忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手ありがとうございます。
ちょっと『転換点はまだ見えない』とリンク。時事ネタっぽい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「これはシン、これはアダム、これはハピ、これはトガ……」
 
ひとひら、ひとひら白い花びらをむしりながら歌うように囁き続ける女の姿に、アレスは足を止め声をかけた。
 
「何をしてるんだ、ぺルセポネ?」
 
女――冥府の神ハデスの妻・ぺルセポネの夢の彼方をたゆたうような瞳が、雄々しき戦いの神を捉え柔らかく歪められる。
 
「この頃ハデスの元にやってくる子たちがね、どういうわけかみんなこの花を携えてくるの。とても綺麗で、良い香り……無性に撒き散らしたくなるでしょう?」
 
麗しき女神の微笑みは、荒々しき軍神の背筋に一筋の寒気をもたらした。
 
「清純・素直・愛……おまえはその花の意味を知っているのか?」
 
傍らに座したアレスに、ぺルセポネはまたゆるりと視線を手の中の花へと戻す。
 
「知らないわ。ただ、この花が紅にも黒にも染まることだけは知っている」
 
低められた声にアレスは苦々しく顔を俯ける。ぺルセポネは白い花弁を空高くに放り、舞い落ちる花びらを抱えるように腕を広げた。
 
「一つの国を作るために二百万の血が流れたのだもの。きっとまだまだ、この花は散る。血塗れの腕(かいな)に抱かれて黄泉の国へとやってくる」
 
倒錯的な科白に、アレスは堪え切れず声を上げる。
 
「人々が俺を求めるから、俺はここにいるんだ! 彼らは俺を必要としている、だから力を貸した。そこから先はハデスの領域のはずだろう!」
 
叫びの中に込められた夫の名前に、女神は大きな瞳を丸く見開き、戦いの神に向き合った。
 
「あなたを責めてる訳じゃない。そんなことを言い出せば、そもそも私とハデスがいなければ人の世に――彼らに“死”は訪れなかったのかもしれないもの」
 
そう告げて足元にしゃがみ込むと、ぺルセポネは花の色に負けぬほど白い指で、散らばった花びらを一枚、一枚丁寧に拾い出す。
 
「私たちはただ“待つ”ことしかできない。でもね、できることなら私は――摘まれた花ではなく生きて在る花を、いつかこの目で見たいと思うわ」
 
女神の笑顔にようやく花のごとき温もりを見出すと、固く張りつめた軍神の肩は初めてかすかな揺らぎを見せた。














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名前を書いちゃうと色々マズイこともありそうなので(-_-;
ぐるぐるするニュースが多すぎてついつい・・・orz
妄想が自由にできるのって素晴らしいと思います。

拍手[1回]

PR


追記を閉じる▲

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「これはシン、これはアダム、これはハピ、これはトガ……」
 
ひとひら、ひとひら白い花びらをむしりながら歌うように囁き続ける女の姿に、アレスは足を止め声をかけた。
 
「何をしてるんだ、ぺルセポネ?」
 
女――冥府の神ハデスの妻・ぺルセポネの夢の彼方をたゆたうような瞳が、雄々しき戦いの神を捉え柔らかく歪められる。
 
「この頃ハデスの元にやってくる子たちがね、どういうわけかみんなこの花を携えてくるの。とても綺麗で、良い香り……無性に撒き散らしたくなるでしょう?」
 
麗しき女神の微笑みは、荒々しき軍神の背筋に一筋の寒気をもたらした。
 
「清純・素直・愛……おまえはその花の意味を知っているのか?」
 
傍らに座したアレスに、ぺルセポネはまたゆるりと視線を手の中の花へと戻す。
 
「知らないわ。ただ、この花が紅にも黒にも染まることだけは知っている」
 
低められた声にアレスは苦々しく顔を俯ける。ぺルセポネは白い花弁を空高くに放り、舞い落ちる花びらを抱えるように腕を広げた。
 
「一つの国を作るために二百万の血が流れたのだもの。きっとまだまだ、この花は散る。血塗れの腕(かいな)に抱かれて黄泉の国へとやってくる」
 
倒錯的な科白に、アレスは堪え切れず声を上げる。
 
「人々が俺を求めるから、俺はここにいるんだ! 彼らは俺を必要としている、だから力を貸した。そこから先はハデスの領域のはずだろう!」
 
叫びの中に込められた夫の名前に、女神は大きな瞳を丸く見開き、戦いの神に向き合った。
 
「あなたを責めてる訳じゃない。そんなことを言い出せば、そもそも私とハデスがいなければ人の世に――彼らに“死”は訪れなかったのかもしれないもの」
 
そう告げて足元にしゃがみ込むと、ぺルセポネは花の色に負けぬほど白い指で、散らばった花びらを一枚、一枚丁寧に拾い出す。
 
「私たちはただ“待つ”ことしかできない。でもね、できることなら私は――摘まれた花ではなく生きて在る花を、いつかこの目で見たいと思うわ」
 
女神の笑顔にようやく花のごとき温もりを見出すと、固く張りつめた軍神の肩は初めてかすかな揺らぎを見せた。














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名前を書いちゃうと色々マズイこともありそうなので(-_-;
ぐるぐるするニュースが多すぎてついつい・・・orz
妄想が自由にできるのって素晴らしいと思います。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック