忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自己紹介
好きな作家はカフカと遠藤周作と西村賢太。フィリップ・K・ディック、安倍公房、カズオ・イシグロもプチブーム中。(だが基本的に古今東西雑食状態)
好きな動物は熊。(りらっくまも木彫りもリアルも可愛い)
好きな食べ物・・・は今胃を痛めている最中なので米・芋・肉・魚・油系が食べられません>< 糖分とカロリーを補ってくれるタピオカミルクティー、ギリシャヨーグルト、アイス・ソフトがマジ天使。(他の甘いものは基本的に苦手。特に和菓子と蜂蜜は大体敵(・・;))
好きなお酒は日本酒(ウィスキーと焼酎も好き)でしたが上記の理由で今は一切飲めませんorz
好きなスポーツはフィギュアスケート(20年ほど。アメリカチームが好き)と相撲(10年ほど。贔屓は大砂嵐関)見る専門です!
好きなものは歴史(日本史も世界史も・・・特に平安とかロココとか)
好きだった劇団は宝塚(2000年末~2012年末くらいまでファンでした)
好きな映画ジャンルは歴史・戦争・ドキュメンタリーっぽいフィクション系。(シュールなヨーロピアン・昔の邦画が好きです)でもタイ○ニックでレオ様にハマったという割と分かりやすい経歴アリ。恋愛ものなら『ミス・ポター』が何故かお気に入り。ミュージカル系も大好きです。
好きな音楽は洋ロックを基本にカオス。StonesとOasis大好き。最近の海外バンドは大体たまのつべ巡りで発掘するので時差が生じ気味。日本人なら鬼束ちひろ、中島みゆき、美空ひばりさんはやっぱり神だと思っています@年齢詐称疑惑(´-`) 日/英/中のボカロも曲によってはとってもツボで、アイドルのお気に入りは関ジャニとベビメタ(笑)ミュージカルは知らない言葉でも気に入れば原語でフルDLするタイプ。

物書きに関する言い訳
お話を書くことは基本的にストレス発散と萌えの自家発電が目的。2006年10月よりデンパンブックス様にて作品の公開を始めましたが、2008年6月システム障害発生に伴い一部作品をこちらに移行、2009年4月より創作ブログとして再スタートし現在に至ります。このように一度挫折した経験があるため、どんなに短くてもまずは完結させることが書き手としての第一目標になってしまいました・・・(-_-;  その他傾向としては綺麗な女の子と愛憎・切なめのネタが大好き、人と社会の関係性にも興味があるので同性愛や近親ネタも扱ったり。(ルールをぶっ飛ばすきっかけは恋愛が一番分かりやすいんじゃないかと)

地元のこと
生まれ育った場所は宮城県。2011年3月も地元にいました。様々なところからご支援いただき、生きていることの幸運を噛みしめております。宮城のみならず青森、岩手、福島東北各地に沢山の思い出があり、大切な人がいて大好きな故郷です。心から、一日も早い復興を祈ります。

病気のこと
10年ほど前から睡眠障害を患い、一進一退しつつコミュ障の酷いバージョンのような(おそらく)うつ病に進み、通院・投薬治療を続けています。間に別件で手術なども受け、休学などもし、それが全く現状の要因になっていないとは言い難いので何とも言えませんが・・・。現在は胃と呼吸に出る症状を抑えるために安定剤を服用しつつ、何とか自律神経のコントロールと食べられる量を増やすことを試みているところです。当たり前のことを当たり前にできないことにもどかしさを覚えて久しいですが、何とか少しでも周囲の負担を減らせる方向に進んでいけたら、と考えていますm(__)m

セクシュアリティのこと
アセクシュアルなのか無性愛者なのか未だに迷走中(最近ようやくどちらかであろう、と認められたところ)です。こんな自分が恋愛をメインテーマとして扱う話を書くブログ自体をやっていることが矛盾なのかもしれませんが、その感情を知りたいという気持ちと疑似体験したい気持ち、実験や告白の意味も込めて創作を始めた面が少なからずあります。モヤモヤした結末や若干病的な関係性が多いのはそのせいかもしれません(^^;

ちょっと厳しめな反応をしちゃうもの
共/産主義(色々あって正直アンチレベル)。英.国(アング○とか欧州全体に言及しちゃうこともあるけど、アジア好き歴オタ的に全ての元凶だと考えてしまう節がぬけない)。宗教(アンチではないが家庭の事情でコンプレックスの塊なので)。あとセクシュアリティ的な妬み嫉み感情も含み(その点は素直に認めます(>m<)スミマセン!)一部声のデカいレイ○ボー系の人たちと、半島の破綻した反/日ぶりには(歴オタかつ併合時おそらく最も割を食ったであろう東北民的に)正直かなり苛立っているので、そちら方面にもポジティヴな方向で触れることは少ないと思いますm(__)m ちなみに在.日の知人はマトモな人しかいないのでむしろ母国の無茶ぶりによる被害が彼らに及ばないと良い、と考えています。大陸に関しては中/国人の友人もおり、某党以外は国というか土地の文化・歴史が世界で一、二を争うくらい大好きです。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック