忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
何とメイドさんに描いていただいた!\(^O^)/

乗り換え秋葉原だったんで・・・友達に「そういえば通り過ぎるだけで行ったことないんだよね」とお上り発言したら「衣裳見たいから行ってみよー」と。アウェイ感ハンパなかったけど、お店の説明してくれる親切なOTKの方もいたりして中々興味深い世界でした。メイドさん可愛い!マルチリンガルで、お絵描きもできて、どんな相手にもニコニコとか若いのに本当えらいなぁ@しみじみ(´-`)
 
あとは江戸東京博物館とブリヂストン美術館に行きました。モースさんの一輪挿しが見たかったので。中々ないよねー、バッタo(゜∀゜)=3ムッハー! でも食べ物そのままにしとくのはどうかと思うわ(-_-; 最後の方時間が足りなくなってしまって残念でしたが、ずっと行ってみたかった場所に行けて幸せです。ホント素敵なところでした(^-^)
 

ブリヂストンはカイユボット展やってたけど、ちょっと前のフェルメール展に光と影という印象が被るかな。あっちの方がゴージャスだったし。でも東京駅の近くなので電車の時間までにフラっと観るにはちょうど良い感じ。カイユボットさんの描く男の人は何故かみんなイケメンだしね!後ろ姿でさえ(笑)改めて、昔の人の光への繊細な反応というか、敏感さに感じ入る。あと風を凄く感じた。吹き抜ける瞬間を閉じ込めたみたい。フェルメールの時、写真と絵の立場とか構図が入れ替わる時代だったんだー、みたいなことを書いたけど、弟さんの件を考えるとまさにその狭間にいた人で、だからそういう不思議な、必ずしも写実的とは言えないのに時間を切り取ったような絵を描けたのかなぁ、とか思いました。イエールを描いたのがどれも好き。くすんだパステルカラーの色って向こうの自然の特徴なのかな。日本にはああいう色合いを見せる時間帯とか景色って無いよなぁ(´・ω・`) 常設の方はギリシアのデュオニソスモチーフのコレクションとかあって嬉しかったです。そしてピカソはやっぱりよくわからない@小声 オッサレー、とは思うんだけどさ。
  
  
今回の東京は幼なじみの結婚式のためだったんですが、もうガチで号泣でした(ノ∀`゜)アチャー

スライドでもらったメッセージ(逆やろ!笑)に、凄い「生きろ」って言われてる気がした。やっぱり幼なじみって幼なじみとしか形容できない特別な存在なんだなぁ、と改めて。何でか伝わるんですよね、どういう状態にあるか、とか何を必要としてるか。友達という言葉では表しきれないし、家族に近いけど家族とも違う。ある部分ではそれより近くて、たぶん一番近くでものを見てきた関係なんだなー、と。たくさん支えてもらって、尊敬する相手でもあるし、一緒に育てたこと、自分の人生に彼女がいてくれて本当に良かった、と心から思います。幸せになれー!

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲

スライドでもらったメッセージ(逆やろ!笑)に、凄い「生きろ」って言われてる気がした。やっぱり幼なじみって幼なじみとしか形容できない特別な存在なんだなぁ、と改めて。何でか伝わるんですよね、どういう状態にあるか、とか何を必要としてるか。友達という言葉では表しきれないし、家族に近いけど家族とも違う。ある部分ではそれより近くて、たぶん一番近くでものを見てきた関係なんだなー、と。たくさん支えてもらって、尊敬する相手でもあるし、一緒に育てたこと、自分の人生に彼女がいてくれて本当に良かった、と心から思います。幸せになれー!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック