忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Uちゃんへ

拍手[1回]

PR

お父さんは確かに驚きだったね(´・ω・`)まぁでも人の生き死には突然だしね・・・。大河は進みがノロ過ぎて申し訳ないけど飽きてしまった。ここ数年朝ドラがマシになるにつれ大河がダメになっているような。題材・キャスト良いの使ってるのに気合入れ過ぎてからまわってる感じ。利家とまつくらいまでは面白かったんだけどなぁ。あと何気にBS午後10時放送がなくなったのが痛いです(-_-; 一回見逃すとキツイんだよね。会津編終わったら明るい方に話動いて面白くなるかなー。

4/2追記
半端に史実っぽくするよりちゃんとエンターテイメントとして魅せてほしいよね。龍馬伝以降バランスが最悪のところに落ちててイライラする。会津は確かに可哀想だけどちょっと判官贔屓の典型のような気もするわ。東北人だし、最近の福島の件もあるからそう思うのかな・・・ご当地ネタ・観光アピに関しては、んHKのやり方は正直あんまり好きになれない。朝ドラもそれでコケ続けた時期あったじゃん、と。容保様は新撰組ものでも大体カッコよく描かれるよね。ご子孫が結構報われてるのが救いかなー。照姫も可哀想。あ、あとコメ欄戻しましたので(・ω・)ノシ


追記を閉じる▲

U様へ

拍手[1回]


個人競技に変な団体枠設けるんじゃなくてソフトとか団体じゃないとできない競技をちゃんと扱ってほしいよね。女子は特にそういうスポーツ少ないし。でもバレーと野球はゴールデン(とニュース)長いこと独占する期間が強かろうと弱かろうと用意されてるっていうのが正直・・・(-_-; 今のお家芸は競技中の中断や判定勝ちが多すぎて正直あんまり楽しめないかな。他のもそうだけどルール細かくしても不正がなくなるわけじゃないし、平等(どこが基準なのかわからん)を意識しすぎて返ってモヤモヤすることがあったり、そう考えるといっそ気持ちよく本音をぶつけ合えるサッカーは凄いのかも、と思う昨今です。


追記を閉じる▲

U様へ

拍手[0回]


敏感なことを扱うのでそういう仕様にしましたm(_ _)m コメントありがとう。
人や地域によって受け止められる容量やスピードが違うから、色んな考えや感じ方があって、被災地の中でも分かたれて決まらないことが沢山あるよね。それを悲しいと思う気持ちと、いやそれでこそ現実だよな、と考える気持ちでモヤモヤする部分を一番ストレートに言葉にできそうな世代に託してみました。セレモニー的に振り返るんじゃなくて現在進行形の現実を考えてほしいし忘れないでほしいと思うわ。


追記を閉じる▲

U様へ

拍手[0回]


えー・・・結構うまく描けたと思ったのに(- ε -) 他県の子にもアレで送っちゃったよ。むすび丸は海苔部分が口みたく動くよね!仙台空港でご当地くまモンのストラップが売っててむすび丸グッズの影も形も無いのが非常に遺憾ではあるけど、クマじゃないから仕方ない(´-`)=3 でもお米は宮城のササニシキが一番だと思っているので、むすび丸がササニシキ製なら嬉しいです。今年もよろしくー。


追記を閉じる▲

かたい・・・何かこう何もかもが硬くなる。身の丈に合った軟らかさはどこで手に入るんでしょうか?(´Д`) 時事にも萌えを求めたい自分的に最近の流れきっついです(除く平和しょ(ry) あとNHK杯のチケット取り逃しちゃった件orz でもまぁ来月再来月はヅ観劇に行く予定なので、何とかそちらで萌えを補って意欲を養おうと思います!

拍手下さった方どうもありがとうございました。一つ一つありがたく頂戴しております。
以下Akko様へ、お返事です。

拍手[0回]


Akko様

ご訪問ありがとうございます。拙いブログではございますが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。


追記を閉じる▲