忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚に関するゴタゴタ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ミチル? どうしてもできないなら代わりに僕がやろうか?」
 
「ああ……うん、お願い。
って、代わりにあんたがやるのもアリならさっさとそう言いなさいよ!」
 
ぼんやりと回想にふける私に声を掛けてきた王子―今まさに私の夫となったばかりの、
アーノルド・ジフ・サンルース……あーもうまどろっこしいわね、とにかく、
そんな感じのオウジサマの言葉にピキンと来て言い返すと、
周りの女官たちの冷たい視線が突き刺さった。
アルが魔法陣の上で何やらブツブツと怪しげな呪文を唱え始めると、魔法陣の周囲は
青い光に包まれ、霧のような水蒸気の塊(みたいなもの)が漂い始める。
う~ん、ファンタジィだなあ。この世界に来て当初は随分ビビッたっけ。 


 
駅の階段から落ちて気を失った私が目覚めたのは、
いかにもカントリーなこじんまりとしたログハウスだった。
 
「……?」
 
私、駅にいたのよね? いつのまに湖畔のキャンプ場に……!?
状況把握がまったくできない私の前に、現れたのは小さなおばあさん。
優しいおばあさんは、私がこの国の人間でないとわかると、魔法でこちらの言葉が
解るようにしてくれ、この世界の基本的な仕組みについておしえてくれた。
ちなみに私がおばあさんに真っ先に尋ねたことは、
 
「この世界で一番セレブな独身男性(注:ハゲデブ不細工を除く)って誰ですか!?」
 
……悪かったわね、これが私の生き様よ!
そこでおばあさんが教えてくれたのが、今私の隣にいる彼……
“スプリングランド王太子アーノルド・ジフ・サンルース”
(……二回もフルネーム言うの疲れる)な訳だ。
帰れる保証がない以上、とりあえずいいオトコを捕まえておかねば!
とおばあさんのツテを頼って王宮に侍女として入り込んだのは二ヶ月前。
すぐに持ち前の根性を生かしてアーノルドに近づき、今日の婚儀に漕ぎ着けたのである。


 
でも……よく考えたら彼は王族。婚姻許可が下りるまでも大変だったし、
儀式やら仕来たりやら……これからもっと苦労しそう。
私はげんなりとため息を吐いて、“祖霊”なる水蒸気の塊(みたいなもの)と
話をしているらしい夫を見やる。ただでさえ私は地球人だし……
魔法なんて未だに半信半疑なのに……。ブツブツ愚痴をこぼしていると、
 
「ミチル、終わったよ」
 
とアーノルドが満面の笑みで声を掛けてくる。
いつのまにか部屋は元通り。水蒸気の塊も消えている。
 
「じゃあ……後は寝るだけなのね」
 
あーぁ、疲れたぁ。
結婚式だけでこんなに疲れるなんて……もう今日は早くぐっすり眠りたいなぁ……。
 
「ははっ! 異国からの花嫁は随分と積極的でいらっしゃる」
 
声を上げて笑うノーザム公……
アーノルドの叔父君の発言に、彼は顔を真っ赤にして叫んだ。
 
「ミチル! レディーの方から、そ、そういった、よ、夜のことに関する発言は……っ!」
 
「?」
 
……もしかして今日って、俗に言う“初夜”ってやつ!?
アルはいい年こいて今の今まで私に触れようとはしてこなかったけど……。
もしやそれは伝統にのっとって今日まで待ってた、ってやつなのかしら!?
やだなぁ、私いわゆる純潔の乙女でもないし……て言うか、アーノルドとヤるなんて考えらんない!
いや、結婚したんだからヤらないといけないんだけど……。
え!? 嘘、何でこんな時にアイツの顔が……
そっか、最後に寝たのアイツだもんな……登吾さんとはまだそこまで行ってなかったし。
 
嫌だ。アイツ以外に抱かれたくない。帰りたい。
 
「ミチル?」
 
混乱してパニクりながらもハッと顔を上げると、アーノルドは優しく微笑んで
 
「僕は君が嫌がることを無理強いする気はないから。安心していいよ」
 
と告げた。優しいアーノルド。お金持ちで、権力者で、ハンサムで……。
それなのにどうして私は、日本を忘れられないんだろう。
気がつくと、アイツのことばかり思い出してしまうんだろう?もう、終わってしまったのに。
 
「会いたいよ……」
 
小さな独り言を聞いている人がいたなんて、私は思ってもいなかった。
 
 
~~~
 
 
「だからね、僕は彼女を帰してあげたいんですよ」
 
「じゃから、無理だと言っておろう」
 
「こちらの世界に来られたのだから、方法はあるはずです」
 
婚儀の翌日。王宮の一室、夫の部屋から聞こえてくる
押し問答が気になって扉を開けると、そこにいたのは……
 
「おばあさんっ!」
 
「おお、ミチル。久しぶりじゃのう。元気にしておったか?」
 
私を助けてくれた優しいおばあさんが、アーノルドの向かいの椅子にゆったりと腰を下ろしていた。
そう、おばあさんの正体は、元王宮魔術師リンダ・バーディ。
現在は引退して田舎に引きこもっているが、その強大な魔力は現在でも衰えず、
国中の魔法使いの権威として、尊敬と信望を集めている。
だから私に翻訳こ○にゃく能力を与えることとかも、簡単にできたのよね……。
で、そのおばあさんがアーノルドに呼び出されるなんて……しかも、私の話?
帰すとか帰さないとか……。
 
「アーノルドは私に、ここにいてほしくないの?」
 
「いや、そういうわけじゃない! できれば側にいてほしいけど……でも……」
 
「ならいいじゃない。私は帰りたくなんてないわ」
 
「君は……どうしてそんな嘘を吐くの?」
 
「嘘なんかじゃないわ」
 
「嘘だ」
 
「うーそーじゃなーいー!」
 
「嘘吐き!」
 
子供のような喧嘩を始めた私たちの口が、突如ピタっと閉じられる。
 
「んーっ、んんっ!」
 
「んんんんんっ!」
 
「お主らはガキか。うるさくて叶わんわ。夫婦でよく話し合ってから、この婆を呼ぶのじゃな。
ミチルが本当に帰ることを望むのならば、方法を教えてやらぬこともない」
 
おばあさんの魔法で口を塞がれた私たちは、無言でその背中を見送った。
 
 
~~~
 
 
「ぷはっ! 死ぬかと思った……鼻詰まってたら本当に死んでたわよ、もう!」
 
「そうなる前にばばさまは魔法をといてくれると思うけどね。
もしくは声を奪う魔法に変換するか」
 
真面目に答えるアーノルドをキッと睨みつけ、
 
「私、帰らないからね!」
 
と改めて宣言する。なんでこんなにムキになっているのか、自分でもわからない。
きっと私は怖いのだ。自分が必要とされなかったあの世界に戻るのが。
そして、この世界でも“必要でない存在”となってしまうのが。
一方で、こんなにもあの世界に帰りたいと――あの人に会いたいと願っているというのに。
 
私って最低な女……





 

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ミチル? どうしてもできないなら代わりに僕がやろうか?」
 
「ああ……うん、お願い。
って、代わりにあんたがやるのもアリならさっさとそう言いなさいよ!」
 
ぼんやりと回想にふける私に声を掛けてきた王子―今まさに私の夫となったばかりの、
アーノルド・ジフ・サンルース……あーもうまどろっこしいわね、とにかく、
そんな感じのオウジサマの言葉にピキンと来て言い返すと、
周りの女官たちの冷たい視線が突き刺さった。
アルが魔法陣の上で何やらブツブツと怪しげな呪文を唱え始めると、魔法陣の周囲は
青い光に包まれ、霧のような水蒸気の塊(みたいなもの)が漂い始める。
う~ん、ファンタジィだなあ。この世界に来て当初は随分ビビッたっけ。 


 
駅の階段から落ちて気を失った私が目覚めたのは、
いかにもカントリーなこじんまりとしたログハウスだった。
 
「……?」
 
私、駅にいたのよね? いつのまに湖畔のキャンプ場に……!?
状況把握がまったくできない私の前に、現れたのは小さなおばあさん。
優しいおばあさんは、私がこの国の人間でないとわかると、魔法でこちらの言葉が
解るようにしてくれ、この世界の基本的な仕組みについておしえてくれた。
ちなみに私がおばあさんに真っ先に尋ねたことは、
 
「この世界で一番セレブな独身男性(注:ハゲデブ不細工を除く)って誰ですか!?」
 
……悪かったわね、これが私の生き様よ!
そこでおばあさんが教えてくれたのが、今私の隣にいる彼……
“スプリングランド王太子アーノルド・ジフ・サンルース”
(……二回もフルネーム言うの疲れる)な訳だ。
帰れる保証がない以上、とりあえずいいオトコを捕まえておかねば!
とおばあさんのツテを頼って王宮に侍女として入り込んだのは二ヶ月前。
すぐに持ち前の根性を生かしてアーノルドに近づき、今日の婚儀に漕ぎ着けたのである。


 
でも……よく考えたら彼は王族。婚姻許可が下りるまでも大変だったし、
儀式やら仕来たりやら……これからもっと苦労しそう。
私はげんなりとため息を吐いて、“祖霊”なる水蒸気の塊(みたいなもの)と
話をしているらしい夫を見やる。ただでさえ私は地球人だし……
魔法なんて未だに半信半疑なのに……。ブツブツ愚痴をこぼしていると、
 
「ミチル、終わったよ」
 
とアーノルドが満面の笑みで声を掛けてくる。
いつのまにか部屋は元通り。水蒸気の塊も消えている。
 
「じゃあ……後は寝るだけなのね」
 
あーぁ、疲れたぁ。
結婚式だけでこんなに疲れるなんて……もう今日は早くぐっすり眠りたいなぁ……。
 
「ははっ! 異国からの花嫁は随分と積極的でいらっしゃる」
 
声を上げて笑うノーザム公……
アーノルドの叔父君の発言に、彼は顔を真っ赤にして叫んだ。
 
「ミチル! レディーの方から、そ、そういった、よ、夜のことに関する発言は……っ!」
 
「?」
 
……もしかして今日って、俗に言う“初夜”ってやつ!?
アルはいい年こいて今の今まで私に触れようとはしてこなかったけど……。
もしやそれは伝統にのっとって今日まで待ってた、ってやつなのかしら!?
やだなぁ、私いわゆる純潔の乙女でもないし……て言うか、アーノルドとヤるなんて考えらんない!
いや、結婚したんだからヤらないといけないんだけど……。
え!? 嘘、何でこんな時にアイツの顔が……
そっか、最後に寝たのアイツだもんな……登吾さんとはまだそこまで行ってなかったし。
 
嫌だ。アイツ以外に抱かれたくない。帰りたい。
 
「ミチル?」
 
混乱してパニクりながらもハッと顔を上げると、アーノルドは優しく微笑んで
 
「僕は君が嫌がることを無理強いする気はないから。安心していいよ」
 
と告げた。優しいアーノルド。お金持ちで、権力者で、ハンサムで……。
それなのにどうして私は、日本を忘れられないんだろう。
気がつくと、アイツのことばかり思い出してしまうんだろう?もう、終わってしまったのに。
 
「会いたいよ……」
 
小さな独り言を聞いている人がいたなんて、私は思ってもいなかった。
 
 
~~~
 
 
「だからね、僕は彼女を帰してあげたいんですよ」
 
「じゃから、無理だと言っておろう」
 
「こちらの世界に来られたのだから、方法はあるはずです」
 
婚儀の翌日。王宮の一室、夫の部屋から聞こえてくる
押し問答が気になって扉を開けると、そこにいたのは……
 
「おばあさんっ!」
 
「おお、ミチル。久しぶりじゃのう。元気にしておったか?」
 
私を助けてくれた優しいおばあさんが、アーノルドの向かいの椅子にゆったりと腰を下ろしていた。
そう、おばあさんの正体は、元王宮魔術師リンダ・バーディ。
現在は引退して田舎に引きこもっているが、その強大な魔力は現在でも衰えず、
国中の魔法使いの権威として、尊敬と信望を集めている。
だから私に翻訳こ○にゃく能力を与えることとかも、簡単にできたのよね……。
で、そのおばあさんがアーノルドに呼び出されるなんて……しかも、私の話?
帰すとか帰さないとか……。
 
「アーノルドは私に、ここにいてほしくないの?」
 
「いや、そういうわけじゃない! できれば側にいてほしいけど……でも……」
 
「ならいいじゃない。私は帰りたくなんてないわ」
 
「君は……どうしてそんな嘘を吐くの?」
 
「嘘なんかじゃないわ」
 
「嘘だ」
 
「うーそーじゃなーいー!」
 
「嘘吐き!」
 
子供のような喧嘩を始めた私たちの口が、突如ピタっと閉じられる。
 
「んーっ、んんっ!」
 
「んんんんんっ!」
 
「お主らはガキか。うるさくて叶わんわ。夫婦でよく話し合ってから、この婆を呼ぶのじゃな。
ミチルが本当に帰ることを望むのならば、方法を教えてやらぬこともない」
 
おばあさんの魔法で口を塞がれた私たちは、無言でその背中を見送った。
 
 
~~~
 
 
「ぷはっ! 死ぬかと思った……鼻詰まってたら本当に死んでたわよ、もう!」
 
「そうなる前にばばさまは魔法をといてくれると思うけどね。
もしくは声を奪う魔法に変換するか」
 
真面目に答えるアーノルドをキッと睨みつけ、
 
「私、帰らないからね!」
 
と改めて宣言する。なんでこんなにムキになっているのか、自分でもわからない。
きっと私は怖いのだ。自分が必要とされなかったあの世界に戻るのが。
そして、この世界でも“必要でない存在”となってしまうのが。
一方で、こんなにもあの世界に帰りたいと――あの人に会いたいと願っているというのに。
 
私って最低な女……





 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック