×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
体内年齢がついに妹と同じになったよー\(^o^)/ てか実年齢の問題か身長とのバランス故か、ウチの体脂肪計だと私の場合は体脂肪率=体内年齢になることが最近わかってきた(笑) まぁただのヘタレが原因だとは分かっているけど、十代回帰したらさすがに胃腸科も行くかな・・・親が外食できない件でブチ切れ気味なのと、一緒に出かける相手に毎回気を遣わせてしまうのも申し訳ないので。
以下前の記事に引き続き辛口時事ネタ(+何故か途中からアジア愛叫びつつ歴史・古典話。笑)
↓
以下前の記事に引き続き辛口時事ネタ(+何故か途中からアジア愛叫びつつ歴史・古典話。笑)
↓
PR
文書化も像撤去の確約もできなかったとか、このクッソ忙しい時に何しにわざわざ足運んでんだよ(^ω^#) でもってやっぱり台.湾と中/国の「ウチにもクレクレ」が始まって? 海外組は「今回の合意はこっちに無関係なのでこれからも像設置・蛮行()の広報活動は止めません」だと? あーハイハイ予想通り、軍.艦島ユネス○でやられちゃったから次は「強制徴/用(このフレーズ聞く度に笑っちゃうんだけど、徴.用って言葉の意味本気で知らないのかな?^^)」ネタで同じ手来るな。いくら戦勝国アメ○カ様からの圧力が継続的にかかっていたとしても、ホント馬鹿じゃないのか?ウチの政府は。
日/韓基本条約、更にはそれに基づく地位協定での在.日特別待遇措置とは何だったのか・・・? アレ、ちゃんと当時の国家予算の数倍の金を払った上、併合時代に設置したインフラ代の免除(みんなのお手本ド○ツ先輩は容赦なく残した財産返還させてる。笑)に加えて産業活性化のための技術・経済協力・・・etc.と詫びもシッカリ入れた末に「完全かつ最終的な解決」って双方合意に到ったはずの内容ですよね? 「帰化しなくても無条件で永住権あげるよ☆あ、韓/国籍でも兵役は免除だし、国交ない北朝.鮮籍でも日/本には出入り自由だよ♪」っていうオメデタイ半チョッパ○優遇協定は結果的に何をもたらしたのか? 結局どっちからも蔑まれたり妬まれたりして疎外され、居場所がなく極端な反社会活動にしか走れない人々、あるいはマトモであるが故にそういう互いの齟齬や対立の深まりに苦悩する人々、それでも親族や数多のしがらみから帰化や「帰国」という選択肢を選ぶこともできず、アイデンティティがカオスな状態の苦しみ・社会的な分裂問題や引いては両国関係にすら影響するほどの葛藤を生み出した責任は一体誰に、どこにあると? ウチが半島からの留学生を受け入れたことが悪かったのか、本人が泣いても嫌がっても出稼ぎ組を心を鬼にして残らず送り返すべきだったのか、あるいは戦後の政変から決死の覚悟で逃げてきた難民たちを情け容赦なく追い返せば良かったのか?
戦勝国・アング○サクソンの皆様がいかに「歓迎・祝福」して下さろうとも(ついでにウチを「見習って」ぜひソチラがなさってきた数々の戦争犯罪含む諸々の出来事への謝罪と賠償・・・はもう良いから、せめて不発弾の処理くらいは手伝ったり向こうのニュースにしてほしいかなー☆なんて^^ 津波でも出てきたけど、宮城って兵器工場すら無かったホント一般地方都市だったと思うんだが、何でわざわざアメ○カの尻馬に乗っかって丸焼きしに来ちゃったんですかね英.国さん? まぁ海外に知れたところで「当時の日/本人のやったことを考えれば当然だ」とか「ロンド○だってド○ツにこっ酷くやられてたんだ!」ってオチになるんでしょうけど。一回全土丸焼けにされてみろ、植民地からも散々動員かけて援助だってどこより受けまくったくせに(以下略)・・・すみません、また例の癖がついm(__)m)、本当この件に関しては終わりではなく始まりとしか思えなくて絶望する。
だって海外の活動バックがウチを最も敵視している(仮に過去の因縁が無かったとしても、太.平洋狙う上で絶対に蹴落としておきたいアメ○カの手駒と認識している)中/国様だよ? 本当に痛みを負った人、負わせた連中がほぼ鬼籍に入ったであろう今、要するに歴史を持ち出すという行為は口実に過ぎないんだよね(・・;) 某党からすれば、「鬼子を追い払ったのは自分たちだ」ってねつ造洗脳教育することで独裁も正当化できる上、国民の不満も「反省せずに再軍事化を図ろうとしている危険な奴ら」とウチの方に逸らせるワケで、こんな便利な道具はない。何回謝っても、いくらお金払っても解決したら困るんですよ、彼らにとっては。今や経済的にもウチからの端金なんて必要としない立場?なわけだし(何たってアフ○カどころかヨー○ッパ、国.連機関まで買収されつつあるんだもん(^^;)、グロ―バル化で直接スパイ送り込めるんだから頭下げて技術教えてもらう必要も既になくなってしまった。マジでヤバいと思うわ日/本は(-_-;) B B Cは相変わらず慰.安婦のこと「s○x slaves」表記、A F Pもアッキーの靖/国参拝記事「wa○ shrine」表記だしな。んなこと言ったらバチ○ンが一番の「w○r basilica」とかになっちゃうと思うんですけど(ノ∀`) 本当あの人たち「占領地で残酷なことしてたのは白人だけじゃなかったんだー!」系のネタ好きなんだから(笑)
朝ドラとか最近流行りの幕末~明治期ネタや現代企業物フィクション見てて思うんだけどさ、この国の今までってホント何だったんだろう、と。欧米からは猿真似とバカにされて、アジアからは欧州に魂売った娼婦だと嘲られて。気が付けば周りは植民地だらけだったから、そうならないように必死で虚勢張って憲法作って工場立てて軍隊設立して。莫大な国費かけてエリート層を留学させ、彼らも現地で舐められても差別されても懸命に食らいついて技術と知識吸収して、当時の日.本人の平均収入の何倍ものお金で外国人の技師や講師も招いてさ。「中/華」に囚われていた国はその間何してた? 華.夷秩序に忠実に従ってきた周辺国のために、一体何をしてくれた? 女/真族に支配されて、彼らにおもねる一部官僚と阿片づけにされた国民から搾取した金で作った豪勢な城や庭にこもりきってウチを馬鹿にして楽しんでた? そんな国を仰ぎ見続け、妄信し、「野蛮」なウチのやることは無視しとけばよろしい、って同じく封建搾取体制にしがみついていた半島も。挙句の果てに結局ウチは見事に「アジアの裏切者・恐ろしい侵略者」に仕立て上げられてしまった。遅かれ早かれこうなる運命だったろうに、何百年も地域を支配してきた「彼ら」は上手に罪を免れたもんだな、と正直悔しくもなりますよ。
戦後だって休む間もなく汗水垂らして働き続けて、それなのに何故かいつまでも欧米並みの給料はもらえず、GDPが上がっても、G5に入ってもずっと「日.本?あー、あのアメリ○の腰巾着ね」扱い。そんな中でも必死にあくせく働いて、やっと稼いだお金を長年どれだけ払ってきたの? 戦後賠償、国際機関、O D A。何もかもムダだった、何をしてもちっとも評価されなかった。そして今、世界(特に欧州)の目は中/国の金だけに注がれていて、日.本がその目の仇にされている理由は「修/正主義者の招いた自業自得」と一部から見なされてしまっている。ウチらの今までってホント何だったんだ、最初に欧米に出て少しでも対等な立場や権利を得ようともがいてきた有色人種は正直日.本人じゃなかったのか? 今「途上国」と呼ばれる国々(それどころか世界中みんな)が染まろうとしているアメ○カ文化に染まりきらずに済んだのは、あの時「猿真似」をマスターしてその葛藤も自分たちの元々の文化との矛盾も乗り越えた上で守るべきものを判断できた結果じゃないのか。(出た、日/本人の優越意識!って言われちゃうかな?)
ネイティヴアメ○カンや黒人ほどとは行かなくても、戦時中~戦後にかけて国・人種入り混じった差別の矢面にだって立たされた。今アジア系移民がアメリ○とガチでやり合ったベト○ム系含め、ヒスパ○ックやアフ○カ系に比べて比較的歓迎されているのは、最初にあがいた日.系人の努力や評価が大きい面だってあるんじゃないの? てか正直アジアがアフリカにならずに済んだのは、ウチが最低限の悪あがきした影響が多少はあるんじゃないか、と考えたら、右/翼か修.正主義者呼ばわりされちゃうのかな?(´・ω・`)
『終戦のエンペ○ー』で一個、近/ 衛文/麿がマッカー○ーに告げる印象深いセリフで、「我々はあなた方(欧米)の真似をしただけです、何故我々だけが責められてあなた方のしたことは罪にならないのですか?」って多分植民地支配とか侵略に触れるくだりがありました。実際の彼はそういうことを言うようなタイプじゃなかったと思うし、一応大日○帝国の掲げていた建前は「欧米列強からのアジアの解放・大東○共栄圏の構築」だったわけだから微妙な齟齬は感じるわけだけど、現代日.本人の過去への憤り(東/京裁判の件とか)の理屈の基本は確かにこの点かもしれないな、と感じた。日.本人って良くも悪くも日/本人の視点でしか物事や倫理観を考えられないから、外国(異文化・他宗教)を統治するのには向かなくて結局失敗したとは思ってるけどね、共栄圏(笑)
A○EANですらあの状態のアジアに、決してE Uは作れない。(基本的に共通の宗教に基づく価値観が基盤のはずのE Uですら正直ギリギリで踏みとどまっている現状なんだから)もし可能性があるとすれば大陸・半島エリアから完全に中.華思想が排除されて民族ごとに独立した国に別れ、それぞれの国が民主的な政治体制を整えるといったような奇跡()が起これば、東アジア地域の共同体構築は不可能ではないかもしれない。この場合仮想敵はロ○ア(歴史見てもこの国は本当に他国を敵としか見なせない可哀想な国なのだ、と(つД`))で、想定ライバル(もしこんな僥倖が訪れるような世界であればロ○ア以外はいかなる国や同盟との間にも経済的な競争しか存在しなくなるだろう、という意味でこう呼びたい)はアメ○カ・E Uということになってくるのかな? あー夢のような世界ですねマジで(´Д`)
ちょっともう古代・中世アジア史好き的に(つーか基本アジア主義者的に)昨日から止まらない虚しさや哀しみを阿/倍仲/麻呂エピソードとかに向けたい気持ちがメッチャ止まらない今・・・。こういう時期だからこそ、日/中合作で映画かドラマ作っちゃおうよ!(・∀・)b 以前どっかで見た仲.麻呂の墓発見ドキュメンタリー@もちろん中/国とか凄く良かったなぁ。日.本人の教授?が必死で興奮しながら向こうの田舎歩き回って、地元の方が嬉しそうに案内してくれたり。晩年は結局帰ってこられなかったり家族が貧乏で満足に葬式出せなかったりと不遇だったみたいだけど(癒されるためにwiki眺めに行ったよ!)彼の詠む和歌も漢詩も良いんですよ^^ だって玄/宗に気に入られるくらいだぜ?あの楊.貴妃の時代!詩/仙李/白とも交流あったかも、とか凄すぎる・・・(((゜Д゜;)))gkbr
あとさ、『源.氏物語』(毎回この実写化はクソな予感がする、と思いつつバッチリ高い金払ってしっかり映画館でチェックしてしまうオタぶりだとも、さっき入ってたヤツも含めてな!もちろんシュールなアニメもエロ漫画も(以下略)あーもうホント絵巻の本や六/条院再現写真集だの源.氏一つにいくら注ぎ込んでんだか(´Д`)=3)中で秋/好中宮に絵巻選ぶくだりとかとっても良くないですか? 長.恨歌とか王昭/君が当たり前に日.本の貴族が楽しむ物語絵として根付いていたり、あと蘭/陵/王とか青.海波なんかも出てきて、唐の文化にいかに日/本が親しみ、憧れを抱いていたか伝わってくるエピソードが端々に出てくるじゃないですか、例え遣.唐使送らなくなって国/風文化が花開いたと言われる時代の物語であっても。「唐物」=高級品と同義語でしたからね昔の日.本では!
もっと時代遡ればガチで唐/招/提寺の名称とか凄くない?鑑.真の根性と、それに応えた大和魂というか。(まぁ藤/原氏・朝廷の力を見せつけるため、って理由も多分にあっただろうけど)正直今はちょっと『高い城の男』を冷静に読める気分ではないので、ゆっくり古今和歌集あたりに浸りながら年の瀬を過ごそうかな・・・和歌は良い。漢詩も良い。今の某国の新聞みたいに華美で余計な修飾語がつきまくらないシンプルさが美しくて好き。何でああなったの? 古き良き大陸の文化・・・英語圏もそうだよね、変な皮肉が混じらずにシンプルに韻を踏んだ綺麗な詩の文化がありながら(以下略)イヤ文芸と報道(プロパガンダ?)は違うって分ってるけど(´・_・`)ショーン
追記を閉じる▲
一番数が多かったはずの日.本人元慰/安婦のみなさーん!黒歴史なの分かってるけど今がチャンスですよ、政府がお金くれるってー!一斉に名乗り出て訴訟起こせば、年末もあくせく働かざるを得ない立場のお子さんやお孫さんに少しは楽な暮らしをさせてあげられるかもしれないし、わずかな年金で身を寄せ合って暮らしている小さなアパートからちょっとはマシな場所に堂々と引っ越せるかもしれない。米.兵に子宮突き破られちゃったおばあさんも、存命中なら同じ理屈でアメリ○か日/本政府から治療費くらいはもらえるかもよ? まぁどうせアメ○カ様は公娼なんて野蛮で遅れた文化を勝手に提供してきた日.本が悪い、女性の人権侵害国家め!ってソコに群がってた自国兵士、ソレがなくなったせいで増加した進駐軍レ○プ率ガン無視してくるんだろうけど(笑)ダデ○教授でしたっけ? とりあえず日/韓ネタはこれで終わったみたいなんで、次は現在進行形の自国兵士の派遣・駐留先での性犯罪(軍内・子供・男性捕虜への拷問含む)か、アジア追っていくならぜひベト○ム戦争の一件でも取り上げていただければ、学者としてより名を上げられるのではないかと思いますよー(^^)b
いやいや旧日.本軍の関与と来たか・・・兵士が利用する売春宿の検査しないでどうやって性病の蔓延を防げたと?今でもアチコチ派遣・駐留してらっしゃるアメ○カ様とかはどうなさってるのかしら? 確か戦後ウチのサービ○嬢の皆様たちはそちらさんからしっかりチェック受けてたはずだけど(´∀`)ニッコニコニコ
はー、敗戦国ってこんなにキツイ立場なのか。イデオロギーの境界線で、軍事的に手駒として使える国がウチら二国しかいないせい? 何で南はフラ○スのようになれないんだ?独を牽制しつつロシ○に張り合わなくてはいけないがため、散々ケンカしてきた(今でも悪口言いあう)仲でも手を取り合った英/仏のように。根深い小中/華思想・大陸事.大主義のせいなのか? すぐ隣に北と中/国とロ○アがいるのに、何故延々ウチを憎ませるような教育や政治をし続けるのか? 他の関係国がとても敵わない怖い相手ばかりな上に、お金や国際的な地位向上といった利益も何も引き出せないから? とにかく「自分たちより劣っているべき」存在に支配され、敗戦後も復活して立場的に上に行かれ(日/本人的にはそもそもその発想が理解し難いけど)国際的イメージもアップしていくのが気に障ってしょうがないから?
もう戦後70年だぞ、70年(´-`) 「日.帝強占期」36年間の倍経ちますがな!アンタらが大陸に支配され、それこそ若い娘たちを捧げ続けた歳月の何分の一よ? ちなみにウチのじいちゃんは結核で兵隊にすら取られてないのと、年齢が足りてなくて戦場出てない世代ですよ。二人とも半島にも大陸にも行ったことすらありませんよ。選挙権すら無い年齢で国が勝手に戦争始めてた、身内で一番の年配者がソレだっつー世代に責任と憎しみ背負わせようというんだから恐れ入るわ半島人の考え方。安/倍は正直これで完全にガチ保守層の支持失ったな。「日.本のこころ~(だっけ?最近改名したやつ。笑)」の勢い復活か、欧米みたいによりバカ極端なタカ派極/右が台頭しないと良いけど。
だってさ、向こうの一般世論と慰/安婦利用団体(もう消す気も起きない)と野党も全然納得してないんでしょ? いくら日.本人の目から見て就任直後から反/日フルスロットルのヒス○リー女でも、あっちの人から見たら「高○正雄の娘」ってのが常について回って、ソレが余計に彼女を強硬姿勢に駆り立てていた(+まるで金.泳.三並みのアホな小/中/華思想に囚われた外相のせい)、と。だから今回の件であちらの方でも政権交代が起こる可能性が高まってしまい、そうすると何が起こるか?→お約束の「先の合意は全く日.本政府の誠意が感じられない内容なので無効、もっと出せ、もっと寄こせ!」が始まるという┐(´Д`)┌ あ~ぁ。大体な、先日小学校から慰/安婦教材配って教育面でそっちの内容強化していく、って方向定めたばっかなんやで?そうやって学んで育った子たちが「2015年末の会談でこの問題は最終的に決着しました、今後は一切日/本に文句を言わず仲良くやっていかなければなりません」と続けて言われて正直納得できると思う?常識的に考えて無理だろ^^
例えばウチらは今アメ○カをかつてのように憎んではいないけど、もし歴史の教科書の1/3以上が開国~現代の日/米関係について習う内容だったとしたら? 砲艦外交に不平等条約、人.種差.別撤.廃条約破棄(国/際連盟不参加のくせに。笑)、A.B.C.D包囲網にハ○・ノート、全国主要都市軒並み空襲された件や東/京/大/空/襲にもちろん広島・長崎・原.爆症ネタで何ページも何年間も学ばされたら? 戦後のパ○パンの話に始まり食糧や石油供給の理不尽さのネタでも良い、あるいはプ○ザ合意でも、ニク○ン・ショックでも核の密約でも沖/縄の密約でも、日.米貿.易摩.擦の件(ウチらの時代は「アメリ○相手に黒字過ぎる状態をどうにか是正しなくてはなりません」って習ったわ@爆笑)でも良いよ、あらゆる方向にネガティヴな話しか聞かなかったら、純粋な子供たちはどう思う?相手の国に対して、どういう感情を抱くと思う?そこにちょいと検索したら出てくる、白旗上げて出てきた捕虜を撃ち殺したり、ドクロでサッカーの件とか、海外掲示板なんか覗くとやたら登場する寄せ書き入り日/章旗だの旧日.本軍の銃剣だのがわんさかアメリ○から出てくる意味を考えたら・・・ウン、ってなるよね(^ω^)
※個人的には色々自分なりに歴史を考えたりシュミレートした上で、あそこで日/本がアメ○カとガチバトルした結果として今の立場に収まっていなければ、こんなに良い暮らしは出来ていないだろう、と考えているし(せいぜい中進国レベルか、最悪ロ○ア・中.国、アカに呑まれていたと思う)、私のアメリ○に対する直接の最も強い記憶は震災で米/軍が助けてくれたことなので、個人的にフルでネガティヴな感情を抱いているとは言い難い。今後中.国が世界の覇権を狙っていく中で、とにかくアメリ○と上手くやっていく(あるいは彼らを引きずり込む)道しか日/本には残されていないとも考えているタイプの人間ですが。
私が今回の件がとても悔しいし絶望している理由はその、あちらさんの意識に根深く染みついたウチへの嫌悪を煽る教育やそこから喚起される「国民的情緒」がもうどうにもならないというか制御不可能な状態なのでは、という点を考えてしまうからなんだよね。少女像の移転(てか元々法律違反の設置物なんだし、どういう理屈つけようが廃棄で当然だろ)の確約どころか、一番肝心な教育の転換(これは内政干渉と言われるかもしれないけど、向こうがコッチの非国定・複数の出版社が多様な視点から書いていて、各教育委員会や学校に選択権がある教科書に一々大騒ぎしてケチ付けてくるんだから、国定にすると決めた政権に対して「配慮」をお願いしても良いと思う)すら望めない状態でどうするんだよ? 正直もう何もかも手遅れ、最も酷い時期の反.日教育を受けて外に出ちゃった(ついでに北の洗脳/あるいは息がかかった)勢力の暴走はもう向こうの政府にだって止められないだろうし、ソッチからの援助がなくなったとしても今度は中/国様がいくらでもスポンサーになり無限に続いていくだろう。特に今回の「旧日.本軍の関与を認めたお詫び」は格好の動機付けになるorz
中/国は本気で70年前のことを現代の覇権狙う足がかり・口実として全力で使う気満々だ、ということが軍事パレードに南.京ユネ○コで証明されてしまったから。実際ウチをぶっ倒しときながらアカ牽制のために慌てて経済回復させて、復活し過ぎたからって今度は中/国に金を流して、そしたら彼らが自分たちのこと脅かすところまで来てしまったので、また軍事的に使える手駒としてウチを再び押し出そうとしているアメリ○にとっては最も弱いところというか、痛いポイントを突く絶妙の手だよなぁ、と改めて思う(´-`) でもって韓.国がもらえるならウチもウチも、って早速台/湾とか、「慰.安婦」というかたちではほぼあり得なかったはずの中/国(満/州・上.海・香/港辺りの娼婦さんたちかな?)とか、東南アジアから辺りからも出てくんのかな? 恥知らずの金欲しさ・あるいは(経済的に(以下略)な)息子に説得されて、とか華僑系が?ウチとアジアの分断はコレで大成功に到っちゃう一件かもしれませんね(´∀`)b つまり最終勝者は包囲網築かれつつあった中.国様ということになる。この辺のこと全く無知(イヤあえての知らんぷり?)なんだからホントに困っちゃうわアング○様ったらー!(英大使まで祝福(爆笑)のコメント出してたのでまとめて表記しちゃいマース☆)
過去や現在の戦争・E Uのかじ取りや移民で苦しんでいる仏・独はまだウチと同じくらい、あるいはもっと大変なのかな、って感じる時もあるけど、本当アングロ○クソン組に関しては「テメェらにだけは言われたくねぇよ、黙っとけボケ!(゜Д゜#)」とブチ切れたくなる瞬間や案件が多すぎてね・・・。彼らが取りつくして絶滅寸前まで追い詰めた鯨とか、自分たちだって利用していたはずの慰/安婦、「戦争犯罪」、「植.民地支配」諸々・・・諸々・・・。「植/民地支配を誇っている英.国人はいない、皆恥に感じて歴史を学んでいる」とか書いてる在住記者さんいましたけど、じゃあ何で定期的に掲示板にかつての支配領土を誇示するスレとか、ジョークにしろアフリカやアジアのどこを切り取っていて、その地が今どんな発展を遂げているか自慢し合うスレが立ったりしてるんでしょうかね? 大体アジアの国=中/国(他に何かあったっけ?)、アフリカ大陸=アフリカ(え、国とかあんの?)としか認識してないような教育で、本当に過去植.民地に対してどんなことしてたか学んでるイギ○ス人がどんだけいるって? アメ○カ人なんかヨー○ッパの地理もわかってない、ってバカにされるのが鉄板で、中東で自国がしてきたこと実際に知ってる層は何%? ネイティヴアメ○カンへの仕打ちと日/系人強/制収/容所、少なくとも自国の領土内で起きたことは教えてるから良いって?へー、それは何時間? うちらは小学校から日.清・日.露・日.中戦争もやりますけど? 南/京や慰.安婦についてもバッチリ教科書に載ってた上、年々分量が(国語や英語にまで登場するほど)増えているような印象でしたが(´-`)
オースト○リアもさ、おたくらがアボ○ジニにしたこととウチらのアイ○政策を一緒にしないでくれるかな? あなた方が冬に集まるニセコもア○ヌ語だからね?言っとくけど。親と無理やり隔離して虐待みたいな教育受けさせて絆を分断した末、今は「政府の補助金で酒浸りの、クッセー近寄りたくない奴ら」って差別返って酷くなってますがな!(ネイティヴアメリ○ン政策についても正直これは言える。隔離して特権付与が格差や歴史的空白の是正、あるいは償いの解決策には決してならない。「伝統や文化の保持」にとっては必要な措置なのかもしれないけど、むしろ金むしられる観光地化しちゃってる印象だし、返って治安の悪い地域と否定的に見なされたり、非先住民からの差別が助長されてしまっている側面もある)多少文化薄れても普通に融合して、そりゃ一緒に暮らす以上たまに差別や嫌なことに遭遇したりもするかもだけど、協会や記念館は政府の補助金の元に成り立ってどう生きるか選択の自由がある方がはるかに良くない? この辺は端っこ島国のとにかく混ざり合い折り合いを付けざるを得なかった「和」の考え方と、割と近年になって圧倒的な文化レベル・入植人数の差を以って「先住民」の土地を一挙に占拠した彼らとの根本的な意識の違いなのかもしれないけどさ。
・・・ホント言ったり考えちゃいけないことだけど、あの辺の国がテロで滅茶苦茶になってもフ○ンスと違って全く同情とかできそうにないかも。ウチに偉そうな説教垂れてくる国の一つでも植民地への謝罪と賠償なさった国がありましたっけ? 英/連邦とか正直爆笑モノなんだが(ノ∀`) 韓.国人は「ガ○ジーの像を立てる英/国エライ!日.本も安某の銅像建てるべき!」って騒いでたけど、イギリ○ってイ○ドに政府としての正式な謝罪とか賠償金払ってたかなー?って(´-`)←ホント今日この顔文字しか出てこない(笑) つか併合反対派の重鎮を暗殺しちゃって結果的に亡国を早めた大東○共栄圏支持の天/皇信者テロリストと、非暴力で祖国の独立を成功に導いたガ○ジーを同一視するとかホントあの国の教育どうなってんの? あと正直、二度の大戦で国力削がれた上に欧州勢の弱体化も狙ったアメ○カの「民族自決」思想バラマキで植民統治できなくなってからも、エライさん・エリート層留学させて抱き込み→賄賂づけにして資源吸い上げ、ってやってること実質それまでと何も変わらなくない?イギ○スに関しては。ウチの途上国支援の評価低いって記事昨日かな?ブ○ゴスで見たけど、そりゃ優れた支援を行われておられる欧州様が何百年も君臨なさってて未だに地域全体が「支援」必要とか、それはもう正直ヨソが下手に手を加えない方が良いというか支援自体無意味なんじゃねーの?どういう方法でも(´-`)とか思わず考えちゃったよね。
アメリ○は何だかんだイギリ○と組んだり(それこそ旧宗主国の利点使わせてもらったり)出し抜いたりしながら資源を巡って工作して、そのための機関養成に失敗?したりして過激派が出来上がったり、戦争だってプロレスなんじゃねーの?って感じるレベルのがいくつあって何人死んだよ? 正直自業自得、っつーか9.11であんだけ嘆き続けられるなら、○十万人死んだキノコ雲の写真いつまでもネタ扱いしたり、ウチの(大体が一部のコアなネタである)変態系の記事出る度に放射能の影響云々書き込んだり、スポーツの試合で負けたりウチ相手に気に食わないことがあると必ず「二発じゃ足りなかったようだ」ってコメントすんの止めてくれないかな? 何割かは華僑・ゴモーさんなのかもしれないけど、Faceb○okとかは出身ごまかせないだろうし本当この辺のアメ○カ・アングロサ○ソン系の自分たちは絶対正義信者っぷり(「神の使徒」ってやつですかねー?^^)、無神経ぶりには呆れ果てる。まぁ日/本にも遊.就.館(行ったことないけど。笑)史観というか、「自国の人間は絶対に悪いことしたり考えたりするはずないんだ!><」ってのが一定層いるから他人のことは言えないけどさ(-_-;)
とにかく、フィルター取っ払って心から相手の痛みを直視すること、冷静にその件について考えること、その痛みを利用しないこと、自分の頭で考えて、事実を探して正しい判断をすること。一人の歴オタとして、日.本人として改めて考えていかなければいけないなぁ、と感じてしまうニュースでした。でももう南のことは、どうやっても肯定的に見られそうにないな・・・。頼むから帰化してくれ、知人の皆さん(>人<)
追記:
唯一良い点があるとすれば、これでヒ○リーが当選してもこの件についてはもう話題に上らせないであろうことと、ネットを見ている日/本に興味ある西側の人たちには「これで解決したじゃないか!」と一定の見解を得られたんじゃないか、ってことかな。もしこれ以上あっちが何かギャーギャー騒いできても、日.本側の視点を鑑みて半島の異常性に気づいてもらうチャンスというか・・・。この辺り向こうの基本的に「戦前の日/本=悪の枢軸」認識の人たちは、どんなに現代日.本通やweaboo系でも、繰り返してきたお詫びや基本条約の内容、90年代に行った補償についてきちんと把握してくれている人は少なく、''00年代に入ってからのアチラ系移民による尋常じゃない工作っぷりとウチの政局の混乱も相まって、「日/本は歴史を反省しておらず、謝罪を拒んでいる」アピールの浸透に手の打ちようが無い状態でしたからね。これをキッカケに少しは認識改善されると良いんだけど。
イヤしかし「罪を認めるのに70年もかかるとは」とかどこの国籍の人間にも言われたくないわー。大体アレが罪って言うなら大半の軍隊(以下略)米は黒人に平等な権利与えて何年? 上から引き続き繰り返すけど、欧州勢は全ての植民地とそこでやったことに謝罪と賠償終えたんですかーそうですかー初耳っ!中.国は今もウ○グルやチベッ○の占拠・民族浄化・文化抹殺の真っ最中で、東南アジア・アフリカも結構な民族・宗教紛争で大規模な虐殺が起きてたりするよな? みぃんなソレちゃんとすぐに謝ってるわけ? 韓/国人はベト○ムに、南米人は先住民に。ホントうぜーわ正直。
このタイミングで靖.国参拝というアッキーの必死の保守フォローぶりが更に笑える(ノ∀`) 韓/国の歴代大統領の(ウチから金を引き出す度に)「最終的な解決/謝罪を受け入れた」発言一覧も爆笑もん。本当にもうできる限り関わりたくない、頼むから(-人-)ナーモナーモ
いやいや旧日.本軍の関与と来たか・・・兵士が利用する売春宿の検査しないでどうやって性病の蔓延を防げたと?今でもアチコチ派遣・駐留してらっしゃるアメ○カ様とかはどうなさってるのかしら? 確か戦後ウチのサービ○嬢の皆様たちはそちらさんからしっかりチェック受けてたはずだけど(´∀`)ニッコニコニコ
はー、敗戦国ってこんなにキツイ立場なのか。イデオロギーの境界線で、軍事的に手駒として使える国がウチら二国しかいないせい? 何で南はフラ○スのようになれないんだ?独を牽制しつつロシ○に張り合わなくてはいけないがため、散々ケンカしてきた(今でも悪口言いあう)仲でも手を取り合った英/仏のように。根深い小中/華思想・大陸事.大主義のせいなのか? すぐ隣に北と中/国とロ○アがいるのに、何故延々ウチを憎ませるような教育や政治をし続けるのか? 他の関係国がとても敵わない怖い相手ばかりな上に、お金や国際的な地位向上といった利益も何も引き出せないから? とにかく「自分たちより劣っているべき」存在に支配され、敗戦後も復活して立場的に上に行かれ(日/本人的にはそもそもその発想が理解し難いけど)国際的イメージもアップしていくのが気に障ってしょうがないから?
もう戦後70年だぞ、70年(´-`) 「日.帝強占期」36年間の倍経ちますがな!アンタらが大陸に支配され、それこそ若い娘たちを捧げ続けた歳月の何分の一よ? ちなみにウチのじいちゃんは結核で兵隊にすら取られてないのと、年齢が足りてなくて戦場出てない世代ですよ。二人とも半島にも大陸にも行ったことすらありませんよ。選挙権すら無い年齢で国が勝手に戦争始めてた、身内で一番の年配者がソレだっつー世代に責任と憎しみ背負わせようというんだから恐れ入るわ半島人の考え方。安/倍は正直これで完全にガチ保守層の支持失ったな。「日.本のこころ~(だっけ?最近改名したやつ。笑)」の勢い復活か、欧米みたいによりバカ極端なタカ派極/右が台頭しないと良いけど。
だってさ、向こうの一般世論と慰/安婦利用団体(もう消す気も起きない)と野党も全然納得してないんでしょ? いくら日.本人の目から見て就任直後から反/日フルスロットルのヒス○リー女でも、あっちの人から見たら「高○正雄の娘」ってのが常について回って、ソレが余計に彼女を強硬姿勢に駆り立てていた(+まるで金.泳.三並みのアホな小/中/華思想に囚われた外相のせい)、と。だから今回の件であちらの方でも政権交代が起こる可能性が高まってしまい、そうすると何が起こるか?→お約束の「先の合意は全く日.本政府の誠意が感じられない内容なので無効、もっと出せ、もっと寄こせ!」が始まるという┐(´Д`)┌ あ~ぁ。大体な、先日小学校から慰/安婦教材配って教育面でそっちの内容強化していく、って方向定めたばっかなんやで?そうやって学んで育った子たちが「2015年末の会談でこの問題は最終的に決着しました、今後は一切日/本に文句を言わず仲良くやっていかなければなりません」と続けて言われて正直納得できると思う?常識的に考えて無理だろ^^
例えばウチらは今アメ○カをかつてのように憎んではいないけど、もし歴史の教科書の1/3以上が開国~現代の日/米関係について習う内容だったとしたら? 砲艦外交に不平等条約、人.種差.別撤.廃条約破棄(国/際連盟不参加のくせに。笑)、A.B.C.D包囲網にハ○・ノート、全国主要都市軒並み空襲された件や東/京/大/空/襲にもちろん広島・長崎・原.爆症ネタで何ページも何年間も学ばされたら? 戦後のパ○パンの話に始まり食糧や石油供給の理不尽さのネタでも良い、あるいはプ○ザ合意でも、ニク○ン・ショックでも核の密約でも沖/縄の密約でも、日.米貿.易摩.擦の件(ウチらの時代は「アメリ○相手に黒字過ぎる状態をどうにか是正しなくてはなりません」って習ったわ@爆笑)でも良いよ、あらゆる方向にネガティヴな話しか聞かなかったら、純粋な子供たちはどう思う?相手の国に対して、どういう感情を抱くと思う?そこにちょいと検索したら出てくる、白旗上げて出てきた捕虜を撃ち殺したり、ドクロでサッカーの件とか、海外掲示板なんか覗くとやたら登場する寄せ書き入り日/章旗だの旧日.本軍の銃剣だのがわんさかアメリ○から出てくる意味を考えたら・・・ウン、ってなるよね(^ω^)
※個人的には色々自分なりに歴史を考えたりシュミレートした上で、あそこで日/本がアメ○カとガチバトルした結果として今の立場に収まっていなければ、こんなに良い暮らしは出来ていないだろう、と考えているし(せいぜい中進国レベルか、最悪ロ○ア・中.国、アカに呑まれていたと思う)、私のアメリ○に対する直接の最も強い記憶は震災で米/軍が助けてくれたことなので、個人的にフルでネガティヴな感情を抱いているとは言い難い。今後中.国が世界の覇権を狙っていく中で、とにかくアメリ○と上手くやっていく(あるいは彼らを引きずり込む)道しか日/本には残されていないとも考えているタイプの人間ですが。
私が今回の件がとても悔しいし絶望している理由はその、あちらさんの意識に根深く染みついたウチへの嫌悪を煽る教育やそこから喚起される「国民的情緒」がもうどうにもならないというか制御不可能な状態なのでは、という点を考えてしまうからなんだよね。少女像の移転(てか元々法律違反の設置物なんだし、どういう理屈つけようが廃棄で当然だろ)の確約どころか、一番肝心な教育の転換(これは内政干渉と言われるかもしれないけど、向こうがコッチの非国定・複数の出版社が多様な視点から書いていて、各教育委員会や学校に選択権がある教科書に一々大騒ぎしてケチ付けてくるんだから、国定にすると決めた政権に対して「配慮」をお願いしても良いと思う)すら望めない状態でどうするんだよ? 正直もう何もかも手遅れ、最も酷い時期の反.日教育を受けて外に出ちゃった(ついでに北の洗脳/あるいは息がかかった)勢力の暴走はもう向こうの政府にだって止められないだろうし、ソッチからの援助がなくなったとしても今度は中/国様がいくらでもスポンサーになり無限に続いていくだろう。特に今回の「旧日.本軍の関与を認めたお詫び」は格好の動機付けになるorz
中/国は本気で70年前のことを現代の覇権狙う足がかり・口実として全力で使う気満々だ、ということが軍事パレードに南.京ユネ○コで証明されてしまったから。実際ウチをぶっ倒しときながらアカ牽制のために慌てて経済回復させて、復活し過ぎたからって今度は中/国に金を流して、そしたら彼らが自分たちのこと脅かすところまで来てしまったので、また軍事的に使える手駒としてウチを再び押し出そうとしているアメリ○にとっては最も弱いところというか、痛いポイントを突く絶妙の手だよなぁ、と改めて思う(´-`) でもって韓.国がもらえるならウチもウチも、って早速台/湾とか、「慰.安婦」というかたちではほぼあり得なかったはずの中/国(満/州・上.海・香/港辺りの娼婦さんたちかな?)とか、東南アジアから辺りからも出てくんのかな? 恥知らずの金欲しさ・あるいは(経済的に(以下略)な)息子に説得されて、とか華僑系が?ウチとアジアの分断はコレで大成功に到っちゃう一件かもしれませんね(´∀`)b つまり最終勝者は包囲網築かれつつあった中.国様ということになる。この辺のこと全く無知(イヤあえての知らんぷり?)なんだからホントに困っちゃうわアング○様ったらー!(英大使まで祝福(爆笑)のコメント出してたのでまとめて表記しちゃいマース☆)
過去や現在の戦争・E Uのかじ取りや移民で苦しんでいる仏・独はまだウチと同じくらい、あるいはもっと大変なのかな、って感じる時もあるけど、本当アングロ○クソン組に関しては「テメェらにだけは言われたくねぇよ、黙っとけボケ!(゜Д゜#)」とブチ切れたくなる瞬間や案件が多すぎてね・・・。彼らが取りつくして絶滅寸前まで追い詰めた鯨とか、自分たちだって利用していたはずの慰/安婦、「戦争犯罪」、「植.民地支配」諸々・・・諸々・・・。「植/民地支配を誇っている英.国人はいない、皆恥に感じて歴史を学んでいる」とか書いてる在住記者さんいましたけど、じゃあ何で定期的に掲示板にかつての支配領土を誇示するスレとか、ジョークにしろアフリカやアジアのどこを切り取っていて、その地が今どんな発展を遂げているか自慢し合うスレが立ったりしてるんでしょうかね? 大体アジアの国=中/国(他に何かあったっけ?)、アフリカ大陸=アフリカ(え、国とかあんの?)としか認識してないような教育で、本当に過去植.民地に対してどんなことしてたか学んでるイギ○ス人がどんだけいるって? アメ○カ人なんかヨー○ッパの地理もわかってない、ってバカにされるのが鉄板で、中東で自国がしてきたこと実際に知ってる層は何%? ネイティヴアメ○カンへの仕打ちと日/系人強/制収/容所、少なくとも自国の領土内で起きたことは教えてるから良いって?へー、それは何時間? うちらは小学校から日.清・日.露・日.中戦争もやりますけど? 南/京や慰.安婦についてもバッチリ教科書に載ってた上、年々分量が(国語や英語にまで登場するほど)増えているような印象でしたが(´-`)
オースト○リアもさ、おたくらがアボ○ジニにしたこととウチらのアイ○政策を一緒にしないでくれるかな? あなた方が冬に集まるニセコもア○ヌ語だからね?言っとくけど。親と無理やり隔離して虐待みたいな教育受けさせて絆を分断した末、今は「政府の補助金で酒浸りの、クッセー近寄りたくない奴ら」って差別返って酷くなってますがな!(ネイティヴアメリ○ン政策についても正直これは言える。隔離して特権付与が格差や歴史的空白の是正、あるいは償いの解決策には決してならない。「伝統や文化の保持」にとっては必要な措置なのかもしれないけど、むしろ金むしられる観光地化しちゃってる印象だし、返って治安の悪い地域と否定的に見なされたり、非先住民からの差別が助長されてしまっている側面もある)多少文化薄れても普通に融合して、そりゃ一緒に暮らす以上たまに差別や嫌なことに遭遇したりもするかもだけど、協会や記念館は政府の補助金の元に成り立ってどう生きるか選択の自由がある方がはるかに良くない? この辺は端っこ島国のとにかく混ざり合い折り合いを付けざるを得なかった「和」の考え方と、割と近年になって圧倒的な文化レベル・入植人数の差を以って「先住民」の土地を一挙に占拠した彼らとの根本的な意識の違いなのかもしれないけどさ。
・・・ホント言ったり考えちゃいけないことだけど、あの辺の国がテロで滅茶苦茶になってもフ○ンスと違って全く同情とかできそうにないかも。ウチに偉そうな説教垂れてくる国の一つでも植民地への謝罪と賠償なさった国がありましたっけ? 英/連邦とか正直爆笑モノなんだが(ノ∀`) 韓.国人は「ガ○ジーの像を立てる英/国エライ!日.本も安某の銅像建てるべき!」って騒いでたけど、イギリ○ってイ○ドに政府としての正式な謝罪とか賠償金払ってたかなー?って(´-`)←ホント今日この顔文字しか出てこない(笑) つか併合反対派の重鎮を暗殺しちゃって結果的に亡国を早めた大東○共栄圏支持の天/皇信者テロリストと、非暴力で祖国の独立を成功に導いたガ○ジーを同一視するとかホントあの国の教育どうなってんの? あと正直、二度の大戦で国力削がれた上に欧州勢の弱体化も狙ったアメ○カの「民族自決」思想バラマキで植民統治できなくなってからも、エライさん・エリート層留学させて抱き込み→賄賂づけにして資源吸い上げ、ってやってること実質それまでと何も変わらなくない?イギ○スに関しては。ウチの途上国支援の評価低いって記事昨日かな?ブ○ゴスで見たけど、そりゃ優れた支援を行われておられる欧州様が何百年も君臨なさってて未だに地域全体が「支援」必要とか、それはもう正直ヨソが下手に手を加えない方が良いというか支援自体無意味なんじゃねーの?どういう方法でも(´-`)とか思わず考えちゃったよね。
アメリ○は何だかんだイギリ○と組んだり(それこそ旧宗主国の利点使わせてもらったり)出し抜いたりしながら資源を巡って工作して、そのための機関養成に失敗?したりして過激派が出来上がったり、戦争だってプロレスなんじゃねーの?って感じるレベルのがいくつあって何人死んだよ? 正直自業自得、っつーか9.11であんだけ嘆き続けられるなら、○十万人死んだキノコ雲の写真いつまでもネタ扱いしたり、ウチの(大体が一部のコアなネタである)変態系の記事出る度に放射能の影響云々書き込んだり、スポーツの試合で負けたりウチ相手に気に食わないことがあると必ず「二発じゃ足りなかったようだ」ってコメントすんの止めてくれないかな? 何割かは華僑・ゴモーさんなのかもしれないけど、Faceb○okとかは出身ごまかせないだろうし本当この辺のアメ○カ・アングロサ○ソン系の自分たちは絶対正義信者っぷり(「神の使徒」ってやつですかねー?^^)、無神経ぶりには呆れ果てる。まぁ日/本にも遊.就.館(行ったことないけど。笑)史観というか、「自国の人間は絶対に悪いことしたり考えたりするはずないんだ!><」ってのが一定層いるから他人のことは言えないけどさ(-_-;)
とにかく、フィルター取っ払って心から相手の痛みを直視すること、冷静にその件について考えること、その痛みを利用しないこと、自分の頭で考えて、事実を探して正しい判断をすること。一人の歴オタとして、日.本人として改めて考えていかなければいけないなぁ、と感じてしまうニュースでした。でももう南のことは、どうやっても肯定的に見られそうにないな・・・。頼むから帰化してくれ、知人の皆さん(>人<)
追記:
唯一良い点があるとすれば、これでヒ○リーが当選してもこの件についてはもう話題に上らせないであろうことと、ネットを見ている日/本に興味ある西側の人たちには「これで解決したじゃないか!」と一定の見解を得られたんじゃないか、ってことかな。もしこれ以上あっちが何かギャーギャー騒いできても、日.本側の視点を鑑みて半島の異常性に気づいてもらうチャンスというか・・・。この辺り向こうの基本的に「戦前の日/本=悪の枢軸」認識の人たちは、どんなに現代日.本通やweaboo系でも、繰り返してきたお詫びや基本条約の内容、90年代に行った補償についてきちんと把握してくれている人は少なく、''00年代に入ってからのアチラ系移民による尋常じゃない工作っぷりとウチの政局の混乱も相まって、「日/本は歴史を反省しておらず、謝罪を拒んでいる」アピールの浸透に手の打ちようが無い状態でしたからね。これをキッカケに少しは認識改善されると良いんだけど。
イヤしかし「罪を認めるのに70年もかかるとは」とかどこの国籍の人間にも言われたくないわー。大体アレが罪って言うなら大半の軍隊(以下略)米は黒人に平等な権利与えて何年? 上から引き続き繰り返すけど、欧州勢は全ての植民地とそこでやったことに謝罪と賠償終えたんですかーそうですかー初耳っ!中.国は今もウ○グルやチベッ○の占拠・民族浄化・文化抹殺の真っ最中で、東南アジア・アフリカも結構な民族・宗教紛争で大規模な虐殺が起きてたりするよな? みぃんなソレちゃんとすぐに謝ってるわけ? 韓/国人はベト○ムに、南米人は先住民に。ホントうぜーわ正直。
このタイミングで靖.国参拝というアッキーの必死の保守フォローぶりが更に笑える(ノ∀`) 韓/国の歴代大統領の(ウチから金を引き出す度に)「最終的な解決/謝罪を受け入れた」発言一覧も爆笑もん。本当にもうできる限り関わりたくない、頼むから(-人-)ナーモナーモ
追記を閉じる▲
当然とはいえ、二枠しかない中で優勝して代表に選ばれておきながらゆづる御大のあの表情にコメント(ノ∀`) ペアはまーた国籍で揉めそうやなぁ。練習場所海外でしょ?高トラもすごく好きなカップルだったから、正直成美ちゃんカナダにあげちゃっても良かったのに、もったいなかったな、とこういう時ばかりは一スケオタとして日.本の国籍ルールの柔軟性の無さを残念に感じてしまいますね(´・ω・`) 普段は移民政策に消極的な立場のくせにご都合主義だけどさ。ラグビ○で出来ることが何故フィギュアで出来ない・・・?って個人種目だからしょうがないかorz その○グビー代表も内外問わず散々揶揄られて可哀想だったもんなぁ。NZにもOZにも近隣のミクロネシア系島国出身の移民が混じってたり、南アの多人種混成チームにはソレが当たり前みたいに文句つけない癖に、東アジアだけ「血統主義」でなきゃいけない(メディアなんかではしょっちゅうそれを理由に「日/本(アジア)人はレイシスト」って難癖つけてくるくせにだよ?笑)、みたいなステレオタイプは何なんだ?(;´Д`) ちょっと名を上げたスポーツ選手とかに欧米系の血が混じってると「俺らが品種改良してやった」みたいな冗談言う輩もいるし。どっちが差別主義者だよ、ってネットの現実とマスメディアの異様なまでのポリティカル・コレクトネスへの執着ぶりの落差見て思うわ。ホント自分の国にはあそこまで深い谷間ができるような世界に堕ちてほしくない。
以下女子FP感想とロシア女子代表結果など
↓
以下女子FP感想とロシア女子代表結果など
↓
まりこちゃんは本当に丁寧で美しい滑りだけど、雰囲気はやっぱり昨日のSPの方が合ってたかな。どうしても姉貴のレジェンドというか(笑)アメリカ~ン!な押し出しやたくましさをイメージしちゃう曲だからさぶっちゃけ(;・ω・)
次がゆらちゃんの正統派「白鳥の湖」なのが面白い対比ですね。性格的には互いに逆の方が合ってそうなのに(笑)そしてそのゆらちゃんの演技、一観客としてはやったったな!と感じましたよねー((´∀`)bグッ この子も本当にスケートが好きなんだ、って気持ちが伝わる丁寧な滑りが良いよねぇ。
優香ちゃん本当に上手くなったなぁ。一度大舞台で台乗りすることがこんなにも自信に化けるのか、って改めて「成長できる世代」の強さ・怖さを感じた(゜〇゜;)アングリ 後半の表情の柔らかさ、フワッとした笑顔が可愛い!
凛ちゃん、ジュニアで4位の子が不本意な出来でこのレベルだと・・・?(((;・ω・)))gkbr 前半は衣装の色+小柄?なせいかジュリエットというよりティンカーベルっぽかったけど、後半の切ない表情とかできちんと曲の感情も伝わってきた。ミキティに似てる気がするからガシガシかっこよく踊る路線も見てみたいかな?
まりんちゃんは中学生で童顔なのに(笑)不思議な色気とオーラがあるな。あのしなやかな身体の動き故だろうか?アレは持って生まれた才能なの?後半になるに連れ、本人の気持ちが乗っていけば乗っていくほどお客さんを巻き込んじゃう力がありますよねー、この歳で!(@_@;)
祐奈ちゃん、難しい曲を全く新しい解釈で滑りこなしていてビックリした。ラフマニノフってこんな生き生きと若々しくもアレンジできるんだ、って開眼させてもらった感じ(°Д°)カッ!
知子ちゃんの演技を見てると本当に泣きそうになるんだが(´;ω;`) 見る度により美しく、スケートへの愛を感じさせる表現力も増しているような・・・とにかくゆづる御大とは全く違う方向で、ヨソ様の出来不出来や表彰台の立ち位置なんか関係なしに、本当に真摯にスケート相手に一対一で心から向き合っている子なんだ、と改めて何か胸がいっぱいになった。
わかばちゃんは初め大人っぽい衣装と曲に苦労してる印象だったけど、やっぱりこの子のリンクが狭く見えちゃう滑り大好き!ジャンプやスピンのレベルも高くて、後半のかっこいい決めポーズは本人も楽しそうで何より♪(^▽^)))やっぱノリノリ系が似合うな(笑) あとはステップの方、大輔さん辺りにでも一度見てもらえば今後がますます期待できそう。
優奈ちゃんに関しては、今年また一つ若者が覚醒する瞬間を見てしまった・・・!という印象ですΣ( ̄□ ̄;)何が起きてるんや今のジュニア界? プログラムの中にシークエンスを上手く織り込みつつ滑りこなしている、しかもこの年齢で、ってホント若者怖いわ@昨日から通算五回目(笑)
理華ちゃん、ちょっと惜しかったけど、やっぱり彼女にしかできない良プロだなー(*・∀・) ワックワク 昨今のフィギュアスケート界の定番じゃないだけに独自性があって見てて楽しい!珍しいミスに関しては、どうしても台乗りとか代表のこと意識しちゃって緊張してしまったのかな? ジュニア勢のベスト演技が続いてたし(>_<;)
だから真央ちゃんは蝶々夫人が似合わないんだって、そもそも!後半のスケーティングや表現力、ジャンプのこなしにやっぱりチャンピオンだわー、って感じさせられはしたけどさ。正直ちょっと理華ちゃんをあの微妙な点差で抜くというのは・・・?(-_-;) ファンの方スミマセン。やっぱちょっと地元出身の子に肩入れしたくなっちゃうんだよね。
かなこちゃん、衣装や選曲も含め毎回面白いプログラムで綺麗だなー、とも思うんだけど、ぶっちゃけヨナさんの滑り見てるのに近い感覚の良さしか感じないんだよねぇ(´・ω・`) 競技に出てこられると色々微妙だからショーとかアートとして見たい感じ? こちらもファンの方には申し訳ないけど・・・。
ロシア女子はリプ子やっぱダメだったかorz まぁ体型の変化に苦しみながらもラジ子は何だかんだ今シーズンも結果は出して来たし、メドベジェワちゃんは意外なことに3位!とはいえ今季一番の女王候補だと正直思う。トゥクタミ様は去年の出来考えれば外せないだろうな、ってことも予測はしてたし、あのメド子ちゃんを上回る結果とのことで復活に期待したいですo(`・ω・´)=3 あとはウチの知子ちゃんがロシア勢には無い抜群の安定感という武器を持って表彰台に食い込んでくれることを願う。真央ちゃん復帰+わかばちゃんの成長スピード的に、ぜひ来年も三枠(-人-)ナモナモ
次がゆらちゃんの正統派「白鳥の湖」なのが面白い対比ですね。性格的には互いに逆の方が合ってそうなのに(笑)そしてそのゆらちゃんの演技、一観客としてはやったったな!と感じましたよねー((´∀`)bグッ この子も本当にスケートが好きなんだ、って気持ちが伝わる丁寧な滑りが良いよねぇ。
優香ちゃん本当に上手くなったなぁ。一度大舞台で台乗りすることがこんなにも自信に化けるのか、って改めて「成長できる世代」の強さ・怖さを感じた(゜〇゜;)アングリ 後半の表情の柔らかさ、フワッとした笑顔が可愛い!
凛ちゃん、ジュニアで4位の子が不本意な出来でこのレベルだと・・・?(((;・ω・)))gkbr 前半は衣装の色+小柄?なせいかジュリエットというよりティンカーベルっぽかったけど、後半の切ない表情とかできちんと曲の感情も伝わってきた。ミキティに似てる気がするからガシガシかっこよく踊る路線も見てみたいかな?
まりんちゃんは中学生で童顔なのに(笑)不思議な色気とオーラがあるな。あのしなやかな身体の動き故だろうか?アレは持って生まれた才能なの?後半になるに連れ、本人の気持ちが乗っていけば乗っていくほどお客さんを巻き込んじゃう力がありますよねー、この歳で!(@_@;)
祐奈ちゃん、難しい曲を全く新しい解釈で滑りこなしていてビックリした。ラフマニノフってこんな生き生きと若々しくもアレンジできるんだ、って開眼させてもらった感じ(°Д°)カッ!
知子ちゃんの演技を見てると本当に泣きそうになるんだが(´;ω;`) 見る度により美しく、スケートへの愛を感じさせる表現力も増しているような・・・とにかくゆづる御大とは全く違う方向で、ヨソ様の出来不出来や表彰台の立ち位置なんか関係なしに、本当に真摯にスケート相手に一対一で心から向き合っている子なんだ、と改めて何か胸がいっぱいになった。
わかばちゃんは初め大人っぽい衣装と曲に苦労してる印象だったけど、やっぱりこの子のリンクが狭く見えちゃう滑り大好き!ジャンプやスピンのレベルも高くて、後半のかっこいい決めポーズは本人も楽しそうで何より♪(^▽^)))やっぱノリノリ系が似合うな(笑) あとはステップの方、大輔さん辺りにでも一度見てもらえば今後がますます期待できそう。
優奈ちゃんに関しては、今年また一つ若者が覚醒する瞬間を見てしまった・・・!という印象ですΣ( ̄□ ̄;)何が起きてるんや今のジュニア界? プログラムの中にシークエンスを上手く織り込みつつ滑りこなしている、しかもこの年齢で、ってホント若者怖いわ@昨日から通算五回目(笑)
理華ちゃん、ちょっと惜しかったけど、やっぱり彼女にしかできない良プロだなー(*・∀・) ワックワク 昨今のフィギュアスケート界の定番じゃないだけに独自性があって見てて楽しい!珍しいミスに関しては、どうしても台乗りとか代表のこと意識しちゃって緊張してしまったのかな? ジュニア勢のベスト演技が続いてたし(>_<;)
だから真央ちゃんは蝶々夫人が似合わないんだって、そもそも!後半のスケーティングや表現力、ジャンプのこなしにやっぱりチャンピオンだわー、って感じさせられはしたけどさ。正直ちょっと理華ちゃんをあの微妙な点差で抜くというのは・・・?(-_-;) ファンの方スミマセン。やっぱちょっと地元出身の子に肩入れしたくなっちゃうんだよね。
かなこちゃん、衣装や選曲も含め毎回面白いプログラムで綺麗だなー、とも思うんだけど、ぶっちゃけヨナさんの滑り見てるのに近い感覚の良さしか感じないんだよねぇ(´・ω・`) 競技に出てこられると色々微妙だからショーとかアートとして見たい感じ? こちらもファンの方には申し訳ないけど・・・。
ロシア女子はリプ子やっぱダメだったかorz まぁ体型の変化に苦しみながらもラジ子は何だかんだ今シーズンも結果は出して来たし、メドベジェワちゃんは意外なことに3位!とはいえ今季一番の女王候補だと正直思う。トゥクタミ様は去年の出来考えれば外せないだろうな、ってことも予測はしてたし、あのメド子ちゃんを上回る結果とのことで復活に期待したいですo(`・ω・´)=3 あとはウチの知子ちゃんがロシア勢には無い抜群の安定感という武器を持って表彰台に食い込んでくれることを願う。真央ちゃん復帰+わかばちゃんの成長スピード的に、ぜひ来年も三枠(-人-)ナモナモ
追記を閉じる▲
<女子SP>
のっけから優奈ちゃんスッゲー!(゜ロ゜)ポカーン キャシーさん今後良い振付師・コーチとして活躍してくれそうやなぁ。本人に似合う綺麗なOver the rainbowのプログラム、ずっとニコニコしてる表情も良かった(^^)b
だから次の祐奈ちゃんといい、何で今時のジュニアの子はジャンプ跳べるだけじゃなくてスケーティングだのスピンまでクッソ丁寧に決められる上で表現力も備わってるの?(;´д`) 若者ホント怖いわー@一回目
花織ちゃんも意地を感じさせるキレと迫力のある演技で良かった。後半はさすがに限界というかスタミナ切れ感あったけど(>_<)
凛ちゃんの演技を見て、改めてアッコさんのセンスに脱帽。ジュニアの中でもお姉さんなだけあって、艶と余裕が感じられる出来がイイね!( ・∇・)b
ゆは菜ちゃんのSOM衣装かっわえー(´Д`*) 表情も生き生きしてて、後半転んじゃったけどリンクが狭く見えるくらいスピードあって良かった。正直アッコさんの後継と言うよりは、顔芸の女王・村主様を思い起こさせる感じだけど(笑)
まりんちゃんは一回転んじゃったけど、ジュニア勢ではやっぱり出色かなー。スター性というか、華とスケーティングの滑らかさ、プログラムの中で「跳ぶぞ!」と感じさせずにジャンプを織り込める力があるというか。ジュニアの子って、やっぱり一つエレメンツ終わったら次はコレ、って意識が垣間見えちゃうじゃないですか。でも彼女は表現力の問題なのか持って生まれた才能なのかそういうものを余り感じさせずにこなしちゃうんですよね、演技全体を曲やストーリーに自然に溶け込ませて。しっかしジュニアの子が当たり前のように3-3跳ぶ時代とか改めてgkbr(((-_-;)))
お姉さん組、ゆらちゃんの衣装もステキ!(*´∀`) 綺麗なプログラムを本当に丁寧に滑って、さすがシニアやなぁ、って感じ。
あとやっぱり理華ちゃんのキダム大好き!彼女にしか出来ないダイナミックな表現、男子見てるような迫力。もうちょっと最初からスピンの回転速度を上げるか、スケーティングがより滑らかになって3Aマスターすれば世界のトップクラスにも定着できるかな? 知子ちゃん共々期待は尽きないよねーo(・∀・)=3ワクワク
遥ちゃんはさすがお姉さん、って貫禄見せたなー。スケーティングが本当に滑らかで、ステップの力強さなんかの表現も上がってて良かった(^^)b
正直、優香ちゃんの方が真央ちゃんより蝶々夫人のキャラに合うのでは?と彼女のSP見て感じた(´-`) 柔らかで丁寧な滑り、しなやかに運命を従容として受け入れる海外テンプレ「大和撫子」のイメージ通り。どちらが良い悪いとかではなく、真央ちゃんにはこの「従う」とか豆腐やスポンジみたいに相手の型に沿うという柔らかさは余り感じられないんだよなぁ・・・。(むしろ己の意思を通すために「どうしてですか!?」って頑固に闘っていきそう。笑)
今日のかなこちゃんは楽しそうで気合いも入ってて良かったな!プログラムもお洒落で好きなんだけど、彼女は正直国際大会で結果残せるイメージが無いし、年齢的にも成長株の方に期待したいから個人的には余り代表圏内に残ってほしくなかったり・・・(ファンの方ごめんなさいm(__)m)来年もなるべく多めの枠持ち帰ってほしいしさ(´・ω・`) 何せ毎回ガッツポーズ→点数見て泣く流れで、何故そう評価されたのか練習してきちんと修正しようという気がないわけ?と思ってしまう。どうしても変えられない癖があると分かっているなら、どんなに自分の中で良い出来だったと考えてもジャッジの評価に「何で?」って反応をすべきじゃないし(真央ちゃんはどんなに不可解な点の出方でも表に出さなかったと思うから余計に)、分かっていないとしたら余計に成長という意味ではもう諦めてる選手なんだよね、自分の中ではぶっちゃけ。
真央ちゃん、やっぱり復帰シーズンの難しさでミスは出たけどスピンやスケーティング、オーラ?が一度は頂点を極めた選手だな、と端々で感じさせて何かグッと来ちゃったな(つД`) わかばちゃんは若すぎるし、スケ連的にどうしても世選出したそうだから周囲が納得できる程度の演技ができるように(笑)明日がんばれー!
まりこちゃんがリアル桜の精のように見えて思わず涙が(;_;) 本当に美しくて彼女の醸し出す優しい雰囲気に合った和のプログラム。衣装と相まって花弁が待っているようなスピンがとても素敵でした。
わかばちゃんはとっても生き生きして楽しそうで若さや勢いピッタリだったね! リンクが狭く感じちゃうような滑りをする子は大好きだ!d=(^o^)=b いやーホント若者怖いわ@二回目
知子ちゃんは一年ですっかり女王の貫禄身に付けましたねー(゜゜; ) 強い!全体的な安定感、スピンの回転の速さ、小柄さを忘れさせるようなスピードと迫力のある演技が素晴らしい!
もうホントさとりかが別格だと思うから世選はこの二人は確定で頼んますスケ連様(-人-)ナモナモ
<男子FP>
中村くんの王子様感パネェな。出来は残念だったけど、本当に品が良くて丁寧な好感の持てる滑り。
リュージュくんは終始苦しそうだったなぁ(*_*;) ところどころやっぱり上手いな、と感じるところもあるんだけど、動きがゆっくりと言うか技ごとに一々ブツ切れになってしまっている印象というか。やっぱりGPシリーズ参戦はまだちょっと厳しいかな?
ソータくんはお兄さんたちに混ざった位置でよく頑張った!何であの歳であんな滑らかで伸びのあるスケーティングができるんだろう?ジャンプの立て直しもジュニアGPファイナルの時よりは出来ていたと思う。本当にこれからが楽しみ、ってか若者怖いわホント(((;´д`)))gkbr@三回目
友野くんはプログラムが鬼とは違う意味で(笑) 正直つめこみ過ぎな印象で年齢的にも難しかったのでは?決まったジャンプはキレイだったし、確かに面白い内容だったけどさー(^-^;
無良くん、やっちまったなorzコンビネーションの4回転と3Aはキレイだったのに。でもやっぱり今シーズンのプログラム、彼の滑りは好きだから四大陸の方で消化試合できると良いな。
宇野っちが今シーズン珍しく緊張している・・・!Σ(゜Д゜) カラフになりきれてなかったよー。やっぱり代表枠のこととか意識しちゃったのかな? 知子ちゃん並みの安定感にスッカリ信頼置いちゃってたけど、まだ高校生なんだもんなぁ。(イヤ知子ちゃんも同じくらいの歳なんだけどさ。笑)
ケージくんは逆にやったったな!ゴージャスでダイナミックな彼にピッタリのプログラム、来シーズンはぜひとも若い子たちの台頭に負けず、今度こそ飛躍を遂げてほしいなー(*´∀`)wktk
コヅッキーの意地と経験、スケートへの想いを感じさせる最後のステップに泣いた(´;ω;`) 何かもうやり切った感のある表情だなぁ・・・家庭も持ったことだし、もしかしたら引退宣言あったりする? 一時期は本当に日本男子引っ張ってくれた存在だけに、本当現役を続けてくれていること自体が無理させてんじゃないかな、とかありがたく感じてしまう。
村上くん、もしや練習でぶつかった時ケガでもしちゃった?(((;゜Д゜))) 素晴らしいプログラムと心のこもった滑りだけに、可哀想で可哀想で見てられなかった・゜・(つД`)・゜・ブワッ もし四大陸がダメだったとしても、来シーズン諦めないで元気に戻って来てくれ・・・!(>人<)ナモナモ
ゆづる様ももしかしてどっか痛めたんか?(((・・;)))gkbr ただ単に一時的な怖さや感覚の歪みが出ただけなら良いんだけど。んHK杯とGPファイナルの気合いの入れっぷり考えると、ちょうど力が抜けて疲れも相当たまってる時期だろうしなぁ・・・とか思ってたら演技後のインタビュー(^ω^) 何あれ「オメーらが次々失敗やらかしまくるから俺様のやる気がフルスロットルにならずに良い演技できなかったじゃねーかよ!(゜Д゜#)」と他の選手に向かって言わんばかりの(以下略)イヤまぁ本人がどういう状況でもベストを尽くせない自分自身に憤っていたのも痛いほど分かりますけど、「来年の全日本では絶対こんな演技しない」発言含め、改めてスゲーなこの子!(そしてガッツリ食らいついていくゆりかタン。笑)宇野っちとかこの内容聞いてたら完全に委縮しちゃうんじゃない? 海外勢なら「そこまで言われたら、おーしテメェの目の前でかましたるわい!o(`Λ´)=3」って奮起する子もいそうだけどさ。クリケット組が強い理由が伝わってきたわ(^^;
しかしなー、他の子が国際大会であるGPよりも全日本でド緊張していっぱいいっぱいになっちゃったのって、正直アナタがいるから残り一枠しかない、という切実さの故なんだぜ・・・? 羽生御大、若くして引退なされたら一体どの道に進まれるおつもりなのだろうか? 今時の若者ホント怖いわー@四回目(笑)
追記:
最終的に「コレでもっと厳しい練習ができますね☆」 みたいなこと言われたコーチがむしろ可哀想になってきたんだが(;´д`) 昨年の中国杯事故後の強行出場といい、手術等もあったのに決してどの試合にも穴を開けない! 最高点を叩き出しても満足しない! むしろもっと構成難しくしろ、とかぬかして暴走しっぱなしの問題児・・・こりゃある意味ケンカ別れしたという噂のヨナ姐さん以上でっせ。スケオタ大国出身でスケジュールも過密な中、付きっきりで見られる訳ではないのに「コーチはアンタな!」とピラニアのように食いついて離れないチャンピオンの教え子とか(((・・;)))gkbr 「教えることに疲れてはいけない!」と実況で熱弁してたタラママにちょっと相談?弱音吐く電話でもかければ良いよ。でもクリケット組は選手相互にプラスの影響を及ぼし合っているというか、相乗効果でそれぞれの結果残せているような面も多分に感じるしな(´-`) つーかナムくんの端々から感じられる兄弟子たちの遺伝子にめっちゃ萌えてるから(笑) アレインちゃんも格段に向上したしさ。やっぱり引退までカナダで、あのメンバーで頑張っていってほしいなぁ。後でどんだけグチや暴露してもらっても結構なんで、どうぞこれからも大明神とプー様をよろしくお願いいたしますオーサー先生!(-m-)
追記を閉じる▲
第3グループまでトップ張ってた中村くんのベスト演技も凄かったけど、あの14歳の島田くんの表現力なんなの?(゜Д゜;) 男の子なのにきちんと「トスカ」に見えたよ。中性的な見た目のせいなのか、トスカが男性だったらまさにこう、って感じたからなのか不思議だけど。あとスピンのスピードや柔軟性が前後に滑ってたお兄さんたちとは全然違う!ジャンプもうちょい跳べるようになったら楽しみやなー(*´∀`)wktk
第4グループ、イケメンリュージュくんはやっと納得行く演技大舞台でやったったな!(^^)b 来シーズン辺りGPシリーズ一つでもエントリーできると良いんだけど。
ゆづる御大は出力70%くらいだったと思うんだけど、あの余裕ぶりというかレベルの違いは一体どっから来るもんなんだろう・・・?何で助走ナシとか軸が曲がってもジャンプ綺麗に降りられるんだよ?(´-`) 現世界の神を拝めてありがたや、としか。マジ同世代の他の選手可哀想になるわ。
宇野っちも試合経るごとに成長してる気がするんだが、何なの?ていうか知子ちゃんといい理華ちゃんといい、この世代の安定感コワイ。ゆとりからの反動ストイック世代とでも呼べば良いのか・・・今時の若者強ーい!(;´д`)
コヅッキーのスケーティングの滑らかさとスピード、ステップのキレとジャンプの堪えっぷりに意地を感じて泣けた(;_;) しかし彼も毎回衣装が(以下略)ぜひ真央ちゃんに相談して!
村上くんの今年のSPが真剣に好き過ぎるんだが。表情も柔らかくて、本当に美しいプログラム。毎年アッコさんの演技を見ていて感じていたような、本人の心からの解釈、曲や作品への思い入れがないと滑れない表現力だな、って。あーもうせめて四大陸の代表くらいは取れますように!(-人-)ナモナモ
そして無良くんの滑りもやっぱり好き!いつもとは逆のパターンで今やっと火着いたのかぁ(゜_゜;) でも正直、遅過ぎたよ・・・(泣)今シーズンの世選2枠にしやがった戦犯だから、と思ってたけど、やっぱり四大陸くらいは出してあげたいなー@偉そう(^^;普段なら世選二人の内どっちかが四大も、ってことになるけど、今回は完全に分けて選んでも良いんじゃないですかねスケ連様(>人<)頼む!
ソータくんは体型も変わって最終滑走で凄くやりにくかったろうなぁ(・・;) 凹んだ時は憧れのゆづる大明神の降臨演技でも見て開き直っちゃえば良いよ!「あ、こんくらい自信満々のナルシストに浸りきれば良いんだ」とか、「ハッハこの神に追いつけるわけねーんだからマイペースに俺らしくやろ(´∀`)」とか、きっとプラスに働くはず☆ しかしその羽生様の例にならってもしや来年辺りからシニア参戦しちゃったり・・・する? イヤ今日の出来見た限り先にリュージュくんや中村くん出してあげてほしいけどなー。まだまだ体型も変わりそうだし(´-`)
しっかし相変わらず顔カワイーのにインタビューきっついなゆりかタン(ノ∀`) どの選手に対しても平等にヒッデェ!(笑)
追記:※時事ネタ辛口注意
↓
誰か某慰/安婦利用支援団体に『昭.和遊.女考』をハ○グル訳して送ってあげてくれないか?(もう絶版で自分も探して九州の古本屋から取り寄せたくらいなんでちょっと手に入りづらい+ハング○全くわからないので)「どこの親が借金のカタに自分の娘を売るか?」って? 日/本の東北の親も九州の親も、貧乏な田舎は半島に限らずどこも同じ事情でしたけど!?@激怒。ちなみにウチらの困窮はソッチから本土に流入した米も原因の一つな。列強の中で生き残るために必死に帝国コスプレしたところで、決して豊かな国じゃなかったんだよ日.本は。つか当時の世界中どこでも、どんな大国でも本当の意味での平等、格差が無かった国は皆無だったんだから。大体他国の軍に慰/安婦的な帯同娼婦が全く存在しなかったとでも? あー、そっかそのせいで米.露のレ○プとか性病の蔓延が酷かったんだね、分かります分かります((´∀`)ニッコニコ 本当に腹が立って腹が立って仕方ない、あの団体の言うこと為すこと全てにおいて。金(実際の「支援金」何割差し引いてるんだか分かんないけど。笑)と住む場所与えて囲い込んでるハル○ニ(正直この呼び方だけで韓.流ファンの「オ○パ」呼び並みに爆笑しちゃうんだが^^)の証言とやらだけでギャーギャー騒いで、こっちの提示する「資料(第三国・アメリ○初め連合軍の調査案件も含む)」はガン無視。当時のウチと半島の関係性の国際的認知ポジションも全く認めようとしない。史上最も過酷な支配を受けた「植民地」ね・・・併合・・・教育とインフラの普及・・・むしろ徴兵や徴用も本土より遅い特別扱いで(´-`) 台/湾のような空襲も免れといて、内戦招いたのだって結局自分たちじゃん。アカの東進を止めたかったのは分かるけど、併合時何も文句つけなかった、というか36年も併合状態を認めてきた「国際社会」の皆様は、ウチが半島に支配期間から2倍の年月が過ぎても延々ケチつけられ続けていることをおかしいと感じないわけ? W W 2の戦場に一切ならずに済んだ場所だよあそこは! 抗.日活動とやらもほぼ外国で数十人もいない規模でしかしてなかったくせに、何でも他人のせいにするなっつの。てか今も分断の最大の理由作ってる中/国には何も言わないで媚び媚びなのがマジで信じられん。それこそ何百年に渡って何千人の女性たちを捧げ続けてきたんだよ(笑)この件に関してはウ○ク呼ばわりされても仕方ないというか全く結構で、これ以上一切お金も謝罪もしてほしくないわ正直。
追記を閉じる▲


