忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今お借りしているテンプレを見ているうちに浮かんだ言葉を
タイトルにして書いてみました(^▽^)
よく死んだ人を神様とかが生き返らせてくれるネタで猫や犬、
もしくは○○日限定、ってパターンはよくあるけど、
猫や犬だと割とコミュニケーション取りやすいし、
○○日限定パターンは意外とご都合ハピエンになることが多いよなぁ、
と思って少し切ない感じの蝶を題材にしてみました。綺麗で儚くて、
まさに束の間の魂の宿り木としてはピッタリじゃないですか?(笑)
まぁ会話は紡げないわ羽根は掴めないわすぐふっ飛ばされるわ、で
蝶は中々触れ合うのが難しいんですよね・・・。
だから蝶の体で人間の知り合いの周りうろつくのは凄く切ないだろうなー、と。
蝶の寿命は犬猫より更に短いので、
その寿命しか生きられない人間というのもやはり切ないし悲しいですよね。
そしてお互いの真実を知っているのはお互いだけ・・・という(つД`)
蝶の日々は一見ゆったりと穏やかに、人間の日々は慌ただしく過ぎるけど、
どちらも同じくらいの命の重みとか、悲しみとか、悔しさとかを抱いている。
二人が別々の道を選んだから、また相手のそういう気持ちを理解できた
部分もあるんでしょうね。互いの姿を通して二人は己が失ったものを知り、
得たものを知り、それぞれの生と死へ向かっていく・・・という感じで。
ちょっと小難しいかな?訳わからん話でごめんなさいm(__)m

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
よく死んだ人を神様とかが生き返らせてくれるネタで猫や犬、
もしくは○○日限定、ってパターンはよくあるけど、
猫や犬だと割とコミュニケーション取りやすいし、
○○日限定パターンは意外とご都合ハピエンになることが多いよなぁ、
と思って少し切ない感じの蝶を題材にしてみました。綺麗で儚くて、
まさに束の間の魂の宿り木としてはピッタリじゃないですか?(笑)
まぁ会話は紡げないわ羽根は掴めないわすぐふっ飛ばされるわ、で
蝶は中々触れ合うのが難しいんですよね・・・。
だから蝶の体で人間の知り合いの周りうろつくのは凄く切ないだろうなー、と。
蝶の寿命は犬猫より更に短いので、
その寿命しか生きられない人間というのもやはり切ないし悲しいですよね。
そしてお互いの真実を知っているのはお互いだけ・・・という(つД`)
蝶の日々は一見ゆったりと穏やかに、人間の日々は慌ただしく過ぎるけど、
どちらも同じくらいの命の重みとか、悲しみとか、悔しさとかを抱いている。
二人が別々の道を選んだから、また相手のそういう気持ちを理解できた
部分もあるんでしょうね。互いの姿を通して二人は己が失ったものを知り、
得たものを知り、それぞれの生と死へ向かっていく・・・という感じで。
ちょっと小難しいかな?訳わからん話でごめんなさいm(__)m

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック