忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遥香の付箋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あなただけがいればいい。あなた以外、何もいらない。



『竜ちゃんは理系に進むんだねー』

『おうっ! 数学ⅢC、頑張るぜぃ!』

入学当初に言っていた言葉、覚えていたのに。


~~~


「もう、一緒に宿題できなくなっちゃうね。」

寂しそうに呟くと、彼はきょとんとした顔で

「え、何で? おれが物理やってる脇で遥香世界史やりゃいいじゃん」

と言った。

「一緒のがいーんだもん」

唇を尖らせた私の頭に、彼は苦笑して優しく手を乗せた。
暖かい手。大きな手。私の大好きな、彼の手のひら。

「大丈夫だよ。おれは遥香の、側にいるから」

「うん……」

ずっと一緒なんて、無理なことは理解()ってる。
でも、それでも……いつも、あなたの一番近くにいたい。
この世界に、あなたと私の二人だけが存在していたら良かったのに。


~~~


「神田!」

学校の帰り道。見知った後ろ姿を見つけて、彼は私の隣から駆け出していく。
弟の友人である祥ちゃん……神田祥太郎は、彼の中学時代の部活の後輩だ。
サッカーが巧く、頭の回転も速い祥ちゃんのことを、竜ちゃんはとても気に入っている。
高校のサッカー部への勧誘は断られたようだが、
それでも私の弟と仲が良いせいもあってか、何かと気にかけているようだ。
彼が声をかけている姿を、よく目にするから。
誰にでも優しい彼。 誰からも好かれる彼。 私だけのものじゃない、彼。
嫌、いや……!
話し込む二人を見ている内に、もやもやした気持ちが沸き起こる。

「竜ちゃん!」

思わず大きな声で叫ぶと、彼はハッとしたようにこちらを振り向いた。

「あぁ、ごめんごめん」

全て解っているというように微笑んだ彼は、祥ちゃんと二言三言言葉を交すと、
こちらに向かって走ってきた。スタスタと歩き出した私に、祥ちゃんがペコリと頭を下げる。
私は祥ちゃんに軽く会釈をして、その横を通り過ぎた。小さな声で「ごめんね」と告げて。
隣を歩く竜ちゃんが、何度も祥ちゃんをチラチラと振り返っていたのは、見なかったことにした。
私の目には、竜ちゃんしか映らない。


彼の頭の中から、私以外のものを全部追い出してしまえたらいいのに。
彼の目に映るものが、ずっと私だけであればいいのに。
今にもこぼれ落ちそうな涙を堪えながら、私の小さな手では
包み込むことのできない彼の大きな手を、ぎゅっと握り締めた。()





後書き
  =(玲奈の付箋)

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あなただけがいればいい。あなた以外、何もいらない。



『竜ちゃんは理系に進むんだねー』

『おうっ! 数学ⅢC、頑張るぜぃ!』

入学当初に言っていた言葉、覚えていたのに。


~~~


「もう、一緒に宿題できなくなっちゃうね。」

寂しそうに呟くと、彼はきょとんとした顔で

「え、何で? おれが物理やってる脇で遥香世界史やりゃいいじゃん」

と言った。

「一緒のがいーんだもん」

唇を尖らせた私の頭に、彼は苦笑して優しく手を乗せた。
暖かい手。大きな手。私の大好きな、彼の手のひら。

「大丈夫だよ。おれは遥香の、側にいるから」

「うん……」

ずっと一緒なんて、無理なことは理解()ってる。
でも、それでも……いつも、あなたの一番近くにいたい。
この世界に、あなたと私の二人だけが存在していたら良かったのに。


~~~


「神田!」

学校の帰り道。見知った後ろ姿を見つけて、彼は私の隣から駆け出していく。
弟の友人である祥ちゃん……神田祥太郎は、彼の中学時代の部活の後輩だ。
サッカーが巧く、頭の回転も速い祥ちゃんのことを、竜ちゃんはとても気に入っている。
高校のサッカー部への勧誘は断られたようだが、
それでも私の弟と仲が良いせいもあってか、何かと気にかけているようだ。
彼が声をかけている姿を、よく目にするから。
誰にでも優しい彼。 誰からも好かれる彼。 私だけのものじゃない、彼。
嫌、いや……!
話し込む二人を見ている内に、もやもやした気持ちが沸き起こる。

「竜ちゃん!」

思わず大きな声で叫ぶと、彼はハッとしたようにこちらを振り向いた。

「あぁ、ごめんごめん」

全て解っているというように微笑んだ彼は、祥ちゃんと二言三言言葉を交すと、
こちらに向かって走ってきた。スタスタと歩き出した私に、祥ちゃんがペコリと頭を下げる。
私は祥ちゃんに軽く会釈をして、その横を通り過ぎた。小さな声で「ごめんね」と告げて。
隣を歩く竜ちゃんが、何度も祥ちゃんをチラチラと振り返っていたのは、見なかったことにした。
私の目には、竜ちゃんしか映らない。


彼の頭の中から、私以外のものを全部追い出してしまえたらいいのに。
彼の目に映るものが、ずっと私だけであればいいのに。
今にもこぼれ落ちそうな涙を堪えながら、私の小さな手では
包み込むことのできない彼の大きな手を、ぎゅっと握り締めた。()





後書き
  =(玲奈の付箋)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック