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私は正確にどこの血が入ってるか知らないし歴オタ的に中/国にシンパシーは感じてもスラヴ諸国への思い入れはない。でも小さい頃から白鳥の湖好きで股関節悪くても頭に被り物したバレエ観に行くほど、民族楽器の名前冠した歌声喫茶通ってマトリョーシ◯もらうほどには親しんできたんだ。相撲オタなのでひとしおだわ。クソが・・・早く地獄終わらせろ、何のために薄給から月1万寄付してると思ってんだ、いくらでも使いどころあるオタクだぞ? 妖怪も古典も歴史も好きだけど大学行くまで黙ってきたんだ。言ったら浮くからな。アニオタの方がよっぽどマシだわ。武将や刀や戦艦・戦車オタに妬みとおぞましさ感じるのはそこな。ありのままのものが受け入れられず、イケメン・萌え化した途端に? 大河の死ぬ順リスト絶対作ってやるわ。中世前期専攻なめんじゃねぇ。三谷演出の虚構並べ立ててやんよ。流れた血を笑いにされたら堪らない。例え現代の人にとってわかりやすい脚本であっても。
保身のためですよ。虫飼ってるのも歴オタなのも古典で読感書いたの黙ってたのも。空気読んで翌年からは親に勧められるものや伝記で書いたらコンクール選出されたり。わかってた。入学・転校当初手酷いイジメ?に遭ったので石ころ帽子装置の必要性はヒシヒシと感じてた。あれ好きな子イジメとは言わせんぞ死ぬとこだったんだから。おまえ先生と親に何言ってごまかしたんや? 詫び入れに来ても一生信じられん。鶏か卵かわからんけどAセクやからな。女の子からも浮かないようにするために、図書室で借りてた本(最推しのバスカヴィル家の犬やシートン動物記、オペラ座の怪人など)は見せなかったし「それ難しいと思うよ」と国語20だか30点の低学年女子に対する司書さんのアドバイスも無視した。誰にも見られないように持って帰って、人気が高いやつは誕生日やクリスマスプレゼントにリクエストした。まんが日本の歴史・世界の歴史、ミイラの本、地球儀、古典全集。私のリクエストがほぼ本だった理由です。バレたら悪目立ちするから。バカなのにインテリぶってるとか思われたくないから。大学以外の人には、誰にも平家物語や吾妻鏡の話したことない。歌集はもちろん大鏡、今昔物語、宇治拾遺集はいわずもがな。本当はどこだってエジプト展やアンデスのミイラくれば駆けつけたし、ていうか旅行で鎌倉の切通や出羽三山行ってたし(修学旅行で行きたいなんて言えるか)、大学行ったのだってそれが理由。図書館や書庫で絶版やその辺では読めない史料読みたかった。同じ趣味を同じトーンで話せる人たちに会ってみたかった。私は趣味だったから真面目に研究してる人たちとズレを生じてしまったけど。
野球やアイドルや二次元のファンは幸せです。鬼滅っていうと皆わかるけど、鎌倉殿の非情な展開については誰も知らない。ネットがあっても、かつての専攻の友人たちと繋がっていても孤独な趣味なんだなと感じます。いっそ大学の先生レベルまで極めればよかったのだろうか。妄想したいだけで結果が出ていることの真実には余り興味がないのだけれど。子供時代の私は、他人と違うことがポリシーであえて選択しているのだと思われていたらしい。こんなに普通に擬態しようと必死だったのに、息苦しいのは一生続く。結婚や出産を普通にできていてペットやスポーツやアイドルや二次元という一般に話が通じる趣味があるのに、悩んでる体というか愚痴言う人の気がしれない。もう慣れたし聞いてくれる仲間もいるけど。Aセクのマイナーオタク、鬼滅よりよっぽど土偶飾ってる率のが高いけど未だに土偶と埴輪の区別つかないトークかまされることが多いからね・・・。鬼滅はグッズも豊富で良いよね、そりゃ数集まるからただの鬼滅オタに見えるでしょうよ。しかし数年前より格段に値段上がった土偶グッズもどうかと思うし、本当にみんなに知ってほしいとは思ってないのか? 胸くそですよ胸くそ。それでも一生、第一位のオタクは歴史なんだよ。物心ついてから30年以上好きでい続ける根性なめんな。どんだけ遺跡巡ったと。なぜ浪人してまで京都に行ったと? 誰に理解されなくても良い、浮きたくなくてごまかしてきたのは私だし。そんなことより私の好きなものを虚構で塗り固められたり、バカにされるのが堪えられない。
ちなみに私、女性が裏で牛耳ってるの好きな余り女性史志して思想面で警戒されたクチなんですが、私が好きなの摂関政治と政略結婚だから。結婚と出産で権力・一族に置ける重鎮化していくのまさに女性にしか使えない手で凄い!と思ってた子供至上命題者だから・・・性自認時、子供産めないなら死のうと思ったくらいだから。ジャパニーズ・フェミ(U野先生には心から失望している)には全く以て気が合わないから。今さらの逃げ口上ですが男性研究者からは色眼鏡、思想信条強すぎる同性からも浮くという茨の道だったので、サボり癖に加えその方面に嫌気が差して当然だっとのかも、とも思ってます。
保身のためですよ。虫飼ってるのも歴オタなのも古典で読感書いたの黙ってたのも。空気読んで翌年からは親に勧められるものや伝記で書いたらコンクール選出されたり。わかってた。入学・転校当初手酷いイジメ?に遭ったので石ころ帽子装置の必要性はヒシヒシと感じてた。あれ好きな子イジメとは言わせんぞ死ぬとこだったんだから。おまえ先生と親に何言ってごまかしたんや? 詫び入れに来ても一生信じられん。鶏か卵かわからんけどAセクやからな。女の子からも浮かないようにするために、図書室で借りてた本(最推しのバスカヴィル家の犬やシートン動物記、オペラ座の怪人など)は見せなかったし「それ難しいと思うよ」と国語20だか30点の低学年女子に対する司書さんのアドバイスも無視した。誰にも見られないように持って帰って、人気が高いやつは誕生日やクリスマスプレゼントにリクエストした。まんが日本の歴史・世界の歴史、ミイラの本、地球儀、古典全集。私のリクエストがほぼ本だった理由です。バレたら悪目立ちするから。バカなのにインテリぶってるとか思われたくないから。大学以外の人には、誰にも平家物語や吾妻鏡の話したことない。歌集はもちろん大鏡、今昔物語、宇治拾遺集はいわずもがな。本当はどこだってエジプト展やアンデスのミイラくれば駆けつけたし、ていうか旅行で鎌倉の切通や出羽三山行ってたし(修学旅行で行きたいなんて言えるか)、大学行ったのだってそれが理由。図書館や書庫で絶版やその辺では読めない史料読みたかった。同じ趣味を同じトーンで話せる人たちに会ってみたかった。私は趣味だったから真面目に研究してる人たちとズレを生じてしまったけど。
野球やアイドルや二次元のファンは幸せです。鬼滅っていうと皆わかるけど、鎌倉殿の非情な展開については誰も知らない。ネットがあっても、かつての専攻の友人たちと繋がっていても孤独な趣味なんだなと感じます。いっそ大学の先生レベルまで極めればよかったのだろうか。妄想したいだけで結果が出ていることの真実には余り興味がないのだけれど。子供時代の私は、他人と違うことがポリシーであえて選択しているのだと思われていたらしい。こんなに普通に擬態しようと必死だったのに、息苦しいのは一生続く。結婚や出産を普通にできていてペットやスポーツやアイドルや二次元という一般に話が通じる趣味があるのに、悩んでる体というか愚痴言う人の気がしれない。もう慣れたし聞いてくれる仲間もいるけど。Aセクのマイナーオタク、鬼滅よりよっぽど土偶飾ってる率のが高いけど未だに土偶と埴輪の区別つかないトークかまされることが多いからね・・・。鬼滅はグッズも豊富で良いよね、そりゃ数集まるからただの鬼滅オタに見えるでしょうよ。しかし数年前より格段に値段上がった土偶グッズもどうかと思うし、本当にみんなに知ってほしいとは思ってないのか? 胸くそですよ胸くそ。それでも一生、第一位のオタクは歴史なんだよ。物心ついてから30年以上好きでい続ける根性なめんな。どんだけ遺跡巡ったと。なぜ浪人してまで京都に行ったと? 誰に理解されなくても良い、浮きたくなくてごまかしてきたのは私だし。そんなことより私の好きなものを虚構で塗り固められたり、バカにされるのが堪えられない。
ちなみに私、女性が裏で牛耳ってるの好きな余り女性史志して思想面で警戒されたクチなんですが、私が好きなの摂関政治と政略結婚だから。結婚と出産で権力・一族に置ける重鎮化していくのまさに女性にしか使えない手で凄い!と思ってた子供至上命題者だから・・・性自認時、子供産めないなら死のうと思ったくらいだから。ジャパニーズ・フェミ(U野先生には心から失望している)には全く以て気が合わないから。今さらの逃げ口上ですが男性研究者からは色眼鏡、思想信条強すぎる同性からも浮くという茨の道だったので、サボり癖に加えその方面に嫌気が差して当然だっとのかも、とも思ってます。
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今ってSNSっつー気軽なツールが溢れてるせいか、承認欲求?というか感想くれ圧すげーな。読んでくれてる、買ってくれてる、いいねの数などで十分では? 久々に同人系読み出したら感想の尊さとかエネルギーみたいなこと書いてる人や同調してる人多くて、例えばシークレットやフォロワー限定物ゲットできてしまった身で何も反応しないと「こいつだけ反応ねぇな・・・」と思われてしまうんだろうか、とガクブルする。古のオタとしては、交流したきゃイベント行きゃ良いんだし、そもそも100以上スペースあるようなジャンルならクレクレ言わなくてもサークル仲間・信者からのリプとかで満足できない?ってなる。私ホントに一次壁打ちのために書いてて、感想いただくこそりゃありがたいけど「ここネットで読んでくれてる人いるんだったねピギャッ!」となるタイプだったので「感想が創作意欲や力に〜」系の感覚があまりわからん。カウンターや拍手動いてるだけで嬉しかったよ。しかも書店に委託販売できるなら、ある程度利益も出せてるというか原価回収くらいできてる層でしょ? 二次でそれやって自分の解釈(・・・としか言いようがないよな、他人のキャラありきだもん)褒めてほしい、って。私、歴オタで歴史妄想よくするから全く他人のこと言えないんだけど、二次同人作家がモチベーションのために感想クレクレは何か違うなー、と思ってしまう。やる気なくなったら止めれば良いのよ。その時のためにみんな紙の本買っとくんでしょ。そして公式や本家の作家さん嫌がったらいつでも処分できるように。ピク◯ブやSNSが同人意識変えちゃったんだろうか。よっぽど親しい人とか昔からの知り合い以外に、どんなに萌えても一々時間ひねり出して感想は・・・向き不向きがあるんじゃないかな。特に文の方は読むの自体時間がかかるし、いきなり知らない作家さんに感想送りつけるのって絵にいいねするノリとは違って敷居高いですよね。一次とか自分も同ジャンル創作者ならともかく。無言フォローやFF外から失礼、というのもよく分からない。ヲチじゃなく、純粋にいいねとか見てもらえてるだけで嬉しくない? 壁打ちっつっといて・・・いやホント歳取りすぎてねぇ。長年浸かって時代のニーズに合わせて泳いできた人は凄いわ。
ここでも3.11を思い出す。火葬場がやられてとりあえず埋めるしかなかった。掘り起こす時のダメージ。加えて虐待・拷問の痕とかきついわ。こっちの半分腐ってる土左衛門も中々だけど。ベッドの上で死んでそのまま焼かれるのは幸せなこと。とてもつらく苦しい。
ストレスがたまると眠気に転じる癖があって、温泉好きだけどツインでもベッド自体に良い思い出がないし、お花見とかの観光地、水族館ぜんぶマイナスの思い出とも紐づいてる。誰にも大っぴらに言えないので黙ってるし目的自体は嫌いじゃないので苦手意識持ってる理由も言いたくないけど眠りに逃げる傾向がある。それで喧嘩したところで1/10のバグはなくならないし、親がそれにコンプ感じてる気持ちも私は消すことができない。父の代わりに、と適宜入れてきた温泉旅行を台無しにしてしまいました。嫌なことを思い出すのはエネルギーを使うし、考えないようにするには眠るしかない。どうすれば良いの。
ドラ映画で1番好きなの今リメイク上映されてる作品なんですね。小さくなって人形の家で遊ぶ。周りの何もかもがおもちゃになる。カッコいいプラモ。乗り物の中の少し不自由な生活。戦車に戦闘機、無人殺戮兵器に探査機、宇宙戦争。レジスタンス。ガリバーへのオマージュ。「人間は信用できない」軍人と人民に選ばれ圧倒的不利の中で屈しない大統領・・・え、これウ◯ライナじゃん、とアマプ◯見て思った。私には震災を乗り切るだけの強さもなかったので同じ状況になったら多分死ぬ。集団レ◯プされた人の話で、「気持ち悪くて死にたいけど子供たちに会いたいから生きてる」「絶対夫に誰のせいか訴えてやる」と語ってて母親強い、となったけどその後夫婦生活をまともに送れるのだろうか。未就学の時、同い年の子に何度かやられたことが一生のトラウマになってるAセク(そこから他のも色々あるけど)的に、ちょっと考えられん。その可能性考えただけでどうにかしてやられる前に死ぬ。吐きそう。酷い殺され方や追い詰められ方はいくらでもあるけど、どうして心も体もぶっ壊される(下手すると周りで目撃させてしまう大事な人のもだ)惨い死に方せにゃならんのだ。どんな人間だって母親から生まれただろう。奥さんや娘だっているだろ。私は最初のトラウマ女の子にやられたけど、どんな犯罪よりそっち系の話がつらくてキツくてしょうがない。引き揚げ組の悲惨な話、遊郭系のももちろんつらかったけど、その辺のお嬢さんやおばあちゃんまである日突然見境もなく、って本当に人間のありとあらゆる性的欲求がこの世から消え去れば良いのにと思うくらい憎んでる。子供いる人には言えないけど気持ち悪くて仕方ない。
あと隣だし半島と台/湾やられたら難民どっとくるだろうから他人事じゃなくて平和主義()とやらも終わるんだろうが、アング◯に組み込まれたくはないよなぁ・・・。ク◯ッドならともかく(今回の件についてのイ◯ドの事情で雲行き怪しいけど)、あいつら全世界に首つっこんでるからドサクサに巻き込まれそう。絶対負けない側なのはわかるけどさー。地政学的にも国力?的にも絶妙に半端で嫌な位置だわ。
あと隣だし半島と台/湾やられたら難民どっとくるだろうから他人事じゃなくて平和主義()とやらも終わるんだろうが、アング◯に組み込まれたくはないよなぁ・・・。ク◯ッドならともかく(今回の件についてのイ◯ドの事情で雲行き怪しいけど)、あいつら全世界に首つっこんでるからドサクサに巻き込まれそう。絶対負けない側なのはわかるけどさー。地政学的にも国力?的にも絶妙に半端で嫌な位置だわ。