忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


津波の後にそっくりなんだ。街もそこここに遺体転がってんのも。臭いや地鳴り思い出すくらい。日本はテレビに流しませんでしたね。今となっては縛られたり拷問やレ◯プの痕跡がなかっただけ津波の方が幸いだったのかもしれない。一部だけとか身元の確認もできないような状態の方もいましたけど。内陸で顔の区別もつかないような隣国から攻められて、どこに逃げろっつーんだよ。ビザは?パスポートは? 近くの東欧どこも貧しいよ金のために難民売ったり支援物資横流しなんか、そりゃ起きるだろ。私はもし、他者の悪意で故郷や知人があんな目に遭ったら絶対相手を許せない。憎しみは何も生まないねそうだねうんうん。本当に食うに困ってとか守りたいものがあるなら這いつくばるかもしれないけど、特に何もないというか1番守りたかったものぶっ壊されたら許さないと思う。今でも嵐と換気扇の音怖いし。大人になってからの経験でもそう。うちらは「怖いけどしょうがないから災害対策ちゃんとしとこうね」で済むけど、あの国の子達に「何で?」って聞かれてやった連中を憎ませない返答を大人はできるんだろうか。無理だ。記憶を消してあげたい。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック