忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


父の代わりに、母と妹夫婦からのプレゼント旅行へ。一泊は私から母へ。

裏磐梯スカイライン。お天気あいにくだったけど絶景!


宮城県民の修学旅行の定番、懐かしの五色沼(笑)


新宮熊野神社の長床と銀杏の木。
 

最後、綺麗に晴れ上がった吾妻連邦の美しい山々。


福島は震災の後、何もかも変わってしまいました。不景気が長引いた時代のせいかもしれない。早くから外国人観光客誘致に動いていた他の地方と比べ、東北地方の努力が足りなかったせいかもしれない。でも私、東北出身で関西に住んで、震災前後もあちこち行かせてもらってて。福島に関しては、やっぱり原発さえなければ、と。あんなに寂れてなかった。関東圏からも人来るからめちゃめちゃ混み合ってた。自然も歴史も温泉も果物もある。そりゃ戊辰の時、反政府軍の中心にもなれたはずだよ、ってくらい豊かな土地なんですよ。小さい頃の楽しかった思い出、大人になってから命を救ってもらった記憶、関西も名古屋も東京も次から次へと新しい店オープンして観光客増えて。福島だけが、なんで。でもって宮城の復興なんちゃら系がすっかり外部乗っとりぼったくり残念路線に行ってるのを見ると、余計地元の人が一丸となって頑張ろうという心意気を感じる福島の道の駅とか観光物産業の意地を見るともう(。´Д⊂)みんな福島行ったって!
母も「パパとならこんなとこ行けなかったね」と色々話しながら、気晴らし?というかこれからに向かって区切りをつけられたみたいです。もういないけど、これは父が好きだったかもしれない、ここは父が来たら喜んでいただろう、でも父と一緒だったらこんな旅の仕方はできなかった、と。私はこんなんだから迷惑かける方が圧倒的に多いのですが、少しずつ、そうやって父の代わりに付き合っていければな、と思います。あと笑うんですけどこの旅行中地震があって、熟睡してた私マジギレして職場にいると思い込んだらしくめっちゃ寝言モードで仕事の話をおっ始めたらしいんですね(^-^; 「大丈夫だから寝かせろ!」と。で「そんな夢の中でも仕事のこと考えてるくらい大変なのね・・・」とやっとストレスが伝わったようで何より@遠い目┐(´д`)┌ とりあえず就寝中に火事と地震が起こったら安らかに死んでいくだろうしそれを望んでいるので良いかな、って。叩き起こされて避難するよりそのまま永遠の眠りにつきたい。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
母も「パパとならこんなとこ行けなかったね」と色々話しながら、気晴らし?というかこれからに向かって区切りをつけられたみたいです。もういないけど、これは父が好きだったかもしれない、ここは父が来たら喜んでいただろう、でも父と一緒だったらこんな旅の仕方はできなかった、と。私はこんなんだから迷惑かける方が圧倒的に多いのですが、少しずつ、そうやって父の代わりに付き合っていければな、と思います。あと笑うんですけどこの旅行中地震があって、熟睡してた私マジギレして職場にいると思い込んだらしくめっちゃ寝言モードで仕事の話をおっ始めたらしいんですね(^-^; 「大丈夫だから寝かせろ!」と。で「そんな夢の中でも仕事のこと考えてるくらい大変なのね・・・」とやっとストレスが伝わったようで何より@遠い目┐(´д`)┌ とりあえず就寝中に火事と地震が起こったら安らかに死んでいくだろうしそれを望んでいるので良いかな、って。叩き起こされて避難するよりそのまま永遠の眠りにつきたい。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック