×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
別れた人や死んだ人の連絡先をアドレス帳から消せないと、ずっとその人の誕生日がカレンダーに表示され続ける。命日は出ないのに、嫌な機能、嫌な時代。簡単に思い出にできない。そういう地獄にずっといる。責められてるみたいだ。25にも30にもなれなかった、キャリアを重ねることも家庭を持つことも叶わなかった。それをできたかもしれないおまえが何投げ出して死にたがってんだ、と。生きていることが申し訳ない。最低だとわかってても代わりになりたい。祝ってもらう資格とかない。生まれてこなきゃ良かった。年々暴れだしたい気分が酷くなる。そう思うなら1つ1つ削除すれば良いんですかね。それで思い出せなくなったら? 哀しいじゃん、私まだ父の電話番号覚えてる。死んだ人の親が、いつ娘の友人から連絡あっても良いように、とガラケーの使用料払い続けてるの知ったら。まだ無理だけど、私は向き合うのが怖くて申し訳なくてお墓参りもできてないけど、いつかしたいと思ったら。「◯◯ちゃん」って呼んでた、気さくで明るかった、何が好きだった、信じられない。そういうこと忘れたくないから消せない。苦しい。こんなのが積み重なるだけだとしたら、早くあっち側に行きたい。今こっち側にいるみんなより先にいけますように。
10周年祭の3月が来ると思うと憂鬱で仕方ない
10周年祭の3月が来ると思うと憂鬱で仕方ない
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック