忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/13 (月) 06:51】 |
トラックバック() | コメント()

いやいや・・・
U
こちらこそ、重箱の隅をつつくような指摘をしてしまって・・・。そういう裏事情(?)があったのだね。ケイトさんは博識だなぁ。次作も楽しみにしてるね!

コメントを閉じる▲
拍手ありがとうございます。まずは土下座を・・・orz
卑弥呼=アマテラス説を物凄い勢いで曲解して大変申し訳ありませんでした。一度は書いてみたかったんだ!一応キャラの名前やモチーフは
ヒミコ:卑弥呼・アマテラス。
サオ:卑弥呼の弟・スサノオ。
ヤサカ:ヤサカニノマガタマ。
シイナ:クシナダヒメ。姉弟ものの都合上まさかの設定にして正直すまんかったm(_ _)m
ナミ:イザナミ。
アシナ:アシナヅチ。娘生贄にされちゃうし・・・。
トツカ:トツカノツルギ。
クナギ:クサナギノツルギ。
オロチ:ヤマタノオロチ。
この辺からいただきました(笑)国名は音だけ借りて字を変えてます。何でか昔っから卑弥呼の弟に結構したたかなイメージがあったのと、スサノオって何だかんだ言ってシスコン、という気がしたので合わせたらとんでもないことになった\(^O^)/
こういうモチーフあるけど妄想9割増なもの書くといっつもカテゴリー迷います。何かただでさえ「架空世界だけど魔法は無いよ!」ばっかだし、一番許容範囲広そうな恋愛(その他)に統一させていただこうか、と考える昨今なのですが・・・。え、とりあえず恋愛は合ってるよね?(゜v゜;)

追記:U様へ(反転にてどうぞ)
拍手&ご指摘どうもありがとう!早速修正させていただきました。オシホミミモチーフの息子で行くかイヨモチーフの娘で行くか最後まで悩んだところで、見直しが不十分だったようですm(_ _)m

拍手[5回]

PR


追記を閉じる▲
卑弥呼=アマテラス説を物凄い勢いで曲解して大変申し訳ありませんでした。一度は書いてみたかったんだ!一応キャラの名前やモチーフは
ヒミコ:卑弥呼・アマテラス。
サオ:卑弥呼の弟・スサノオ。
ヤサカ:ヤサカニノマガタマ。
シイナ:クシナダヒメ。姉弟ものの都合上まさかの設定にして正直すまんかったm(_ _)m
ナミ:イザナミ。
アシナ:アシナヅチ。娘生贄にされちゃうし・・・。
トツカ:トツカノツルギ。
クナギ:クサナギノツルギ。
オロチ:ヤマタノオロチ。
この辺からいただきました(笑)国名は音だけ借りて字を変えてます。何でか昔っから卑弥呼の弟に結構したたかなイメージがあったのと、スサノオって何だかんだ言ってシスコン、という気がしたので合わせたらとんでもないことになった\(^O^)/
こういうモチーフあるけど妄想9割増なもの書くといっつもカテゴリー迷います。何かただでさえ「架空世界だけど魔法は無いよ!」ばっかだし、一番許容範囲広そうな恋愛(その他)に統一させていただこうか、と考える昨今なのですが・・・。え、とりあえず恋愛は合ってるよね?(゜v゜;)

追記:U様へ(反転にてどうぞ)
拍手&ご指摘どうもありがとう!早速修正させていただきました。オシホミミモチーフの息子で行くかイヨモチーフの娘で行くか最後まで悩んだところで、見直しが不十分だったようですm(_ _)m

拍手[5回]

PR

【2011/01/23 (日) 14:54】 | 創作裏話
トラックバック() | コメント(1)

いやいや・・・
U
こちらこそ、重箱の隅をつつくような指摘をしてしまって・・・。そういう裏事情(?)があったのだね。ケイトさんは博識だなぁ。次作も楽しみにしてるね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやいや・・・
こちらこそ、重箱の隅をつつくような指摘をしてしまって・・・。そういう裏事情(?)があったのだね。ケイトさんは博識だなぁ。次作も楽しみにしてるね!
2011/01/23(日) 21:03 |   | U #6c6ffd1db0[編集]
[管理者用 返信]
とんでもない
妄想だけだとかなり危ういし勘違いも多いので、一々調べながら書いてます(-_-; だから間違い等を指摘してもらえると本当に助かる!少しでも楽しんでいただけるものを書けるようにこれからも精進していきたいと思います。
2011/01/23(日) 21:12 | ケイト

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック