忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソローキンの桜を見て、チコちゃんの戦車と闘うネタから録画していた進撃の巨人を見た。私は小さい頃から「この世で1番怖いのは人間だ」としつけられ、そういうの分かるタイプだったのと対策を身に付け、Aセクトラウマ故に物理が1番怖いと実感している人間でもある。人種や属性による不確かな恐怖とは何だろうか。存在自体を消さなければいけないと考えられる根拠は、根深い洗脳なのか実体験のせいか、思いやりなのか私にはわからない。ずっと、スラヴの血が入っているかもしれなくても興味を持たずに来た。中国は日本や東アジア文化の源流だと考えてるし歴史も含め好きなんだけど、ロシアには正直不思議なくらい何も関心を持たずに来た。自分はアジアンだという認識のせいかもしれないし、身内が認めないのもあるし、単純に何となく掘り下げたくなかったのかもしれない。でも、サハリンでも千島でも混ざってるし、というかその前のアイヌ・蝦夷や古くは縄文からぶっちゃけ混ざってたんですよね。どうということはないメロドラマ観に行ったのもそれがキッカケでした。せめて先祖くらいは、合意の上で交わったと信じたいじゃないですか。小さい頃、混ざってるのかと聞かれるのがコンプレックスでした。化粧するようになってからは和顔に見られるように努力してきた。無意識に否定したのは体制を憎んだからかもしれないし東アジア文化に傾倒していたからかもしれない。でも、今は知らないといけないと思う。革命後、白系として日本人と交わった人の方がはるかに多いですから。
中国とアメリカに戦争が起きませんように。大統領のご機嫌取りつつ隣と首脳会談する世襲トプ様に、官僚の指示でも何でも良いからとにかく中継ぎ役頼みたいわ。信頼するわけじゃなくて間に立って双方から儲けいただいてる国の義務だと思う。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック