忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鈴木選手・゜・(つД`)・゜・
苦しいけど、切ないけど、苦しいけど生きることって素晴らしいんだよ、って全身で訴えてるかのような演技。ショート、フリー共に今季のプログラムは彼女の人生が凝縮されてるようで涙が止まらなかった。羽生くんも、震災後気迫が増して全力で物語を滑ってる感が(ノ_・。) 地元絡みの選手だからかな? それぞれにドラマがある素晴らしい全日本ありがとう!って感じでした。




英語の教科書の話題の半分ほどが隣と間な件。確かにうちに来る留学生はその辺からが一番多いし、初めはぎこちない英語同士で会話するけれども。社会はそうなるのもある程度わかる、国語の読書コーナーに「授業参観にチョゴ○来て現れたお母さんがバカにされて~」という併合時の経験本載ってるのも、まぁ現時点で日本語しか喋れなくなってる子孫の方がいるから、と言えば理屈は通るのかな、と。でもちょっと英語は不自然じゃないか? グローバル化の時代に関わることが多くなる近場で、伸び盛りだから比重シフトするのはしょうがないけど、だからこそ英語くらいはネイティヴの国や文化中心でも別にいいんじゃ・・・(移住・留学の影響で英語圏にわんさかいるし、ってことなのかなぁ)とにかく一昔前に比べると全体的に配慮がうかがえる中身になっている教育内容にケチをつける側の気持ちが本当にわからない。修正するったってせいぜい領土の記述付け足すくらいだろ? 配慮が行き過ぎると逆に視野が狭くなっちゃうような。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲


英語の教科書の話題の半分ほどが隣と間な件。確かにうちに来る留学生はその辺からが一番多いし、初めはぎこちない英語同士で会話するけれども。社会はそうなるのもある程度わかる、国語の読書コーナーに「授業参観にチョゴ○来て現れたお母さんがバカにされて~」という併合時の経験本載ってるのも、まぁ現時点で日本語しか喋れなくなってる子孫の方がいるから、と言えば理屈は通るのかな、と。でもちょっと英語は不自然じゃないか? グローバル化の時代に関わることが多くなる近場で、伸び盛りだから比重シフトするのはしょうがないけど、だからこそ英語くらいはネイティヴの国や文化中心でも別にいいんじゃ・・・(移住・留学の影響で英語圏にわんさかいるし、ってことなのかなぁ)とにかく一昔前に比べると全体的に配慮がうかがえる中身になっている教育内容にケチをつける側の気持ちが本当にわからない。修正するったってせいぜい領土の記述付け足すくらいだろ? 配慮が行き過ぎると逆に視野が狭くなっちゃうような。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック