忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いつまでも仲良く一緒に暮らしました。」が「メデタシメデタシ」だとは思わない。
ぶっちゃけ世の中色恋が全てじゃありませんよね。
(アンタ一応恋愛ネタ書いてる人じゃなかったっけ?^^)
それを貫いて幸せになれる人もいれば、身の破滅を招く人もいる。
何が幸せかって基準は人それぞれ。
愛情というものが相手の幸せを願うものであるならば、
必ずしも結ばれることが全てでは無いと思うんです。
離れた方が互いのためになることもあるでしょうし。
以前に「ハッピーエンド反対派です」とどっかで言った気もしますが、
私はお話を書くとき、自分で納得できない結末は書きたくないんです。
それぞれの人物の立場で相手を一生懸命愛して(笑)
考えた結果、ついつい切ない最後が多くなってしまう。
けれど傍から見たら『悲恋』や『バッドエンド』だったとしても、
自分の書く話はなるべく“恋愛の話”として、“あるべき結末”を迎えるように書いています。
愛せる人に出会えて、愛することができた。
それだけで、人間という生き物にとっては何にも変え難い喜びなんじゃないか、と。
自分の中で“恋愛”というものの基本はそこにあるんじゃないか、と思っているので(^^;

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック