。でも恋愛ができない自分が唯一この世でそれに近い感情を抱いているのはこの土地そのものだと思う。ホームがないから、軸がない自分が必死で探した自分の国の歴史の聖地。例え私がこの土地にルーツもたなくたって、日本っていう世界的にも中々珍しい国の成り立ちそのものがかいまみえるこの土地が大好きです。たぶん私ファンなんだな。ヅカやスケートや相撲好きなのと変わらない。歴史に対してもミーハー的なファン心理。たまたま生まれた国のそれに魅了された。幸せなことだと思います。エジプトもフランスも、オーストリアも中国も大好き。でも古事記を呼んだ時、神社に行った時、この特殊な国の内側で生まれられて良かったと思う。例え自分がかけ離れていても、知ろうと思えば言語習得や交通費に糸目かけず学べる。理解できる。だから、感謝してる。羨ましいのはギリシャ人くらいだなー(´・ω・`)

追記:本当はずっと、生きててごめんなさい、って思ってる。だから今日、ずっと連絡を絶ってた大学の友人たちから「生きてて良かった」言われた時なんて言えば良いか分からなかった。私はまだ死ねないのかもしれない。だから餞別理由にやっと連絡したのかもしれない。情けない。でも、私のセクシュアリティも父の死因も受け止めてくれた彼らが愛しくて仕方ない。私、やっと他人に面と向かって話せた。離れているから、どうせ地元と無関係だから、それはある。でも相当恥ずかしいことを大学時代はさらしてきた。だからやっと言える。セクシュアリティを自覚した時のこと、「それまでずっと苦しんできたんだね」救われた気がした。キチガイの自分でも、迷惑をかけた相手と共通の知り合いでも。ごめんなさい。もっと信じれば良かった。ちゃんと連絡して打ち明ければ良かった。夢に見るくらい、大好きな場所と人たちだったのに。どんだけ生活きつくても、もし弟が帰ったなら何とかこちらで最期を迎えたいです。日本人になりたい。もっともっと行きたい場所、知りたいことがある。この国を解ってから死にたい。感覚としてわかんなくても良い。一生恋するのはこの土地、この国そのものだと思う。右翼レベルにはなれないけどね。だって私にとっては身内じゃないから。


追記を閉じる▲

仕事でやらかした後、円通院ライトアップに行ってまいりました( ˇωˇ ) いやだってこのタイミングでそんな・・・ウッウッ明日行きたくないよぅorz

拍手[0回]

寒かった上に京都各名所のライトアップより並んでてバロス。
 

あと外国人大量発生。空気読み能力はJapanese(団塊・団体旅行時の関西人を除く)にしか備わっていないことを学ぶ@レイシストではなく文化の違いとしてな(笑)
 
プロジェクション・マッピングめっちゃ気合入っとったな(-_-))

逆さ紅葉は夜にしか見られない!これだけでも行く価値あるかも、と思った。
 

しかしこの東北のド田舎にみんなどうやって辿り着くんやろ・・・美しさの種類は違えどコンパクトにまとまっててあちこち回れる京都の方が絶対楽よな( ´ー`) 奥深いわぁ。


追記を閉じる▲

友達のまねっこして東京美術館巡りしてきた!

拍手[0回]

とりあえず某国の大統領親子に殺意しか芽生えなかったよね・・・まさか手荷物預り所まで閉鎖とかorz 1日目は良いよ? でも次の日の行き先とホテルが真逆の方向な場合って、持って歩くしかないじゃん? 今日の目的地渋谷だよタヒね!( ´∀`)ハハッ あ、ちなみに初めてお上ったんですけどハチ公ちっとも見えませんでした。何あの人の数発作起こす(((-_-;)))ガクガクブルブル あと外国人がセルフィーし過ぎてて逆にJapaneseとしてどこどう撮ってよいものか、荷物もあるしでBunkamura~駅間の移動で終わりました。もっとこう、D坂の殺人事件現場検証とか三十路にしてマルキュー初潜入とか試みたかったです(´;ω;`) それもこれもコインロッカーさえ開いていれば! でもオットー・ネーベル展は満足でした。Bunkamura『日の名残り』再上映もやってたし、時間合えば観たかったなぁ。上野の本屋に『充たされざる者』が平積みがされてるのだけで「うわあぁ東京外国なんですけどおぉぉぉ!」と友人にメールしたくらいですからね( ˇωˇ )b まぁ今読んでるのディストピアの流れで『ハーモニー』だけどさ@相変わらずの揺れ幅(笑)
上野のゴッホ展とHOKUSAI展も楽しかった。少しずつ繋がってて。浮世絵がもたらしたもの、ってかこれまで全く未知だった世界と繋がりが生まれるのってその社会や芸術の有り様そのものを変えてしまうくらい凄まじいことなんだ、って明治日本とジャポニズム以降の西洋美術照らし合わせるとビックリします。あとアメリカは北斎の絵を日本文化の紹介くらいにしか考えてなかったけど英仏は新しい芸術として革新的に受け止めてて、あとから「おK、アートってことは金になんのね?」って受け入れてくアメリカ様とかさすがです(^^)b でも正直、可愛い女の子のポーズが日本のオッサン由来とか知りたくな(以下略)北斎センセー本当なんでもお描きになるからマジビックリ( ; ゜Д゜) 今のマンガ家さんがパース取るみたいに、デフォルメとのバランスが絶妙で! 春の画については何故か名のある西洋画家のトレースには萌えないという不思議( ノ∀`) はいはい、芸術としてのヌードね、シャガールの1つに融け合った二人の妻ね(最後に寄ったステーションギャラリーがシャガール展でした)、としか感じないんだよなぁ。ゴッホ、もうちょっとだけ後に生まれてたらね。日本への幻想粉々になってたかな? いやしかしフランス先輩はさすがマンガ売上世界2位、昔から素養が高い!正直北斎センセーは手塚センセーと同世代だったらどんな関係でどんな神作を描いていたのか興味深い。現代だと時間と社会的制約、間に入るか人多すぎなので比べられない。

ついでに回った不忍池、このコントラストは確かに海外あんまなさそうで観光客受けするかも、って納得した光景(^_^;)
 


追記を閉じる▲

父の代わりに、母と妹夫婦からのプレゼント旅行へ。一泊は私から母へ。

裏磐梯スカイライン。お天気あいにくだったけど絶景!


宮城県民の修学旅行の定番、懐かしの五色沼(笑)


新宮熊野神社の長床と銀杏の木。
 

最後、綺麗に晴れ上がった吾妻連邦の美しい山々。


福島は震災の後、何もかも変わってしまいました。不景気が長引いた時代のせいかもしれない。早くから外国人観光客誘致に動いていた他の地方と比べ、東北地方の努力が足りなかったせいかもしれない。でも私、東北出身で関西に住んで、震災前後もあちこち行かせてもらってて。福島に関しては、やっぱり原発さえなければ、と。あんなに寂れてなかった。関東圏からも人来るからめちゃめちゃ混み合ってた。自然も歴史も温泉も果物もある。そりゃ戊辰の時、反政府軍の中心にもなれたはずだよ、ってくらい豊かな土地なんですよ。小さい頃の楽しかった思い出、大人になってから命を救ってもらった記憶、関西も名古屋も東京も次から次へと新しい店オープンして観光客増えて。福島だけが、なんで。でもって宮城の復興なんちゃら系がすっかり外部乗っとりぼったくり残念路線に行ってるのを見ると、余計地元の人が一丸となって頑張ろうという心意気を感じる福島の道の駅とか観光物産業の意地を見るともう(。´Д⊂)みんな福島行ったって!

拍手[0回]

母も「パパとならこんなとこ行けなかったね」と色々話しながら、気晴らし?というかこれからに向かって区切りをつけられたみたいです。もういないけど、これは父が好きだったかもしれない、ここは父が来たら喜んでいただろう、でも父と一緒だったらこんな旅の仕方はできなかった、と。私はこんなんだから迷惑かける方が圧倒的に多いのですが、少しずつ、そうやって父の代わりに付き合っていければな、と思います。あと笑うんですけどこの旅行中地震があって、熟睡してた私マジギレして職場にいると思い込んだらしくめっちゃ寝言モードで仕事の話をおっ始めたらしいんですね(^-^; 「大丈夫だから寝かせろ!」と。で「そんな夢の中でも仕事のこと考えてるくらい大変なのね・・・」とやっとストレスが伝わったようで何より@遠い目┐(´д`)┌ とりあえず就寝中に火事と地震が起こったら安らかに死んでいくだろうしそれを望んでいるので良いかな、って。叩き起こされて避難するよりそのまま永遠の眠りにつきたい。


追記を閉じる▲