忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不快に感じられた方には大変申し訳ありませんでした。


拍手[0回]

PR

今回の登場人物名は一応中国語の数字からからいただきました。(結婚が早いイメージで)
記念物はあらかじめ温めていたネタではなくその時々の気持ちで書く、ということにしているので、どうしても今の自分から切り離せないものが如実に表れてしまいました。明るい結末を創り出すこともできず、本当に申し訳なく思います。
私は超人的な力を持つキャラクターや、奇跡的ハッピーエンドのようなものは書けないというか感情移入のできない人間なので、割と普通?の人々がままならぬ現実をどう受け止めて行くか、愛や幸せをどこに見出して繋いでいくのか、みたいなことを、やっぱりこれからも考えていきたくて、その途上にある中での迷いとかをグルグルと詰め込んでしまった話でした。・・・言い訳ですみませんm(_ _)m


追記を閉じる▲

拍手ありがとうございます。まずは土下座を・・・orz

拍手[5回]

卑弥呼=アマテラス説を物凄い勢いで曲解して大変申し訳ありませんでした。一度は書いてみたかったんだ!一応キャラの名前やモチーフは
ヒミコ:卑弥呼・アマテラス。
サオ:卑弥呼の弟・スサノオ。
ヤサカ:ヤサカニノマガタマ。
シイナ:クシナダヒメ。姉弟ものの都合上まさかの設定にして正直すまんかったm(_ _)m
ナミ:イザナミ。
アシナ:アシナヅチ。娘生贄にされちゃうし・・・。
トツカ:トツカノツルギ。
クナギ:クサナギノツルギ。
オロチ:ヤマタノオロチ。
この辺からいただきました(笑)国名は音だけ借りて字を変えてます。何でか昔っから卑弥呼の弟に結構したたかなイメージがあったのと、スサノオって何だかんだ言ってシスコン、という気がしたので合わせたらとんでもないことになった\(^O^)/
こういうモチーフあるけど妄想9割増なもの書くといっつもカテゴリー迷います。何かただでさえ「架空世界だけど魔法は無いよ!」ばっかだし、一番許容範囲広そうな恋愛(その他)に統一させていただこうか、と考える昨今なのですが・・・。え、とりあえず恋愛は合ってるよね?(゜v゜;)

追記:U様へ(反転にてどうぞ)
拍手&ご指摘どうもありがとう!早速修正させていただきました。オシホミミモチーフの息子で行くかイヨモチーフの娘で行くか最後まで悩んだところで、見直しが不十分だったようですm(_ _)m


追記を閉じる▲

年の差萌えの究極ktkr(またの名を『徒花』逆パターンともいう)

拍手[3回]

キャラ名初めて外国語の数字から取ってみたんですけど、60×1000だと上手いこと名付けられなかったので6×10×1000をバラして使ってみました(^▽^)・・・まぁぶっちゃけ某スペオペ舞台版の皇帝と寵姫イメージでドイツ語なんだよね!@中の人オタ\(^O^)/半生くさくてもキニシナイ!
イヤやっぱ少なからぬ期間夫婦?みたいな生活送ったら色々割り切れない感情だって芽生えるだろうし、ましてや寵愛なんて受けちゃったらさー・・・。身体目当ては嫌ですけど、精神的な意味で誰かの“特別”になることはそれなりに嬉しいと感じてしまう部分もあるんじゃないかなぁ、と。さすがにエロ親父と愛人じゃ酷過ぎるので障害のある方と介護役的なニュアンスにしましたが(-_-;
コア過ぎるネタで差別用語等も使用しているので、不快な気分になられた方がおられましたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m


追記を閉じる▲

三 つ 巴 が 大好きだーーーーー!!!!!><

拍手[2回]

ということで定期的にやってくる片思い萌え周期・・・(いやもうほぼソレでたまに両想い萌えな気がしてきた)(だってくっついちゃったらそこで試合終(ry)何かもうフル(≠オール)片思い萌える→大事に思ってんのに何か伝わらない的な→いっそAに片思いするBとCがくっついてるとか何それ萌える→恋愛だけが片思いじゃねえ!(゜Д゜)クワッ となって書きました。舞台は寺でも教会でも良かったがさっき神社行ったので・・・いや宮司ケッコンできるけどねー・・・自分が領主の血引いてることとかで嫌になっちゃったんだよ兄上に迷惑はかけられない~系で。タイトルは凍るか溶けるかな雪と三人の複雑な心情をかけてみました。季節感を出したつも・・・りorz


追記を閉じる▲

テーマは“無垢”でした。

拍手[0回]

ま さ か の片想いエンド・・・!\(^O^)/
無垢って悲しくて愛しいよね!っていうのが書きたかったが
やっちゃった気がしなくもない。最近人形ブームだなしかし(自分の中で)
二人とももうちょっと汚れを知っていたら違う道があったと思う。
レイチェルもピュアですよ。だからエリザベスにもフランシスにも
自分の気持ち言えなくて煮詰まっちゃった(´・ω・`)
誰が人間で誰が人形でエリザベスとどういう関係かってのは
本文から読み取っていただけると嬉しいです。
フランシスの思い込みは元々の人形のシステムのせいか
エリザベスの悪戯のせいか、どっちかが原因でしょうね(笑)


追記を閉じる▲