忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パル様へ

拍手[0回]

PR

『雲想』をお読みいただきありがとうございます。
主夫妻にはあの道しか選べなかったと思うので、何か救いを持たせられないだろうか、ということから主人公とその家族の設定を考えたように思います。キャラクターの信念や心情に偽りの無い結末を、と考えると暗い話になってしまうことが多いので(-_-; 彼らのような存在には書き手としても救ってもらっているような気がします。
コメントとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。


追記を閉じる▲

急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? うちはついにコタツを出してしまいました。石油ストーブを使える環境ではないので、エアコンよりは電気食わないしいいかなぁ、と。今年の冬は余り冷えないでほしいですね。

以下拍手レスになります。


拍手[0回]


小春様

コメントありがとうございます。自分でも「何この暗い話・・・」と思っていたので面白かったと言っていただき嬉しいです! ミレイユは我慢と言うよりその方が楽とか傷つかずに済む、と考えてしまっている部分があるのかもしれないです。中々難しいことだとは思いますが(-_-;


追記を閉じる▲

なお様へ

拍手[0回]


『灰色ノート』は随分前に書いた話でお恥ずかしいのですが、お読みいただきありがとうございます。現代ものに反応をいただく機会が余り無かったので・・・(^^;
あの年頃の女の子の不安定でちょっとズルい感じ、キレイな蓋を開けてみたら中身がドロドロで、でもよく見たら透明でやっぱり綺麗、みたいな雰囲気を出せたら、と思いながら書いた話だったので、心に残ったと言っていただけて嬉しいです。
今はちょっとペースが落ちていて申し訳ないのですが、これからも書きたいものとじっくり向き合っていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


追記を閉じる▲

tomo様へ

拍手[0回]

暖かいコメントありがとうございました。
私は阪神大震災から十年以上が経ってからこちらに参りまして、美しい街並みに「地震があったなんて信じられない」と感じ、ルミナリエ等も「綺麗だな~」と能天気に眺めておりました。今改めて、街の皆様がどのような思いでここまで来られたか、と考えさせられる思いです。私は元気で明るい関西しか存じませんので、五年後十年後東北を訪れる方が同じ気持ちを抱いてくれることを信じて祈り続けたいと思います。
何も力になれない自分が歯がゆいですが、今はとにかく精いっぱい生きて一日一日を大切に過ごしていけたらと思っております。日々を重ねていくことで、いつか自分なりに受け止められる日が来ればいいな、と。
励ましのお言葉本当にありがとうございました。


追記を閉じる▲

日本語の歌聴きたくなくてipodの中身全部入れ替えました(^^;
実家に「何か送るものある?」って聞いたら「週刊宇宙戦艦ヤ○ト!」と・・・。最終巻が出ているのに本屋が開いてなくて買えないからフィギュアがもらえないかもしれない旨切々と訴えられましたorz
あとメールしてくる情報?が常に食べ物屋さんの中の人の安否&再開見込みな件・・・は は よ (^p^)
何か色々大丈夫そうです(笑)
やっぱりお店を再開して食べに来てもらうのが一番の支援、とのことなので帰省したらまた行きたいと思います。頑張れ、頑張れ!

・・・と、こちらでずっとこんな感じで地震の話ばっかり吐き出してしまっておりましたが、このブログを全国・世界の色んなところから、直接の関わりの無い方も見て下さっていることを今更ながら思い出し、大変申し訳なく思っております。小説とは関係の無いグチや呟きに拍手を押して下さった方、更新ができない旨お知らせした後も毎日覗いて下さった方、今回の震災でご支援下さった全ての皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m 
実家は被害の少ない地区で、身内や知人もほとんどが何とか命だけは助かったようで、私自身は現在西日本に戻っておりますので、少しでも地元の助けになれるよう頑張っていきたいと思います。時間はかかるかもしれませんが、そのうちお話の更新も再開させたいです。
楽しんでいただくための場所で長々とすみませんでした。カウンターが回っているのを見て、「世界のどこかにはこれだけの方が生きていて下さる」と安心させていただいておりました。本当にありがとうございました。

ケイト

拍手[2回]