忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もし戦争が起きたら、とりあえず真っ先に死ぬと思います。
自分のとろさを考えたらそうなると思うし、そうなればいいとも思う。
昔なら何があっても生き残るとか言えたのかもしれないけど多分肉体的な意味でも精神的な意味でも無理だろーな、と。
傷つけず傷つかず憎まず憎まれず、を維持するにはさっさと死んだもん勝ちだよな正直(-_-;)
自分を喪う覚悟がある人ではなく、自分以外の全てを失う覚悟がある人だけが生き残れるのが戦争だと思います。
世界のビフォーアフターを見てみたい気もするけど、私はやっぱり今あるものを失ったら耐えられないだろうなぁ。
戦火で死んだら、もし悼んでくれる人がいたとしても災害のように恨む相手のないやりきれなさを抱えることもなく、かと言って殺人のように個人への復讐の念に囚われることもなく割とスッキリした死に方だと思うし。(最低の発想でごめんなさい)
平和な国で育ったから言えることなんでしょうね。
もしこの先日本がどこぞと戦争することになったとき、一番危惧すべきはそこなんだろうな、と思う。
失っていくことが当たり前の環境で育った人間と失うことを知らない環境で育った人間の差は歴然だろうから。
それとも人間の順応能力でそんなのすぐ乗り越えられるんでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック