忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悲しくてどうしようもない。
ほんの2週間前まですぐ何か反応してくれたLINEに、メッセ送っても読むのはお姉さんなんだよな、って。
死ぬかもしれないと思って金ふり絞って会いに行きながら全くそんなふうに考えてなかった。
父も酷かったけど、まぁ繰り返してていつかは遂げるんだろうと思ってたし、遅かれ早かれ親が先に逝くのは道理だから・・・と。
でも彼女は私より1歳若かったんです。
親御さんもお姉さんも健在なんです。
おじいさんおばあさんの後をすぐ追うなんて。
信じられなくて実感がない。
生きる気になってほしくて、必死に他の子誘ってお見舞い行って、少しでも楽しい時間過ごしてその後は皆とLINEグループで普通にやりとりして・・・。
人ってこんな簡単に死んでしまうんや。
震災で嫌と言うほど思い知ったけど、つらい。悲しい。もう誰にもおいていかれたくない。

拍手[0回]

PR

冬に会いに行った友人、亡くなりました。
自殺ではないのがせめてもの救い。
最後に顔見られて思い出トークできて良かったのかな。
夏も会いに行くって言ってたのに。
お金貯めてりゃ良かった。
いつも悔いしか残らん。

拍手[0回]


某漫画の原画展に主人公+恩人?が描いてある公式クリアバッグ提げて行ったんですよ。(恥の概念なきオタク)で、同じ入場回に他のキャラのぬいぐるみ持って写真撮ってた人たちがいたのね。こっちが一人で感激しながら展示見てたら「恩人さん、顔は良いのよね」「あの目が真っ黒なところがね(笑)」と、まぁそこまでは良いのですが。そう言いながら恩人キャラ描かれてるバッグ持って、更にその人たちの脇でぬいぐるみ撮影もしていた私の方をチラリと見て「止めなよ、叩かれるわよ〜(笑)」って( ゚д゚)ポカーン 何それネタじゃなくて悪口だったの?
キャラの人気格差あって1,2位その人たちの推しと恩人キャラで競ってるんだろうな、とは何となく想像してましたけど、ファン同士こんなギスギスするもんなの? 2次元で!? ちなみに私、発信用のアカウント持ってないフォロー・いいね専(何だそりゃ)なので、おたくらの推しに対しての叩きもクソも無いのだが?
ヅカは3次元だし、5枠しかないトップの座を巡って、あるいは歌やダンスの出来や見た目、相手役との相性とかですっごくシビアでドロドロした世界なの分かりますけど。劇場や道中の電車内で大声で周りに聞こえるように人事ネタの訳知り顔話、気に入らないジェンヌさんや作品の悪口言う方もいて鼻白むこともあるし、逆にこちらが文句をグッと堪えることもある。ある意味気を遣う繊細な現場でした。でもさ、一人の作者が描いて一つの会社で出版してグッズ出してる、推そうが推すまいがグッズはランダムに大体出る同じ作品のキャラ同士のファンが、こんな嫌な感じで他のキャラ好き(であろう)人の前で貶してくるの何なん?(・・;) 
ちなみに私の最推しはまだアニメにも出てなくて当然グッズもねぇから…鬼時代は別人だから。グッズについては豊富極まりないうちの子認定の主人公兄妹と、彼らの傍には必須(むしろ自分の分身的に思ってる)な恩人のグッズ持ち歩くのはイベントに赴くオタとしての礼儀ってもんだろ!(行ってみたらそのおばさま方と女子キャラの痛バ持ってるお姉様くらいしかグッズ持ってる方いなかったんですけどね…。うん、うち地方都市だった!) ホント驚いた。非メインキャラでグッズ出るか作品の登場率や人気が微妙〜ってラインじゃなくて、フェードアウトしてからもちょいちょい回想で出てきたり、グッズも必ず出るような超人気キャラ推し(と思われる)なのに。1番じゃないと嫌なのかな…今後の展開で恩人さんの方が見せ場多いから抜かされそう、みたいな? そもそも作品が最も盛り上がったのがそちらの推しキャラメインの映画で、もう世間では割とオワコン化してるから今後恩人キャラの人気が多少上がるとしても、せいぜいオタ界隈のみだと思うんだが…。一般に認知されるほどじゃないというか(-_-;)中の人やらかしてるし。
原画展自体はホント大感動で何度も涙を堪えつつ胸いっぱいになるくらい良かったんですけど。こっちが一人で浸ってる時に、水ささないでほしいなぁ。いやうん、スゲー失礼ですよ。例えるなら1人観劇、鑑賞してボロボロ泣いたり見入ったりしてる脇で、2人以上で来ている相手が会話の中で作品のことけなすみたいなのは。こちらが1人だから言葉発さないの分かってる訳じゃないですか。複数で来て話の中でその場にいる他の人が好きなんだろうな、ってもの嗤うの良くない。次は友人に付き合ってもらうので、100%楽しめると良いな、と思ってます!

拍手[0回]


ポンコツ化の要因、長期間に渡る誤った薬の服用でしたー!まじヤブ医者この野郎(^◇^)でも検査は終わらない、大病院の面子にかけて3科たらい回しだぜ・・・。会社のクソ対応も把握したので有休潰れるし金も飛ぶぜ。来月鬼滅原画展神日程押さえてるんだがな!
そして原因の薬を断とうとしたら副作用酷すぎて死にそう。だるい、むくみ酷くて歩けん、頭痛い、アレルギー物凄い勢いで悪化。日常生活に支障をきたすレベル。副作用なんだか会社と医者に裏切られた総合ストレスなんだか知らんが、食えない期突入したよね((⊂(^ω^)⊃))ブーン つか吐くのよ胃液まで!胃がいてぇ!いや胃に悪い薬あり得ない量常用してたそうなんで私!今までのも摂食障害じゃなくて免疫弱ってるとこに薬害で食えなくなってただけじゃね?と。万全になったら普通に食えるよ!の繰り返しだしね。今の太り方もちょっとスピードとか異様だしね。2種の薬を調整しなくてはいけない・・・そして終わったら病院変える。面倒がらないでアレルギーは専門のとこ行く。私の勤怠評価と金と有休と何より健康ボディと諸々返してほしいわ。

拍手[0回]


今ちょっと紹介状書かれて大きめの病院で検査受けてるんですが、職場から振休の交換どころか有休もあかん言われた。30分でも仕事しろだと(゚Д゚)ハァ? いくら決まったシフト乱すのがNGとは言え、健康上の問題だぞ?この曜日しか担当医いない、言われてんだぞ?総合病院で違う科かけもちで検査受けるのに時間休とか読めなすぎて無理だろ。こっちは次の予約入れられた時点で申し訳ないと思いながらソッコー連絡してんだわ。繁忙期ならともかく、ぶっちゃけ暇な時期だし残ってる有休使って検査に行くのが何故だめなのか分からない。当日いきなり欠勤した方が良かったんか。マジでクソ過ぎる。

症状についてはまぁ薬の飲み過ぎっぽい。でも無いとどうにもならんのよな。特にこの季節。言われて早速断ち始めたら、正直体つらい。社会復帰して父死んでから、一瞬も仕事切らせないと思って薬に頼りまくってきた。そうじゃないと普通に仕事できない欠陥品だから。母見送るまでは隙間なく働かなきゃ。休みたくて休んでるんじゃねーのに、キツイわ。んで代替の薬なしでこの季節ホントきつい。余計な出費と勤怠評価ダウンどころか有休禁止、マジで頭痛い。もっとブラックで働いてる方いっぱいいらっしゃるが、うちら給料が給料だからなぁ…。

拍手[0回]