忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に会った知人が去年ロシアに留学してたと聞いて(゜ロ゜; マジ勇者過ぎる・・・!
そしてスウェーデンのお土産もらいました(笑)

オッシャレー!

東欧ももちろん色々可哀想だけど、自国からは搾取・統制されて他国からは制裁だの敵視されるロシア庶民が一番悲惨なのかも、という話に(._.) お隣の人たちにも言えることかな・・・。北欧も今でこそ良い面が目立つけど、福祉ないと庶民生活が立ち行かなすぎて国が滅びる勢いで貧しかったり、戦争で男性がいなくなったから女性が表に出ざるを得なくなったり・・・って歴史を考えると(´・ω・`) やっぱり土地(国とか民族含めて)の成り立ちとか歴史と現在の状況や価値観との関わりって奥が深い。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック