忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間ほど無謀な生き物っていないよなー・・・。
だって遣唐使船とか、目的地到達どころか生死一か八かだよ!?(゜Д゜;)
↑またキモイ例を持ち出してみる(笑)
中には吉備真備みたいな神もいるけどさ・・・
(あの人どんだけ周りに煙たがられてたんだろう)
命をかけてまで、何をそんなに見たかったんだろう・・・?
今も宇宙飛行士さんとかさ。まぁ遣唐使よりは遥かに安全でしょうけど。

昔は今より死が身近なものだったせいもあるのかな?寿命も短かったし、
争いも少なからずあった。毎日死と隣り合わせみたいな。
じっとしてたってどうせ伝染病とかでポックリ逝ってしまうなら、
でかいことにチャレンジして死ぬゼ!みたいな。
あとやっぱり人間て他の生き物に比べると長く生きるから、子作りの後の時間が
結構余るというのもあるかもしれませんね。(あんたそんなまた直接的な・・・(ノ∀`))
蝉とか、ほんとヤって生んだと思ったらすぐ死ぬじゃないですか。(だから下品だって)
基本的に生殖のためだけに生きてる生物の多い中、人間は成長に時間がかかるせいか
割とゆったりした生を生きることができる。
生物の本能が子孫を残すことにあるなら、それを終えてしまった後の時間は
あってもなくても同じ、というかどうなろうと構わない、という意識が
どこかにあるのかなー、という気もします。

今の社会、一ヶ所にじっとしてりゃまず死ぬことは無いと思うのに、
やっぱり人ってじっとしてないですもんね。秘境だの海の底だの宇宙だの・・・(笑)
まぁ「死」の可能性は昔よりずっと低くなっているとは思いますけど。
人間の探求心、好奇心は凄いですね(@_@)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック