忍者ブログ
ほぼ対自分向けメモ録。ブックマーク・リンクは掲示板貼付以外ご自由にどうぞ。著作権は一応ケイトにありますので文章の無断転載等はご遠慮願います。※最近の記事は私生活が詰まりすぎて創作の余裕が欠片もなく、心の闇の吐き出しどころとなっているのでご注意くださいm(__)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かほぼ被災実況ブログになっていてすみません。記録と一部ですが連絡のために更新できるうちにメモしておきたいと思いますので、お話の更新を待って下さる方は一月後くらいに覗いていただければと思いますm(__)m
水没してしまった地域の方々が続々近所の学校に避難されてきています。本当に着の身着のままで、市の車がうちの地域に衣服やタオルの提供を必死に呼び掛けて回っている状態。でも何日も水が止まっていて洗濯ができる状態ではないので、清潔なものをどれだけ提供できるのか・・・。浜の方を眺めて涙ぐまれている方を見ると胸が潰れそうになります。

拍手[1回]

PR

高台でも水や食糧が不足しています。即席めんも作れないお年寄りを何とか近所で世話していますがいつまで保つか・・・。
ようやく入るようになったテレビを見るたび胸が張り裂けそうです。あそこにはあれがあったはず、とか色々思い出してしまって。建物があったんだよ、人がいたんだよ。遺体が打ち上げらていい浜でもなければ遺体が並んでいい体育館でもないのに。先程までほぼ圏外で連絡できなかった分、知るのが怖いです。受け止める自信がない。

拍手[1回]


というより、怒り狂っているかのようでした。「まだ!?」「何で終わらないの!?」と叫ぶくらい長かった。背後から食器棚が倒れてきて、あと数センチずれていたら無事ではいられなかったと思います。

家は高台で難を免れましたが、電車も、空港も、知人宅も、見慣れた景色の大部分が失われてしまいました。ラジオの言ってることが想像できないし新聞の写真が信じられない。怖くて悲しくてしんどい。

拍手[1回]