忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カウンターが回っている事実に、これほど励まされたことはありませんでした。足を運んで下さった全ての皆さま、生きていて下さってありがとうございます。

それと、六万打記念の作品に沢山の拍手をいただけたことが嬉しかった。自分的に凄くコアなネタを使ってしまった印象があったので、読者様の懐の深さのようなものを感じて嬉しかったです。本当はゼクスを美青年やロマンスグレーにすることも考えたのですが、それでは自分の書きたい話にならないな、と覚悟を決めて、サーチ様にもドキドキしながら登録させてもらった話だったので、まさか二桁の拍手をいただけるとは思いもせず・・・。書きたいものを書いていいんだな、書きたいから書いてるんだよな、と原点に立ち返らせていただきました。本当に贅沢な楽しみですよね。改めてお付き合いいただける方がいらっしゃることが幸せで、心から感謝していますm(_ _)m

ブログに作品を移した時から、色々なことがありました。何かある度に更新が止まってしまったり、創作ができなくなったり、書き手として自分自身のメンタルの弱さが本当に情けないし、読者の皆様に沢山ご迷惑をおかけしてしまっていることを心から申し訳なく思います。生きることが苦しいと感じる時もありましたが、同時に一人では成り立たない命の重さというか、様々な方面に犠牲を払わせ、多くの方に支えてもらって生きられているのだ、ということを改めて感じる瞬間も味わいました。
うまくない例えですが、望む望まないに関わらず、一度ベルトコンベアーに乗せられた以上は、切られても圧縮されても、その時その時でちゃんと形を変えて進んでいかなきゃいけないんだな、と。いくら不良品でも自分から道外れる権利は与えられてないわけだし、例え外されてもリサイクルのチャンスはあるだろうし。

走ることは難しいけれど、「止めないこと」を目標に続けていけたらと思います。
 

私は小さいころ田んぼや畑で遊ぶのが好きで、動物も飼えなかったから身内の仕事にくっついていっては畜舎にお邪魔させてもらうのが楽しくて、農家の方にも沢山お世話になりました。今回の件で何もできないことに凄く落ち込んだし、正直に打ち明ければ来月の帰省で目にする景色が怖い気持ちもある。でも実際現場におられる方はそんなことを悩む余裕もないくらい、それこそ生きるか死ぬかというレベルで闘っているんだな、と。「悔しい」とか「憎い」という気持ちを聞くことしかできず、それに同調してしまう自分もいたりで自己嫌悪に陥ることばかりですが、根本的には自分の無力さが一番呪わしくて、そういう感情を分かりやすいところにぶつけてしまっているように感じます。どんな状況でも前を向く力が大事で、とにかく進まないと、と分かってはいるのですが。
どうかこれ以上汚染が広がりませんように。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
私は小さいころ田んぼや畑で遊ぶのが好きで、動物も飼えなかったから身内の仕事にくっついていっては畜舎にお邪魔させてもらうのが楽しくて、農家の方にも沢山お世話になりました。今回の件で何もできないことに凄く落ち込んだし、正直に打ち明ければ来月の帰省で目にする景色が怖い気持ちもある。でも実際現場におられる方はそんなことを悩む余裕もないくらい、それこそ生きるか死ぬかというレベルで闘っているんだな、と。「悔しい」とか「憎い」という気持ちを聞くことしかできず、それに同調してしまう自分もいたりで自己嫌悪に陥ることばかりですが、根本的には自分の無力さが一番呪わしくて、そういう感情を分かりやすいところにぶつけてしまっているように感じます。どんな状況でも前を向く力が大事で、とにかく進まないと、と分かってはいるのですが。
どうかこれ以上汚染が広がりませんように。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック