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何であれがバズってるのか謎。
日々戦々恐々とモニタリングFBや言い回し・誤案内気にしながら接客する職業の端くれとして、客にタメ口聞いた段階でアウト。これはどこでも鉄則だと思う。神対応でも何でもないバイトの所業では? 私もかけるのも受けるのも苦手だけどまぁ仕事だから・・・(;´д`) 敬語に怒るお客さんもいます。慇懃無礼だとか「物腰は柔らかいけど〜」云々。でもだからといってそういう人はタメ口だともっと怒るだろうし、自分がかける側だったとしてもタメ口だから緊張おさまる訳ないし、むしろ後で同僚辺りに色々言われてそう、って心配になる。同僚がいて上司がいて録音されて応対品質評価される職場です。例えそういう(まぁあり得ないんだけど)特殊な客がいたからといえ、一般のコールセンターなら敬語崩せるわけない。ナーバスな印象のお客さんに気持ちを和ませるような一言はかけますよ、もちろん敬語で。でもあれは間違いなく神対応ではないし、特定されたらFB説教案件だと思う。まぁどの層がどのノリでかけてくるかにもよるんだろうけどさー。(携帯とか若者多めのとこはゆるいのかな?)
3月の嵐と家鳴りと換気扇の音が死ぬほど嫌い。ヒーリング・ミュージックの波の音とのコラボが怖くてガタガタしながら止めた。多分一生克服できない。ヘリと地鳴りと津波の音にしか聞こえないんですよ。
3月の嵐と家鳴りと換気扇の音が死ぬほど嫌い。ヒーリング・ミュージックの波の音とのコラボが怖くてガタガタしながら止めた。多分一生克服できない。ヘリと地鳴りと津波の音にしか聞こえないんですよ。
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