忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイト先の先輩と後輩のSSS。取りようによってはBL要素あり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



恋でもないし愛でもないけど、恋より濃いし愛より深い。

ああ、好きなんだ。このひとのことが――――


~~~


「くどうー、今日ひまー?」

バイトの終わり、こちらに向かって大声で叫んできたのは先輩の加藤さん。
俺より二つ年上で、一年早く働き始めた彼はいわゆる憎めない
お調子者というやつで、店の中心的存在だ。

「あー、別に暇っすよー」

と答えながら、同じ返答を昨日も一昨日もしていたことを思い出す。
昨日は電話で、一昨日はメールで。
同じ時間帯にバイトに入るのは十日ぶりであるにも関わらず、だ。

「なら一緒にメシ食い行こーぜ」

にこにこしながら誘ってくる彼に、

「オレもう加藤さんと三日連続一緒に過ごしてますよ?」

と返すと、彼はそれが何だと言わんばかりに、

「ホントだなー。で、行くの?行かないの?」

と聞いてきた。
その質問に

「行きますよ」

と即答した自分。いつもの二人の、いつものやりとり。

常に人の輪の中心にいる彼が、なぜ自分と親しくなったのかは分からない。



『加藤と工藤って何か似てるじゃん!』

と訳の分からないことを言って隅にいたオレに絡んできたのは、
バイトを始めて一月ほど経った頃の飲み会だった。
以来何かにつけて呼び出されるようになり、いつの間にか共通の趣味も見つけ、
バイトが無い時でも三日に一度は連絡を取り合うようになった。 

彼女と会うより加藤さんと会う時間の方が長い。
彼女との思い出より、加藤さんとの思い出の方が多い。

付き合って三ヶ月の、同じサークルの彼女とは週に一度会うか会わないか、
という関係だ。
告白されたと言ったら皆に羨ましがられた、割と今時の可愛い女の子。
今日もオレからの連絡を、携帯の前で待っているに違いない。


~~~


「生ふたーつ!」

馴染みの居酒屋で、元気よく声を張り上げる加藤さんに、
フッと笑みがこみあげる。

「何笑ってんの?そういえばさ、笑うと言えばお前こないだの江上さんの話
知ってる?あの人さ、この前のバイトの時よりによって店長の前でさ……」

オレといる時、加藤さんは常に喋っている。
よくそんなにネタが尽きることが無いな、と言うくらい、延々と喋り続ける。
オレは時たま相槌を打ちながらそれを黙って聞いている。
時々何か話題を振ろうかと思っても、
加藤さんのようにテンポ良く面白おかしく話すことはできない。
ある意味才能なんだろうな、こういうことは。 



なんで、加藤さんはオレなんかと一緒にいるんだろう。
そう感じることもある。
 
なんで、オレは加藤さんと一緒にいるんだろう。
そう感じることもある。



「ごめんな、一人で喋って」

時々バツが悪そうに頭を掻きながら、加藤さんが呟く。

「いえ、オレ加藤さんの話聞くの好きですよ」

笑って答えると、加藤さんも笑う。
だからいいか、と思う。


居心地の良さで言うなら、家族が一番。
楽をできるのは、何でもしてくれる彼女といる時。
テンションが上がるのは、大学の友達とするバカ騒ぎ。

それでも、オレは彼の呼び出しを優先する。



……ああ、そっか。
好きなんだ――

この気持ちは、恋でもなければ愛でもなくて。
燃えるような熱いものでも、粘っこい執着でもない。
それでも、きっと、この気持ちは――――

恋より濃くて、愛より深い。


~~~


「んじゃ、またな」

いつものように、そっけない別れ。

「はーい、お疲れでーす」

片手を挙げて、すぐ背を向ける。
『またな』は、きっとすぐにやって来る。

彼はオレの、大切なひと。





→加藤サイド『Not Love?』

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



恋でもないし愛でもないけど、恋より濃いし愛より深い。

ああ、好きなんだ。このひとのことが――――


~~~


「くどうー、今日ひまー?」

バイトの終わり、こちらに向かって大声で叫んできたのは先輩の加藤さん。
俺より二つ年上で、一年早く働き始めた彼はいわゆる憎めない
お調子者というやつで、店の中心的存在だ。

「あー、別に暇っすよー」

と答えながら、同じ返答を昨日も一昨日もしていたことを思い出す。
昨日は電話で、一昨日はメールで。
同じ時間帯にバイトに入るのは十日ぶりであるにも関わらず、だ。

「なら一緒にメシ食い行こーぜ」

にこにこしながら誘ってくる彼に、

「オレもう加藤さんと三日連続一緒に過ごしてますよ?」

と返すと、彼はそれが何だと言わんばかりに、

「ホントだなー。で、行くの?行かないの?」

と聞いてきた。
その質問に

「行きますよ」

と即答した自分。いつもの二人の、いつものやりとり。

常に人の輪の中心にいる彼が、なぜ自分と親しくなったのかは分からない。



『加藤と工藤って何か似てるじゃん!』

と訳の分からないことを言って隅にいたオレに絡んできたのは、
バイトを始めて一月ほど経った頃の飲み会だった。
以来何かにつけて呼び出されるようになり、いつの間にか共通の趣味も見つけ、
バイトが無い時でも三日に一度は連絡を取り合うようになった。 

彼女と会うより加藤さんと会う時間の方が長い。
彼女との思い出より、加藤さんとの思い出の方が多い。

付き合って三ヶ月の、同じサークルの彼女とは週に一度会うか会わないか、
という関係だ。
告白されたと言ったら皆に羨ましがられた、割と今時の可愛い女の子。
今日もオレからの連絡を、携帯の前で待っているに違いない。


~~~


「生ふたーつ!」

馴染みの居酒屋で、元気よく声を張り上げる加藤さんに、
フッと笑みがこみあげる。

「何笑ってんの?そういえばさ、笑うと言えばお前こないだの江上さんの話
知ってる?あの人さ、この前のバイトの時よりによって店長の前でさ……」

オレといる時、加藤さんは常に喋っている。
よくそんなにネタが尽きることが無いな、と言うくらい、延々と喋り続ける。
オレは時たま相槌を打ちながらそれを黙って聞いている。
時々何か話題を振ろうかと思っても、
加藤さんのようにテンポ良く面白おかしく話すことはできない。
ある意味才能なんだろうな、こういうことは。 



なんで、加藤さんはオレなんかと一緒にいるんだろう。
そう感じることもある。
 
なんで、オレは加藤さんと一緒にいるんだろう。
そう感じることもある。



「ごめんな、一人で喋って」

時々バツが悪そうに頭を掻きながら、加藤さんが呟く。

「いえ、オレ加藤さんの話聞くの好きですよ」

笑って答えると、加藤さんも笑う。
だからいいか、と思う。


居心地の良さで言うなら、家族が一番。
楽をできるのは、何でもしてくれる彼女といる時。
テンションが上がるのは、大学の友達とするバカ騒ぎ。

それでも、オレは彼の呼び出しを優先する。



……ああ、そっか。
好きなんだ――

この気持ちは、恋でもなければ愛でもなくて。
燃えるような熱いものでも、粘っこい執着でもない。
それでも、きっと、この気持ちは――――

恋より濃くて、愛より深い。


~~~


「んじゃ、またな」

いつものように、そっけない別れ。

「はーい、お疲れでーす」

片手を挙げて、すぐ背を向ける。
『またな』は、きっとすぐにやって来る。

彼はオレの、大切なひと。





→加藤サイド『Not Love?』

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック