忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルイ16世の処刑シーン、読む度にガン泣きします・゚・(ノД`)・゚・(え、そこ!?)
『ベルばら』キャラの中で一番好きなのは実は彼だったり、します・・・(´`)
(だから『馬鹿な男と~』の中でもマリーが愛してたのは家族だけ、
という設定にしたんですねー^^)
だってアンタ彼女の遺書を読んでごらんよ!
そりゃ夫の妹に宛てた手紙に不倫相手へのメッセージなんて書けないだろうけどさ・・・。
ヅカの『ベルばら』は正直回を追うごとに改竄が酷くなってるんですが、
それでもやっぱバスティーユと牢獄のシーンは泣けますよ。
ご贔屓さんが演ってたせいもあるかもしれないけど。
今、ちょうどその最新『ベルばら』(笑)の演者さんたちが次々と
辞められていく時期なので余計にダブってしまって(´;ω;`)
で、原作を読み返してまた号泣する、というループ\(^O^)/
私を最初に宝塚にハメてくれた方はオスカル役で退団され、
彼女の退団で少し離れていた私をヅカに連れ戻してくれた方はアントワネット役で
トップお披露目を迎えました。(先日退団されてしまわれましたが・・・orz)
どんなに酷い改竄が加えられようと、やっぱりアレは宝塚という世界に
必要なものだし、原作を含め『名作』と言って過言は無いものだな、と思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック