忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妥協と吟味の産物で何とか決まりました。
やっと離れられる・・・!母が「こんなにかかると思わなかった(´・ω・`)」って日々しょぼくれてたので少しでも助けになれたら幸いです。健保も大手だし。死ぬ気で頑張って勉強したい。安定大事ですよね。いやー、元ヒキもここまで来たわ(笑) 仕事しながら就活とか、昔の自分にできるとは思えなかった(´∀`)ハハッ まじでとりあえず働くの大事。あと腐っても学歴?中退だけど。ただのオタク目的だったけど。ついでに本命落ち(以下略) だから学校行くのも大事。10代〜20代の引きこもりさんたちにはその点を訴えたい。一つ合わなかったら次あるし、通信教育だろうが独学だろうが大検取れるからとりあえず取って入るだけ入っとけ、と。あとながーく続いて本音さらけ出せる友達はぶっちゃけ一緒に思いっきりバカできる学生時代しか作れない。よっぽどフットワーク軽いかコミュ力高い人なら別ですけど、大人になると関わる人の世代や環境・背景が様々で、中々自由には付き合えない。職場で友達作ろうなんて正直もってのほかだと思う。だから、転学しても部活やサークルにこもってもバイトに命かけても良いから、とりあえず高校〜専門や大学には行っとくべきと思う。特に目標がなくて、月謝かかるようなヒキNPOに金出すような親がいてくれる人はね。問題は大人の引きこもりだ・・・恐らく互いに接触する場もほぼないであろう、場所作ったところでコミュニケーションが全く成り立たないであろう30代後半以降(´ー`) 政府調査おせーんだよ。企業で雇うたって使いどころねぇわ! 周りが疲れるわ! 行政の手、回んないんですかね。

私、父が死んだ時の手続きで今の職場のクライアントから「◯月に死んでれば良かったのに」と言われたの一生忘れない。ご丁寧に死ぬまで彼が払ってきた総額計算して「これだけ納めてきたのに□万しかもらえないなんてね」って言葉も忘れない。頭を過る度に応対中でも気が昂って客にまでキツくなってしまってた。新しい職場のクライアントはその時はるかに良い額出してくれました。本当にこの国の制度は狂い始めているのかもしれない。国自体は好きだし、ここに生まれて良かったとか、よそに比べてマシとかは申し訳ないけど思う。ナショナリストなのかな? それでも、心からおかしいだろ、って何度も何度も感じた。とにかく沼を脱け出せるのが嬉しい。私はどうせもらう前に死ぬから、もう自分とは関わりないと思って次に向かおうと思います。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
やっと離れられる・・・!母が「こんなにかかると思わなかった(´・ω・`)」って日々しょぼくれてたので少しでも助けになれたら幸いです。健保も大手だし。死ぬ気で頑張って勉強したい。安定大事ですよね。いやー、元ヒキもここまで来たわ(笑) 仕事しながら就活とか、昔の自分にできるとは思えなかった(´∀`)ハハッ まじでとりあえず働くの大事。あと腐っても学歴?中退だけど。ただのオタク目的だったけど。ついでに本命落ち(以下略) だから学校行くのも大事。10代〜20代の引きこもりさんたちにはその点を訴えたい。一つ合わなかったら次あるし、通信教育だろうが独学だろうが大検取れるからとりあえず取って入るだけ入っとけ、と。あとながーく続いて本音さらけ出せる友達はぶっちゃけ一緒に思いっきりバカできる学生時代しか作れない。よっぽどフットワーク軽いかコミュ力高い人なら別ですけど、大人になると関わる人の世代や環境・背景が様々で、中々自由には付き合えない。職場で友達作ろうなんて正直もってのほかだと思う。だから、転学しても部活やサークルにこもってもバイトに命かけても良いから、とりあえず高校〜専門や大学には行っとくべきと思う。特に目標がなくて、月謝かかるようなヒキNPOに金出すような親がいてくれる人はね。問題は大人の引きこもりだ・・・恐らく互いに接触する場もほぼないであろう、場所作ったところでコミュニケーションが全く成り立たないであろう30代後半以降(´ー`) 政府調査おせーんだよ。企業で雇うたって使いどころねぇわ! 周りが疲れるわ! 行政の手、回んないんですかね。

私、父が死んだ時の手続きで今の職場のクライアントから「◯月に死んでれば良かったのに」と言われたの一生忘れない。ご丁寧に死ぬまで彼が払ってきた総額計算して「これだけ納めてきたのに□万しかもらえないなんてね」って言葉も忘れない。頭を過る度に応対中でも気が昂って客にまでキツくなってしまってた。新しい職場のクライアントはその時はるかに良い額出してくれました。本当にこの国の制度は狂い始めているのかもしれない。国自体は好きだし、ここに生まれて良かったとか、よそに比べてマシとかは申し訳ないけど思う。ナショナリストなのかな? それでも、心からおかしいだろ、って何度も何度も感じた。とにかく沼を脱け出せるのが嬉しい。私はどうせもらう前に死ぬから、もう自分とは関わりないと思って次に向かおうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック