忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、予告通り記念にも関わらず読む方を選ぶ百合、
しかも相変わらずアンハピで申し訳ありませんでしたm(__)m
今回も唐突に「お嬢様学校萌ええ!(*´Д`*)」が起こりまして書いてみました。
というか私も実は女子高出身なんですけどね(笑)
でもうちは公立高校のほとんどが別学で女子高があれば近くに必ず男子高があり、
伝統的に両者が交流を持つ、というようなという県だったので(当時)
あの、一般の方が憧れるような“女子校らしさ”はちっとも無かったです><
のほほ~んとはしてましたけどね(´∀`)

作品の中身に関しては、また失ってから気づく幼なじみパターンね。
どんだけ好きなんだっていうね!^^(ウザッ!)
いい加減飽きましたよね皆さんどうも申し訳(ry
学校の規範に反発し、破り続けてきた万季が“一般的な恋愛の規範”
だけは侵せずに足踏みをして逃げ続けてきたのに対し、
逆に学校で“優等生”を通してきた一香が早くから自分の気持ちを認め、
そして受け入れられないことを承知でそれを告白し、最後は潔く自ら去って行く、
というところに二人の本質が表れているのかな、と思います。
万季が一香の想いに気づいていながら最後の告白にビックリしたのは、
一香は決して自分にそれを告げないだろうな、と思っていたからです。
(万季があからさまに拒否の態度を示していることに聡明な一香ならば
当然気づくだろうし、彼女のプライドの高さを考えれば色好い返事の来ない、
そして友情を壊しかねない告白なんて絶対にしてこないだろう、
という思い込み故)
一香の最後の謝罪と感謝は、留学を黙っていたこと、
“同性の親友”である万季に想いを寄せてしまったこと、
万季がその想いを知り、拒否を示しながらも親友でい続けてくれていたこと、
これまでの友情と思い出、全てへの「ごめんね」と「ありがとう」です。

この後万季は思い切ってイギリスに一香を追っかけて行けばいいと思うよ!
ドロドロ大好き!\(^O^)/(だからいい加減に(ry)

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
今回も唐突に「お嬢様学校萌ええ!(*´Д`*)」が起こりまして書いてみました。
というか私も実は女子高出身なんですけどね(笑)
でもうちは公立高校のほとんどが別学で女子高があれば近くに必ず男子高があり、
伝統的に両者が交流を持つ、というようなという県だったので(当時)
あの、一般の方が憧れるような“女子校らしさ”はちっとも無かったです><
のほほ~んとはしてましたけどね(´∀`)

作品の中身に関しては、また失ってから気づく幼なじみパターンね。
どんだけ好きなんだっていうね!^^(ウザッ!)
いい加減飽きましたよね皆さんどうも申し訳(ry
学校の規範に反発し、破り続けてきた万季が“一般的な恋愛の規範”
だけは侵せずに足踏みをして逃げ続けてきたのに対し、
逆に学校で“優等生”を通してきた一香が早くから自分の気持ちを認め、
そして受け入れられないことを承知でそれを告白し、最後は潔く自ら去って行く、
というところに二人の本質が表れているのかな、と思います。
万季が一香の想いに気づいていながら最後の告白にビックリしたのは、
一香は決して自分にそれを告げないだろうな、と思っていたからです。
(万季があからさまに拒否の態度を示していることに聡明な一香ならば
当然気づくだろうし、彼女のプライドの高さを考えれば色好い返事の来ない、
そして友情を壊しかねない告白なんて絶対にしてこないだろう、
という思い込み故)
一香の最後の謝罪と感謝は、留学を黙っていたこと、
“同性の親友”である万季に想いを寄せてしまったこと、
万季がその想いを知り、拒否を示しながらも親友でい続けてくれていたこと、
これまでの友情と思い出、全てへの「ごめんね」と「ありがとう」です。

この後万季は思い切ってイギリスに一香を追っかけて行けばいいと思うよ!
ドロドロ大好き!\(^O^)/(だからいい加減に(ry)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック