忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


働いてるからワクチン受けられた。扶養手当ももらえるようになった。コロナ禍で最も影響受けてないのは専業主婦と友人たちが自嘲まじりに言うんですが、私はそんなことないと思う。遠距離通勤の旦那も心配だし、在宅されたら気ぃ遣うし、子供だって思うように連れ出せない。私、引きこもりなら影響受けないのかと考えたんですが、鬱が加速してたと思う。正直高齢持病もちの親抱えてどうして良いかわからなかった。精神科はワクチン接種やってないし、行政の大規模接種は遅い上に会場が遠い。途方にくれてたと思う。外出ないから関係ないと言ってもずっとこもってるヒキではなかったので、絶対観客入れるとかほざいてる知事の県民だしやたらネットの情報にも振り回されていたかも。勤めてたから、会社の指針というもので判断できたし社保の恩恵も受けられ、父死んだ後は母扶養に入れられてワクチンも早く予約必死になることもなく接種できた。コミュニティとの関わりや他人との付き合い方だけじゃなくて、こんだけ大きな利点があるんだな、と昔の自分含むヒキの皆さんに教えてあげたい。今の勤務先と派遣元には感謝しています。ダラダラ学生やった末に中退して数年ヒキニートで30迎えた人間でもそこそこ暮らしていける仕事見つかる国に産まれて幸せなんだな、と。21時過ぎまで残業や好きなタイミングで休み取れない働き方はできないので、ボーナスや退職金のない非正規ですが十分恵まれてると思います。(何もしなくても待遇がマシになっていく・・・非正規増やしたい政策に感謝する元ヒキ。笑) 面子にこだわらなければ案外簡単だし、働いてるというたけで他の友達や知り合いとの会話しやすくなるので、コロナ禍を機に失業した人も含め空いてる職種にとりあえず飛び込めば良いと思う。多分良いとこ探して、馴染めるように努力すればとりあえず何とかなるし、それでも嫌なとこ見つけたら踏み台と思って次探せば良いし。今、働いていて本当に良かったです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック