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私は正確にどこの血が入ってるか知らないし歴オタ的に中/国にシンパシーは感じてもスラヴ諸国への思い入れはない。でも小さい頃から白鳥の湖好きで股関節悪くても頭に被り物したバレエ観に行くほど、民族楽器の名前冠した歌声喫茶通ってマトリョーシ◯もらうほどには親しんできたんだ。相撲オタなのでひとしおだわ。クソが・・・早く地獄終わらせろ、何のために薄給から月1万寄付してると思ってんだ、いくらでも使いどころあるオタクだぞ? 妖怪も古典も歴史も好きだけど大学行くまで黙ってきたんだ。言ったら浮くからな。アニオタの方がよっぽどマシだわ。武将や刀や戦艦・戦車オタに妬みとおぞましさ感じるのはそこな。ありのままのものが受け入れられず、イケメン・萌え化した途端に? 大河の死ぬ順リスト絶対作ってやるわ。中世前期専攻なめんじゃねぇ。三谷演出の虚構並べ立ててやんよ。流れた血を笑いにされたら堪らない。例え現代の人にとってわかりやすい脚本であっても。
保身のためですよ。虫飼ってるのも歴オタなのも古典で読感書いたの黙ってたのも。空気読んで翌年からは親に勧められるものや伝記で書いたらコンクール選出されたり。わかってた。入学・転校当初手酷いイジメ?に遭ったので石ころ帽子装置の必要性はヒシヒシと感じてた。あれ好きな子イジメとは言わせんぞ死ぬとこだったんだから。おまえ先生と親に何言ってごまかしたんや? 詫び入れに来ても一生信じられん。鶏か卵かわからんけどAセクやからな。女の子からも浮かないようにするために、図書室で借りてた本(最推しのバスカヴィル家の犬やシートン動物記、オペラ座の怪人など)は見せなかったし「それ難しいと思うよ」と国語20だか30点の低学年女子に対する司書さんのアドバイスも無視した。誰にも見られないように持って帰って、人気が高いやつは誕生日やクリスマスプレゼントにリクエストした。まんが日本の歴史・世界の歴史、ミイラの本、地球儀、古典全集。私のリクエストがほぼ本だった理由です。バレたら悪目立ちするから。バカなのにインテリぶってるとか思われたくないから。大学以外の人には、誰にも平家物語や吾妻鏡の話したことない。歌集はもちろん大鏡、今昔物語、宇治拾遺集はいわずもがな。本当はどこだってエジプト展やアンデスのミイラくれば駆けつけたし、ていうか旅行で鎌倉の切通や出羽三山行ってたし(修学旅行で行きたいなんて言えるか)、大学行ったのだってそれが理由。図書館や書庫で絶版やその辺では読めない史料読みたかった。同じ趣味を同じトーンで話せる人たちに会ってみたかった。私は趣味だったから真面目に研究してる人たちとズレを生じてしまったけど。
野球やアイドルや二次元のファンは幸せです。鬼滅っていうと皆わかるけど、鎌倉殿の非情な展開については誰も知らない。ネットがあっても、かつての専攻の友人たちと繋がっていても孤独な趣味なんだなと感じます。いっそ大学の先生レベルまで極めればよかったのだろうか。妄想したいだけで結果が出ていることの真実には余り興味がないのだけれど。子供時代の私は、他人と違うことがポリシーであえて選択しているのだと思われていたらしい。こんなに普通に擬態しようと必死だったのに、息苦しいのは一生続く。結婚や出産を普通にできていてペットやスポーツやアイドルや二次元という一般に話が通じる趣味があるのに、悩んでる体というか愚痴言う人の気がしれない。もう慣れたし聞いてくれる仲間もいるけど。Aセクのマイナーオタク、鬼滅よりよっぽど土偶飾ってる率のが高いけど未だに土偶と埴輪の区別つかないトークかまされることが多いからね・・・。鬼滅はグッズも豊富で良いよね、そりゃ数集まるからただの鬼滅オタに見えるでしょうよ。しかし数年前より格段に値段上がった土偶グッズもどうかと思うし、本当にみんなに知ってほしいとは思ってないのか? 胸くそですよ胸くそ。それでも一生、第一位のオタクは歴史なんだよ。物心ついてから30年以上好きでい続ける根性なめんな。どんだけ遺跡巡ったと。なぜ浪人してまで京都に行ったと? 誰に理解されなくても良い、浮きたくなくてごまかしてきたのは私だし。そんなことより私の好きなものを虚構で塗り固められたり、バカにされるのが堪えられない。
ちなみに私、女性が裏で牛耳ってるの好きな余り女性史志して思想面で警戒されたクチなんですが、私が好きなの摂関政治と政略結婚だから。結婚と出産で権力・一族に置ける重鎮化していくのまさに女性にしか使えない手で凄い!と思ってた子供至上命題者だから・・・性自認時、子供産めないなら死のうと思ったくらいだから。ジャパニーズ・フェミ(U野先生には心から失望している)には全く以て気が合わないから。今さらの逃げ口上ですが男性研究者からは色眼鏡、思想信条強すぎる同性からも浮くという茨の道だったので、サボり癖に加えその方面に嫌気が差して当然だっとのかも、とも思ってます。
保身のためですよ。虫飼ってるのも歴オタなのも古典で読感書いたの黙ってたのも。空気読んで翌年からは親に勧められるものや伝記で書いたらコンクール選出されたり。わかってた。入学・転校当初手酷いイジメ?に遭ったので石ころ帽子装置の必要性はヒシヒシと感じてた。あれ好きな子イジメとは言わせんぞ死ぬとこだったんだから。おまえ先生と親に何言ってごまかしたんや? 詫び入れに来ても一生信じられん。鶏か卵かわからんけどAセクやからな。女の子からも浮かないようにするために、図書室で借りてた本(最推しのバスカヴィル家の犬やシートン動物記、オペラ座の怪人など)は見せなかったし「それ難しいと思うよ」と国語20だか30点の低学年女子に対する司書さんのアドバイスも無視した。誰にも見られないように持って帰って、人気が高いやつは誕生日やクリスマスプレゼントにリクエストした。まんが日本の歴史・世界の歴史、ミイラの本、地球儀、古典全集。私のリクエストがほぼ本だった理由です。バレたら悪目立ちするから。バカなのにインテリぶってるとか思われたくないから。大学以外の人には、誰にも平家物語や吾妻鏡の話したことない。歌集はもちろん大鏡、今昔物語、宇治拾遺集はいわずもがな。本当はどこだってエジプト展やアンデスのミイラくれば駆けつけたし、ていうか旅行で鎌倉の切通や出羽三山行ってたし(修学旅行で行きたいなんて言えるか)、大学行ったのだってそれが理由。図書館や書庫で絶版やその辺では読めない史料読みたかった。同じ趣味を同じトーンで話せる人たちに会ってみたかった。私は趣味だったから真面目に研究してる人たちとズレを生じてしまったけど。
野球やアイドルや二次元のファンは幸せです。鬼滅っていうと皆わかるけど、鎌倉殿の非情な展開については誰も知らない。ネットがあっても、かつての専攻の友人たちと繋がっていても孤独な趣味なんだなと感じます。いっそ大学の先生レベルまで極めればよかったのだろうか。妄想したいだけで結果が出ていることの真実には余り興味がないのだけれど。子供時代の私は、他人と違うことがポリシーであえて選択しているのだと思われていたらしい。こんなに普通に擬態しようと必死だったのに、息苦しいのは一生続く。結婚や出産を普通にできていてペットやスポーツやアイドルや二次元という一般に話が通じる趣味があるのに、悩んでる体というか愚痴言う人の気がしれない。もう慣れたし聞いてくれる仲間もいるけど。Aセクのマイナーオタク、鬼滅よりよっぽど土偶飾ってる率のが高いけど未だに土偶と埴輪の区別つかないトークかまされることが多いからね・・・。鬼滅はグッズも豊富で良いよね、そりゃ数集まるからただの鬼滅オタに見えるでしょうよ。しかし数年前より格段に値段上がった土偶グッズもどうかと思うし、本当にみんなに知ってほしいとは思ってないのか? 胸くそですよ胸くそ。それでも一生、第一位のオタクは歴史なんだよ。物心ついてから30年以上好きでい続ける根性なめんな。どんだけ遺跡巡ったと。なぜ浪人してまで京都に行ったと? 誰に理解されなくても良い、浮きたくなくてごまかしてきたのは私だし。そんなことより私の好きなものを虚構で塗り固められたり、バカにされるのが堪えられない。
ちなみに私、女性が裏で牛耳ってるの好きな余り女性史志して思想面で警戒されたクチなんですが、私が好きなの摂関政治と政略結婚だから。結婚と出産で権力・一族に置ける重鎮化していくのまさに女性にしか使えない手で凄い!と思ってた子供至上命題者だから・・・性自認時、子供産めないなら死のうと思ったくらいだから。ジャパニーズ・フェミ(U野先生には心から失望している)には全く以て気が合わないから。今さらの逃げ口上ですが男性研究者からは色眼鏡、思想信条強すぎる同性からも浮くという茨の道だったので、サボり癖に加えその方面に嫌気が差して当然だっとのかも、とも思ってます。
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