忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まとまったのかいい終わり方だったのかは自分でも
いまいちよく分かりませんが・・・とりあえずこれで完。

私は東京に住んだことが無いのでこんなん書いていいのか、
という気がしますが、地元は出ているので・・・。読まれる方には
「東京=今自分がいる場所」、「関西弁=地元の言葉」に
置き換えて読んでいただきたいです。

関西弁も不自然だと思いますが・・・(^^;
ぶっちゃけると、私昔方言って大っ嫌いだったんですよね。
何か田舎くさいというか、わざとらしいというか・・・
自分も十分田舎者なのに。
でも、地元を出て、色んな地方の人たちと知り合ってみたら、
方言を持たない人たちの方が少ないんですよね。
会話の端々にぽろっと出たり、実家と電話している様子を
聞いたりするとうらやましくなります。

今冷静になって嫌いだった理由を考えると、仲間外れ感が
イヤだったのかな~、と思います。
母が実家に電話しているときの会話や、田舎のおばちゃんと
話している時の会話は、私に話しかけてくれる言葉とは
全く違うもので、そういう時は一人置いてけぼりにされているような、
少し寂しい気分になっていました。
親しい人が知らない相手と理解できない外国語で
盛り上がっているようなもんですから。
自分が傍にいるのに、ってね(笑)
絵里もきっと、そんな気分だったんでしょう。

絵里と坂口の存在を出したのは、
私が遠恋否定派なせいもあるかもしれません(汗)
人は一人ではいられないと思うんです。
想う相手がいなくても、一人は寂しい。
まして、相手とすぐには会えない距離にあって、
そのひとを想い続けるのはもっと苦しい。
身近な温もりを求めてしまうのは、当然のことじゃないか、と。

浩太も那美も、お互いを想う気持ちは確かにあったと思います。
どちらが大切か、という気持ちの重さは比べられるものでは
ないと思いますが、浩太は夢を、那美はふるさとを選んだ。
こういう結末もハッピーエンドだと思っていただけたら、と思います。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲

私は東京に住んだことが無いのでこんなん書いていいのか、
という気がしますが、地元は出ているので・・・。読まれる方には
「東京=今自分がいる場所」、「関西弁=地元の言葉」に
置き換えて読んでいただきたいです。

関西弁も不自然だと思いますが・・・(^^;
ぶっちゃけると、私昔方言って大っ嫌いだったんですよね。
何か田舎くさいというか、わざとらしいというか・・・
自分も十分田舎者なのに。
でも、地元を出て、色んな地方の人たちと知り合ってみたら、
方言を持たない人たちの方が少ないんですよね。
会話の端々にぽろっと出たり、実家と電話している様子を
聞いたりするとうらやましくなります。

今冷静になって嫌いだった理由を考えると、仲間外れ感が
イヤだったのかな~、と思います。
母が実家に電話しているときの会話や、田舎のおばちゃんと
話している時の会話は、私に話しかけてくれる言葉とは
全く違うもので、そういう時は一人置いてけぼりにされているような、
少し寂しい気分になっていました。
親しい人が知らない相手と理解できない外国語で
盛り上がっているようなもんですから。
自分が傍にいるのに、ってね(笑)
絵里もきっと、そんな気分だったんでしょう。

絵里と坂口の存在を出したのは、
私が遠恋否定派なせいもあるかもしれません(汗)
人は一人ではいられないと思うんです。
想う相手がいなくても、一人は寂しい。
まして、相手とすぐには会えない距離にあって、
そのひとを想い続けるのはもっと苦しい。
身近な温もりを求めてしまうのは、当然のことじゃないか、と。

浩太も那美も、お互いを想う気持ちは確かにあったと思います。
どちらが大切か、という気持ちの重さは比べられるものでは
ないと思いますが、浩太は夢を、那美はふるさとを選んだ。
こういう結末もハッピーエンドだと思っていただけたら、と思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック