忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近外国語圏からのお客様が増えてきたこともあり、
(アン・ブーリンモチーフ辺りを書いた影響でしょうか・・・?)
欧風系の話の登場人物や国の名前を少々変更させていただきました。(超今更)
とはいえ、やはり架空世界を前提にしているという点にこだわりたかったのと
私自身向こうの方の名前に余り詳しくないのもあって、
正式なヨーロッパ人名を鑑みれば若干の違和感は残したままの
状態になっているかと思うのですが・・・(-_-;
(本当もっとちゃんと友達に名付けルール聞いときゃ良かったよ!><)

人名で言ったらドイツ語はいいですよね・・・カッコイイし多種多様。
私の好きなミュージカルも基本ドイツ語だしね!(黙れエリザ信者が^^#)
英語は一番音楽に乗せやすくてイイと思います。
ロックはやっぱりイギリスですよね!
(あ、ちなみにビートルズよりストーンズ派です!
↑誰も聞いてない上にしつこい^^#)
日本語はそれ自体が音楽的過ぎてあんまり音に乗らないと思う・・・。
バラードとかならまだいいんだけど。
逆にドイツ語とかはへヴィーな音楽には合うけど、
何かバラード系は怖く感じてしまう・・・(私だけ?)
中国語は意外とラップとかイケると思います!あの早口具合が(笑)
第二外国語中文でしたが、宿題はいつも
留学生の友達に見てもらってました・・・orz

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック