忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元紙で日本人の名前を英訳して覚えるという外国人漢字研究者さんの
話にくっそ吹きました。普通にTakedaの方が覚えやすいやろ!と思ったけど
竹の方のタケダさんと間違えないためなのかな・・・(´・ω・`)
でも私も歴史用語とか覚える時は結構漢字の意味で覚えてました(笑)
今教えてても漢字あって良かったな~と思う。書ける書けないは別にして(^^;
イメージが浮かびやすいんだよね漢字があると。

それはそうと、ちょっと色々めんどくさくなったので(うわー)
メアドとブログ拍手を撤去してweb拍手を戻してみました。
やっぱりweb拍手が一番気軽でチェックもしやすくていいのかなぁ、と。
相変わらず優柔不断な私ですみませんm(__)m

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック