忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突発SSS(中世ヨーロッパ風?)
わけわかんないかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



何色の薔薇が好き?


「国王は黒。王妃は黄色。お兄様は紫。お義姉様は、きっと白ね」

湯船に浮かぶ色とりどりの薔薇の花びらを指先で弄びながら、ぼんやりと
呟いた言葉に、傍らに控えていた侍女が不思議そうな顔でこちらを見た。

「私は、何色だと思う?」

その言葉にようやく合点がいったように笑顔を浮かべた侍女は、こう答えた。

「紅に決まっていますわ、ローズ様。
 皆があなたのことをこう仰っているではありませんか……紅薔薇姫、と」


王侯貴族が薔薇の紋章をそれぞれの家紋とするこの国で、
『紅薔薇』の呼び名は最高級の賛辞と言える。でも、違う……私がなりたかったのは

「私は、青い薔薇になりたかったわ」

禁断の名に侍女の顔面は蒼白となり、金切り声で私に叫ぶ。

「ローズ様! 滅多なことを!」

「だってそうでしょう? 血に染まった手で深紅に染め上げられるより、
 自ら青い水の中に沈んであの方の後を追った方がよっぽどマシ。そうではなくて?」

にっこりと微笑んで湯の中に深く潜ってみせようとすれば、
侍女は今にも卒倒しそうな顔で震え出した。

「ローズ、止さぬか。それ以上苛めるな」

浴室の入り口から聞こえてきた低い声に、ローズの心は暗く、重く沈んでいく。

かつて、青薔薇の紋章を与えられた王子がいた。
存在しない花を戴いた王子……存在を認められなかった王子。
実の兄にその命を奪われた、ローズのかつての婚約者。

「私が、いなかったら……
せめてあの方は少しでも、命を長らえることが出来たのでしょうか?」

湯船の傍に腰を降ろした国王に向かい、問うた言葉への答えはない。
漆黒の国王はその無骨な指先で、紅の姫の華奢な顎を掴む。

「さあ、どうだろうな……?」

冷えた口付けに、愛は無い。そこにあるのは、純粋な欲望と、憎しみだけ。




 
後書き
  番外『The Garden Of Roses
 

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



何色の薔薇が好き?


「国王は黒。王妃は黄色。お兄様は紫。お義姉様は、きっと白ね」

湯船に浮かぶ色とりどりの薔薇の花びらを指先で弄びながら、ぼんやりと
呟いた言葉に、傍らに控えていた侍女が不思議そうな顔でこちらを見た。

「私は、何色だと思う?」

その言葉にようやく合点がいったように笑顔を浮かべた侍女は、こう答えた。

「紅に決まっていますわ、ローズ様。
 皆があなたのことをこう仰っているではありませんか……紅薔薇姫、と」


王侯貴族が薔薇の紋章をそれぞれの家紋とするこの国で、
『紅薔薇』の呼び名は最高級の賛辞と言える。でも、違う……私がなりたかったのは

「私は、青い薔薇になりたかったわ」

禁断の名に侍女の顔面は蒼白となり、金切り声で私に叫ぶ。

「ローズ様! 滅多なことを!」

「だってそうでしょう? 血に染まった手で深紅に染め上げられるより、
 自ら青い水の中に沈んであの方の後を追った方がよっぽどマシ。そうではなくて?」

にっこりと微笑んで湯の中に深く潜ってみせようとすれば、
侍女は今にも卒倒しそうな顔で震え出した。

「ローズ、止さぬか。それ以上苛めるな」

浴室の入り口から聞こえてきた低い声に、ローズの心は暗く、重く沈んでいく。

かつて、青薔薇の紋章を与えられた王子がいた。
存在しない花を戴いた王子……存在を認められなかった王子。
実の兄にその命を奪われた、ローズのかつての婚約者。

「私が、いなかったら……
せめてあの方は少しでも、命を長らえることが出来たのでしょうか?」

湯船の傍に腰を降ろした国王に向かい、問うた言葉への答えはない。
漆黒の国王はその無骨な指先で、紅の姫の華奢な顎を掴む。

「さあ、どうだろうな……?」

冷えた口付けに、愛は無い。そこにあるのは、純粋な欲望と、憎しみだけ。




 
後書き
  番外『The Garden Of Roses
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック